黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
直前の問題(彼女はつっこまれるのが好き!5)
さて、最近朝に目をさましている黒紗夢です
いやー…だってもうそろそろやばい時期なんですよ
プレゼンの資料作りに、システムの最終調整…
やることがいっぱいあるのにも関わらず、遅々として捗らないんです
もうやばいね
プレゼン資料作り1ページに多分今日は1時間以上かけました
そんなんでいいのかってレベルですが、まぁ、仕方ない
後もう少しなんですが、なかなか終わりません
というか、私の担当範囲ではない部分のプログラムも書かないといけないので、教えてもらいながら体裁を整える作業
デザインは俺に任せろー!というノリで常に私は言っているんですが
ぶっちゃけ私デザイン専門じゃないんですよね
お判りの通り、あんまりそういう知識の勉強はしていないですし、勉強もしていません
配色なんかは少し本を読んでみたことはありますが、流し見程度なので学んだとは言えません
CSSによるHP作成方法の資料なんかは読んでみたことあって、サイトの体裁は色々勉強はしましたが、流石にPowerPointは…ねぇ…
それでも私がやるんですがね
多分きっと私の方がPowerPointの使い方も配色も総合的に出来るという意味では適任なのでしょう

が、私の研究が一向に進まない
DLL作るお!って言ってから、自分のプログラム一度も触れていません
PowerPoint作って、相方のバグ見て、ロボットの撮影をして……
次から次へと来ます
間に合いません
もう諦めようか…
ロボットの撮影も、ロボット制御の奴が来てなくて出来なかったし…
つい一ヶ月前まではほとんどの動作が出来ていたのにも関わらず、何故か本番になって何も受け付けなくなったという致命的なバグが発生しました
握手をしようとすると、手を高速に動かすわ回転しないわしゃべる時はその後動作出来ないわでどうしようもないガラクタに変化しました
これで間に合うのかよ…本当に…
しかも、ビデオは明日3年生に見せる予定だったんでしょうが、まぁ、撮影ミスったので見せられないですよね!
そして明日学校へ行くことが決定しました…


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :最後の最後で全員バグ出しすぎだろ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今まではマニュアル通りの音声認識をさせていたせいで、意味不明な処理をかけまくろうとすると絶対にバグって酷い有様になることが判明して、それを直す→通らない→直す→以下ループ
が延々と続いているようです
私はノータッチなので、まともな形になってくれるのを祈ってます
何か去年私達がロボットを渡された時と似ているような気がするなぁ~…
去年のロボットはデモムービーだけ見るとものすごい事をやっているんですが、実際のプログラムを貰った時は、しゃべりすらしないというふざけた仕様でした
私達もこういうふうになるのかなぁ…
怖いなぁー…

そういえば、町田でみそさんに会いました
あの英雄のみそさんです

しかし、アクアパッツァの事を聞いてみたらカルラがものすごいことになってますね
カルラ対モルガンの開幕シールドブレイクはクソ笑いました
どんな強修正だよ…
でもかなりの良修正らしいですね
これが稼動当初だったらかなり面白くなっていたとかいないとか…
勿体無い
今更やっても人がいないのが残念なところです
ま、ゲーセンに今誰もいないような気がしてなりませんがね
早くP4U出ないかなぁ~…

ラノベレビュー
彼女はつっこまれるのが好き!5
電撃文庫より
著者:サイトーマサト イラスト:

何だろうこの進んでいるようで全く進んでいないストーリーは…
今回は、というか、今回もお色気回
だがしかし、一切何も進んでいません
お風呂で裸がーというアニメでいう所謂小休止
この巻を読まなくても間違いなく次の巻の内容は理解出来る程度に話がないです
一つだけあるような感じですが、別にそれを重点に置いていないというか…最後にほんのちょこっと出てきただけというか…
一応最後に新キャラは出てくるんですが、間違いなく次の最初で紹介すると思うのである意味次回予告みたいなものでしょう
そういう意味では進んでいるのか…
まぁ、多分好感度は上がっているんでしょうけどね
あと、相変わらずこのボケツッコミは白々しいというか見ていて寒いというか…
たまーに面白い時はあるんですが、結構空回りしているんじゃないかという場面が多いのは気のせいでしょうか
いや、キャラは笑っているからいいんでしょうけどね
要するに、いつもと同じように普通でした

一言:こはるちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い
総評 60/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
