黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
済まないこと(俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件)
さて、どんどんグダっていくのに状況は最悪になっている黒紗夢です
なんというか、結構どうしようもない
私の能力不足な上に向上心がないもので、普通ならこのまま卒業できないんじゃないかってレベルです
他の研究室だとプログラミングすら書いてない研究室もあるんですが、うちは…ね

ということで、今日も一応研究室
もうそろそろ諦めて別のことからやろうかななんて考えています
かなり中途半端な状況ですが、もう先に目に見えて出来る事からやった方がいいかなーと思ってます
同じ研究の班の奴には大分切れられてますしね!
結構やばい
結構簡単らしいんですが、私にはちょっと難しい
どうしたもんかねー

そして、フィットネスをして帰宅
なんというか、生活にはほとんど代わり映えがないです

昨日から素晴らしい方法を見つけたので、帰って早々にネトゲを起動しながらエロゲを楽しむ
正に至高の時間
ネトゲでは順調にレベル上がってるのでそろそろ別の事を始めたいなーという事で闘技場に参加
今まで地道なレア狩りをしてたので、全然レベルが上がってなかったんですが、最近は一気にレベルを上げてPK出来るレベルに
5on5の闘技場で、どんなのかなーと思って参加してみると…

超面白い

本当に楽しい
やっぱりネトゲの一番の楽しみはPKですよね!
とはいっても、このゲームのポイントがなかなか難しくてタゲ取りが難しい上にどうやって戦えばいいのかが分からない
分からずに一回戦は勝利
二回戦目は突っ込んで行ったら即死
しょうがないので裏方に回ってひたすら回復に専念してたら、楽に勝てました
ソロ狩り用ステなので、回復はLVMAX、技も一つだけ最強という事で結構回復役に回りやすいんですよねー
PK戦でも完全に回復に徹して相手の足止めをした方がいいのかもしれません
あまり回復役でPKはしたことないんですが、これはこれで面白いかもしれません
補助をしながら相手を嬲り倒すという素晴らしい方針
もうちょっと戦略を考えてやりたいですね
やっぱりPKの醍醐味は戦術と戦略
クリックしてるだけではつまらないですが、対人戦は戦えるので素晴らしいです
格ゲーも好きだし、基本的には対人が大好きなんだなぁと改めて思いました
どのネトゲでもPKやってた気がします
対人は素晴らしい

ラノベレビュー
一迅社文庫より
著者:七月隆文 イラスト:閏月戈

ごく平凡な高校でいつものように過ごしていたら、突然黒服の男達に拉致られてしまう神楽坂公人。そして、つれてこられた先は名家の男を見たこともないようなお嬢様しか通っていない伝統と格式のある「清華院女学校」。異性と世界に免疫をつける教育として、庶民のサンプルとして選ばれたらしく、携帯やゲーム、マンガすら知らないお嬢様達にとって庶民は憧れの存在で……。
お嬢様に追いかけられる、ハートフル学園ラブコメディ!


結構面白かった
設定的には、よくあるようなものだと思ったんですが、意外に流れがすごい方向にぶっ飛んでいたんで楽しめました
お嬢様の中野お嬢様だらけで、世間知らずの人が多いという素晴らしい学校
文章は、一人称視点で状況説明が多いので結構想像に難くないです
独白も割とさっぱりしていて、分かりやすくコンパクトにまとめられているので読みやすい
ヒロインも可愛い子だらけで最高ですよ
もちろん、私は幼女好きなので幼女が一番好きですがね!
ストーリー展開としては、このヒロイン出した意味あるの?っていうレベルのキャラが何人かいるんですが、今後色々関わってくるのかと思うと結構期待出来ます
場面転換も分かりやすいし、こういう一点方向にぶっ飛べばどんな話も面白いと思います

一言:白亜欲しい
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
