黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久しぶりの体調不良(向日葵の咲かない夏)
さて、完全に風邪を引いてしまった黒紗夢です
いやー…原因は昨日の飲み会なのでしょうね

一番出口付近にいる状態で、
熱い空気→寒い空気
をひたすら繰り返していたので、多分やられたのでしょう
っていうか、室内気温が25度くらいで外は4度以下という20度以上も差がある空気を何度も繰り返していたらそりゃ風邪ひきますわな

しかし、今日はでぃすけ達との飲み会があったので、行くために秋葉原へ…

が、しかしここで問題が発生
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :携帯忘れたじゃねーか…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一体何の為に私は行ったのでしょうか
携帯がなければ待ち合わせを出来るはずもなく、しばらくウロウロしていましたが結局諦めました
ゲーセンに寄って誰か知り合いでもいれば、そいつに頼めるのになぁとか思っていましたが、誰にも逢えませんでした
仕方ないよね

で、結局何もなく終わり
家に帰ってもう体調が大分限界だった為にさっさと睡眠
もう鼻水が止まらないし、体はだるいしで最悪でした
まぁ、ある意味体調が悪すぎたんで、飲み会の席に行かなくてよかったのかな…?

文庫レビュー
向日葵の咲かない夏
新潮文庫より
著者:道尾秀介

ラノベ以外を久しぶりに読んで見ましたが、これは結構すごいですね
伏線の散りばめ方が面白いですし、ミスリードの誘導も相当多いです
結構不思議な世界観なんですが、飲めるこむと一気に入れてどんどん想像が変化していきます
文章は一人称視点であり、また、三人称視点でも展開される状況がより分かりやすく読みやすい文章で構成されています
いやー…最後の最後まで激しかったおかげで、かなりやられたという感じが強いです
難しい言い回しや凝った単語はかなり少なく読みやすい文体なので、誰にでもとっつきやすいと思います
ただ、内容が内容なので、なんだこれ?と疑問に思ってから飲めるこまないと最後まで謎は謎のままなのかもしれません

しかし、やっぱりラノベとこういう文庫の違いってただ挿絵があるかないかだけの差だよね

一言:妹ェ…
総評 84/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
