黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
昔の私(アトリウムの恋人2)
さて、いつまでもネトゲをしているわけではない黒紗夢です
私は元々格ゲー勢ですからね!
…いや正直ネトゲ勢でもありますが、それはさておき

誰が発端かは忘れましたが、P4Uのロケテ今日からやってるよーというつぶやきを見たせいでちらっと公式サイトを見たら溝の口でやると書いてあるではありませんか
それはもう行くしかない!
ということで行ってきました
人数少なすぎワロタ

多分多くて15人くらい
平均10人
何という快適環境のロケテやぁ…
とか思いました
キャラは、本当は雪子にしようとは思ったんですが、絶対に許さないので、ホアーッ!という名の千枝を選択
紗夢っぽいですし、スタイル的には合ってるんじゃないかな?
でも、Fateは桜
闘劇に行けたのも桜
紗夢→雑魚
トウカ→雑魚
桜→全一(笑)

…あれー?
もしかして、私は遠距離持ってない奴は弱いんでしょうか
おかしいですね
そんなはずは…ないと信じたい
千枝は5クレ目くらいでやっとなれて勝てるようになりました
コンボはまだまだ開発中です
やまさんに教えてもらった基礎コンと自分で作ったコンボが安定するまで色々試行錯誤
そして久しぶりにオズさんやらTomさんやら溝の口勢と会いました
みんなBLAZBLUE一色でした
私には…もうBBは厳しいです

しっかし、このゲーム大丈夫か?
他ゲーの有名人全然来てないよ?
コンボ開発しそうな気概を持ってる人は少ないし、絶対全キャラまだ伸びないと思う
千枝とかコンボメインだから色々ガチで開発したい
個人的には物凄く面白いゲームだと思ってます
ゲームスピード滅茶苦茶早いし、システム的にも好き
ただ、システムが結構複雑すぎて覚えきるまでが大変
A連打は初心者救済システムとしてはありだと思ってる
結局弱いしねー
とか言いながら強いキャラもいますがね…

明日もやろう

ラノベレビュー
アトリウムの恋人2
電撃文庫より
著者:土橋真二郎 イラスト:植田亮

相変わらずストーリーは滅茶苦茶面白い
だけど、物足りない
場面や周りの環境についてはいいんですが、キャラの心情の情報量が大きすぎて全然伝わってこないんですよね
一応少しは独白だったり心理は描かれているんですが、足りない
特に主人公の気持ちは結構右往左往して物凄くブレるのでそれをもっと丁寧に描かないと一貫性のないただのクズ主人公なだけです
まぁ、そういう一面もあるんですが、それでもちょっと勿体無い感じ
場面は分かるけど…キャラの動きが分からないという感じです
どういう衝動に駆られてだとか、どういう気持ちに従ってだとかそういうのがもっと欲しかったですね
キャラの立ち位置を表によるマス目描写なんかよりも、もっと気持ちを知りたかった
前巻は結構好きだったんですが、今回は特に遥花についてが小さすぎたので、なにこれこいつらどうしたの?どうしてそうなったの?っていう感じになってしまいました
期待していた分、だいぶ酷評ですが、ストーリー自体は好きです
勿体無い

一言:挿絵の植田亮は可愛い
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
