黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P4Uロケテ最終日(オーバーイメージ 金色反鏡)
さて、クリスマスなのにロケテしか行かない黒紗夢です
昨日の日記を書いてから数分しか経っていませんが気にしません

しかし、今日も人がいませんでした
昨日は鬼のように人がいたのに、四日間中三日間は多くても10人待ちとかその程度でした
昨日は28人待ちとかになったのかな?
カップルも沢山いたけどね!

P4Uまとめは後にしてとりあえず今日の出来事
昨日は家でチキンを食べたんですが、今日は銀座でイタリアン
資生堂のビル10Fでコース一人18kというなかなかの場所
料理は当たり前ですが、シャンパンもワインも美味しかった
白トリュフの匂いは本当に良い香りですね
確かにこれは良いけど…味が少ないのが残念ですよね
まぁ、他の料理が美味しかったのでいいです

あと、クリスマスプレゼントでPS3とブックカバーをもらいました
私は何もあげていません
いやー…でも2つとも欲しいものだったので嬉しいものです
これで色々と捗るぜ…

食事に行く前も行った後もひたすらロケテ
ロケテはやっぱり知り合いが増えますね
何人かとちょっとだけしゃべりました
本当は台パンさんとしゃべってみたかったんですが、そこまでの能力はありませんでした
名前が名前ですしね!
しかし、いい加減ネシカ登録したい
なんで出来ないの?切れっそ
ネシカ登録してないのに滅茶苦茶強いアイギスもいました
まぁ、大分アイギス対策は出来ていたので負けませんでしたが、こいつやっぱり強い

詳しいP4Uのことは続きに書きましょうかね

ラノベレビュー
オーバーイメージ 金色反鏡(ダーティー・ゴールド)
MF文庫Jより
第7回新人賞<佳作>
著者:遊佐真弘 イラスト:さんた茉莉

いつもの通学路を歩いていたら突然すべてが純白の世界に変わってしまった。色を失った世界<反転世界>に飛ばされてしまった高校生・真白彩は二人の少女が戦いを繰り広げているのを目撃する。電撃を操る金髪の少女と、影を操る高校の先輩・魅影魅黒。金髪の少女は現実世界で転校生として現れ、彩を純白の世界で繰り広げられる「オーバーイメージ」という願いを叶えるゲームで仲間になるように求めてきて……。先輩も先輩で学校では氷の女王と呼ばれているのに、彩の前では全く態度が違い――。現実と反転世界を交錯させる、プログレッシブ学園バトルアクション!
あなたの願いは、何ですか――。


どこかで見たことあるような設定が沢山織り交ぜられてるなぁというのが一番の感想
でも、厨二病っぽい設定があるし、若々しい文章で面白い
ヒロインも結構性格が分かりやすくて素直に可愛いと思えるキャラが多いので良い感じです
性格を複雑にするよりも、一つの特徴を突出させた方が簡単にキャラを捉えられますし、入りやすいですよね
主人公は巻き込まれ型で一貫性がある、よく分かりやすいキャラ
好きでもないですが、そこまで酷い一貫性というのではないので嫌いになれない性格ですね
過去設定もあっさりしてるし、明確なものなので、なるほどそういうのならそうなるよなという単純な図式によってすんなり入り込む事ができます
文章は一人称視点ですが、段落ごとにころころ変わります
読みやすいには読みやすいですが、少しだけ違和感があります
視点変えるならもうちょっと特徴出してもいいような気がしました
一人称は変わっていますが、変える必要あったの?というものもあるけど、まぁ楽しいです
割と単純で簡単なストーリーと設定なのでラノベらしいラノベといえるでしょう

一言:先輩とチュッチュしたい
総評 72/100
P4U
詳しく書こうと思ったんですが、全部ミクソコピペ
何か質問があればいつでも受け付けます
千枝は昨日の日記見てください
俺が触ったほかのキャラをちらっと

雪子
基礎コン
多分5A>5A>5B>5C>2C>236B溜め→相手が吹っ飛んだ所で離す
Aでやってる人多いけど、どう見ても雪子はBで飛ばした方が有利
その後炎ゲージかガー不ゲージ溜め
5A対空が強い
こいつ弱いって言ってる奴らなんなの?

直斗
某氏曰く最強キャラ
一人だけ壊れているらしい
強かったけど、アイギス戦だけ怖い
何していいのかさっぱり分からん
アイギスだけ要対策

基礎コン
A連打の方が強い気がしてきた
5A>5B>5C>236A>A*5>D
密着してないと236Aが入らない
離れてても繋がるように検証したいけど出来なかった
足払いから何か出来ないか考えて終わった
Dは構えキャンセル
構えキャンセルで不利とか言ってる奴は甘え
不利ねーからこの技
基本214Cと214Dで設置して待つ
あと適当に214AorBで構えながら相手待つ作業
5Dを設置しておくと強いけど、近づかれた時の対策が結構辛い
5Dの最終段は受身不能時間が鬼のように長いからダッシュJBがほとんどどの距離からでも間に合う
諦めたら214A>C*5でもしてればいいんじゃないかな
基本構えて5発打った瞬間にすぐD押す癖をつける
エリアルはJDで〆てもいいけど、コンボ数稼ぎすぎてると即受身→ペルソナ攻撃されるでペルソナ一つ消えるから考えもの
214Bは出始め無敵
ホールドアップの使い道がまじで分からん
コンボに使えるのかもしれんが、特にまだ見つけてないというか試してない
一撃死はどこからでも繋がる
投げからも余裕

空投げはもしかしたら追撃可能
逆ギレもそこまで悪くはない
ゲージ一気に削るし、近づかれて困ったらこれで離せばいいと思う
罠設置後相手がジャンプしてくるようなら空投げしにいくとその後罠に当たるから美味しい
割と簡単に0に出来る
スレは即死あるから騒がれてるだけだろうけど、実質最強で修正対象らしい
でも、アイギス戦割とやばいんだけどな
対空技がまだ分かんない
2B低すぎワロエナイ
足払いが特殊だからこれを次は使って何か出来たらやりたい

因みに、C罠は攻撃で消される
D罠はよく分かんない
超ガン待ちキャラ
自分から前に行く必要性がまるでない
アイギス以外

みつる
A*3>A突進>236236Cが繋がって3000だとさ
Aより全然良い気がする

今キャラランク書いてもしょうがないけど、イメージキャラランク(笑)
S 直斗 千枝 クマ
A+ 雪子 完二 鳴上
A アイギス陽介 真田
B 美鶴

正直、強い人と全然やってないけど、見た感じの印象です
美鶴はもう未来ないんじゃないの?ってレベル
まぁ、稼動したら全然違うランクになるでしょうから、ただ適当に書いてみただけです
いちいち真に受けないでね
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
