黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
先を見ると後ろが見えない(彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ)
さて、お金をひたすら貯めている黒紗夢です
研究しなきゃいけないのにね
私は一体学校へ何しに行っているんでしょうか
何もせずにバイトへ行くのでしょうか
素晴らしいカスっぷりです

ということで、今日もネタがあるようなないような何も無い状態
もう研究はC++をさっさとDLLにしようと決意しました
うん、その方が早い

しかし、バイトは運がいいのか運が悪いのか…
ほぼ確実にトラメガ使うんですよねー
今日は1/32の確率ですよ
高いのかな…低いのかな…
もう大分慣れました
今日は目標の「えー」や「えっと」という無駄な単語を言わずに結構出来た気がします
腹から声も出ていたと思うので、きっと発声が上手くなってる…と信じたい
でも別に声優目指してないんですがね!
何となく、こういうのって心がけ一つで変わるもんですよね

そして、バイト中にふと思ったこと
客のクレームに対して
バイトは受け流す能力
中間職は受け止める能力
上司は受け入れる能力
が必要なのかななんて
違うか
まぁ、別にこれだけじゃないんですけどね、こういうもんじゃないでしょうか
受け流すと言っても聞き流すわけではなく、受け止めると言っても受け入れるわけでもなく、受け入れると言っても肯定するわけではありません
そういう感じです

あと何か書こうと思ったんですが、完全に忘れました

ネトゲはLV44
まぁ、もうレベルキャップが50なんでまだまだ先なんですがね!

ラノベレビュー
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ
講談社ラノベ文庫より
著者:竹井10日 イラスト:CUTEG

とある事件以降、人の頭の上に生える「フラグ」を見えるようになった少年・旗立颯太。颯太は「私立旗ヶ谷学園」に転校生としてきたが、他人と距離を置くようにしてきた……はずだった。しかし、何故か周りには美少女たちがおり、それどころか、颯太一人しかいない学生寮に一緒に住むと言い始めて、積極的に関わってくる?! そんな中颯太はフラグをどうにかしようと奮闘をするが……果たして、美少女5人との共同生活は一体どうなってしまうのか、ラブコメの上級”イチャコメ”を送る、フラグストーリー!

なんというか、もう竹井10日の作品は二度と読みたくなくなりました
本当に、前作の10歳の保健体育も途中で切ったんですが、これも無理です
CUTEGは大好きなんですが…この文章はあまりにも酷い
私は物語の中に入って、その物語を見たいんですが、この人の文章はそれをさせてくれません
三人称視点は神の視点ですが、作者の感想は別にいらなんですよ
それが現実に戻されるというかいらっとさせられます
本当に無駄な文章ばかり書かれているんですよね
お前の読書感想文を読んでるんじゃねえーっつの!ってレベルでうざいです
私にはそれが受け入れられません
それを受け入れられる人は、きっと楽しいんでしょうが、絶対に物語には入り込めない気がします
その作者のクソ文章を抜かせば、悪くはない話です
ヒロインの性格は全員尖り過ぎてて何とも好きになれないキャラばかりなんですが、展開的には悪くないです
ほんと、あのゴミ挿入文さえなければ決して悪くないんですがね…
あれがあるかぎり、無理でしょう
でも、CUTEGの関わる作品は買いたいんですよねー…
なんでCUTEGはラノベ作品の運が悪いんでしょう
某妹がこの中にいそうなラノベとかね
勿体無い

一言:恵が唯一の癒し
総評 28/100(ストーリー 65/100 絵 100/100)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
