黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日を捧げる明日(キミはぼっちじゃない!)
さて、やりたい放題だった黒紗夢です
この一週間ほとんどラジオを聞いていなかった事に気がついて、それをひたすら聞く作業
いやー…忘れていたわけではないんですが、聞く暇がなかったんですよ
聞くラジオが減ったと思ったら、また増えましたからね

アマガミ、はがない、フロストムーンカフェ、ほめらじ、Rewrite月刊テラ、ギルクララジオ、ラジ・オー、花澤香菜のひとりでできるかな?、ロボティクス・ノーツ、ゼロ魔、ラグラジ!
(ミルキィホームズ、ロウきゅーぶ!、ゆるゆり)

…やっぱりアニメばかりです
というか、アニメ以外はほとんど聞いてません
花澤香菜だけ何故か唯一声優ラジオで聞いているというね、特に大好きというわけではないの不思議です
まぁ、ラジオって結構楽しいですよね
某井口裕香はラジオのせいで余計にアニメで嫌いになりましたが、それ以外は割と楽しくなるので良い感じです
演者とアニメのキャラは全く違いますからねー
某井口はちょっとキャラが強すぎてきつくなったけど…

閑話休題

ひたすらネトゲとエロゲ
ネトゲでLV37になってから気が付いたこと…
あれ……今使ってるキャラ……
プリじゃなくね?
なんか範囲回復魔法しかないなーとは思っていたんですが、単体回復は違う職業だったという…
まぁ、私が使ってるキャラは唯一蘇生が出来るのでいいのかな
ひたすらPKでも回復役
今日初めて組んだPTも回復役
でも、回復役なはずなのに、気が付いたら敵をひたすら攻撃してました
気が付いたら味方が一人死んでました
……まぁ、そいつは常に即死をしていたから私のせいではないんでしょうがね
壁役のはずなのに、真っ先に死ぬという素晴らしいポジション
LV差1なのに…
そろそろギルドに入りたい
今日こそは見つけようと思ったんですが、これだっ!というギルド名のところがなかったんですよねー
一つあったんですが、ひたすら1時間毎くらいに世界チャットでギルメン募集してたので辞めました
まったりやりたいよね

あと、何故か急に30後半の狩場でBOTが多くなりました
おかしくね?
普通低級狩場でBOT大量発生ならまだ分かるんですが、なんでレベルキャップに近づくにつれてBOTが増えてくんだよ…
よくわかりませんね

しかし、意外とシュクレ長いっすね
と思ったけど、いつものようなゲームペースではなくオートだったので進みが遅いんですよね
そりゃそうか
まぁ、まったりゲームだからまったりやろう

ラノベレビュー
キミはぼっちじゃない!
MF文庫Jより
第7回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>
著者:小岩井蓮二 イラスト:鳴瀬ひろふみ

気が付いたら5歳の子供がいた。ふわふわした金髪のお人形のように可愛いリリィは、いつの間にか高校生、稲葉悠大とその幼馴染の日向しおりの子供として認識されており、更に二人は夫婦になっていた! 迷子を見つけただけだったはずなのに、両親が見つかるまで子育てをすることになり、ドS少女のほのかや委員長に散々騒がれながらもハートフルな子育てを奮闘する事になる。が、しかし悠大をストーカーする電波少女・エレナからとんでもない事実を言われて……?! 新世代ロンリーボーイ・ミーツ・ロンリーガールラブコメディ、ぼちぼち開幕!

なんでしょう
結構ストーリーは良い感じで、割と面白いはずなんですよね
でも、どうもぱっとしない
ヒロインのしおりは結構可愛らしくて、とてもいい子なのはよく分かります
ただ、文章がどうもこの世界に入り込めない
設定も結構適当というか、滅茶苦茶でこれ、おかしくね?という設定を最後に無理矢理持ってきます
文章は一人称視点で、独白よりも状況説明が多いはずなんです
はずなんですが、薄い
状況説明が淡白すぎて入ろうとしても、いまいち心情や状況に入り込めないんです
中途半端というか、情報が少なすぎるというか…
主人公の性格も最初と最後でかなり変化しているので、それはちょっと違うんじゃないの?と思わずにはいられません
比較をしたいんでしょうが、ちょっと記憶前後でそこまで変わるのはおかしいような、無理矢理持っていったような気がしてなりません
あと場面展開がかなり早く、ぱっぱぱっぱ動いてくので全然世界に投影出来ません
なんだかなぁ…
最初の設定だけは何とか面白い感じがしたんですがね…
ちょっと勿体無い感じの作品でした

一言:それ、必要あったの?
総評 53/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
