黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第三回目P4Uロケテ(烙印の紋章Ⅹ)
さて、P4Uのロケテへ行ってきた黒紗夢です
いやー…いいもんですねロケテって
素晴らしい響きです

とはいっても、その前に学校でプレゼンを作らなければいけなかったんですがね
昨日友人が私にプレゼン資料を渡さなかったせいで、学校へ行って統合しなければいけないというふざけた自体になりました

まぁ、何とかギリギリ間に合わせられたんですが、大分適当でした
前回修正言われた事をほとんど直していませんでした
そのせいで怒られましたが、適当に作った資料は修正なしという素晴らしい評価
あれ…?
埋め合わせで一枚20分くらいで作ったんだけどな…

そして、遅れてP4Uロケテ
朝一から知り合いが既にいたというガチ勢に会ってから、一緒に飯食ってロケテという名の仕事
面倒なので、ここからコピペ

全体的な修正点
・スキルブーストが全キャラ青いエフェクトに
・ペルソナ攻撃(CとかD)時にペルソナがその場により長くいるようになった(多分硬直とかは変わらない)
・そのせいで、ペルソナが前より速攻ぶっ壊れる自体に…
・声が多くなった
・りせちーが五月蝿くなった

個別修正点
千枝
・SBドラゴンがDドラと同じになったせいで、コンボが出来なくなった
・SB黒点のアーマー弱体化?
自分でSB黒点全然やってなかったから分からんけど、起き上がりにやってもダメだったらしい
SBドラゴンは割と痛い
結構なダメージソースだったのに、痛い修正点
でも、いい加減ゴッドハンドは中段やめろや

直斗
・ハマオンに吸引追加・拘束中にやり放題化
・B二連牙強化?
・弾がなくなった時に!エフェクト追加
・5Bの前方進み率増加?(前回の進み具合うろ覚え)
弱体化どころか強化しかされてない
しかも、多分メギドの硬直も短くなってる気がしないでもない

雪子
・逆ギレ弱体化
回復全然出来ないとか何の意味があるの?

あとは、そんなに調べてないから分からん

とりあえず、直斗が頭おかしいくらい強い
メギドがボタン毎に4か5くらい設置出来るせいで、一人ボンバーマン状態
B射撃が下段なせいで、二連牙→B射撃が中段即下段な上にガードされても不利なしで超ハッピー
投げ後に運命カウントが2減る
逆ギレは発生が遅いせいで割と弱いけど、他のキャラよりは持続が長い
一撃はコンボだろうが投げだろうがどこからでも入るの確認
最遠距離で射撃からは多分無理
ただ、気がついてしまったのは、ゲージが100%あれば
射撃>ホールドアップ>ムドオンが繋がるんじゃね?って事
でも、直斗の攻撃がメギドしかないから、100溜まる前に大抵相手は死んでる
一撃のくせにダメージが出るから、直斗はゲージ50だけでも7600出ちゃう素敵なキャラ
基礎コンは適当
相手が空中にいればB二連牙でもいいし、エリアル持っていってメギド設置でもいいし、自由度は高い
地上の場合は、A二連牙が入る位置ならそれ入れて、入らないなら足払い>メギドで起き攻めかな

アイギスキツイだろうなーとか言ってたけど、全然そんな事はなかった
正直、一人だけゲームが違う
マインスイーパでもやってろよ状態


まだまだ調べ足りないことが多すぎる
終電で帰ってさっさと寝る作業

ラノベレビュー
烙印の紋章Ⅹ
電撃文庫より
著者:杉原智則 イラスト:

いやー…どんどん熱くなって来ましたね
やっぱりこのラノベは本当に面白い
かつてこんな凛々しくも美しいヒロインがいただろうか
ビリーナがどんどん成長していって、勇敢でもやっぱり歳相応に可愛らしいところもあって本当に魅力的
オルバの葛藤や苦悩も相変わらず複雑で、世界情勢がどんどん複雑化していく様は目を見張るものがあります
相当多くの出来事がいっぺんに怒っているのにも関わらず、ストーリーは分かりやすくて、むしろ他国の情勢を見ながらの方がより詳しく理解が出来て感情移入も出来るので、かなり面白いです
それに慣れるまでが大変かもしれませんが、最高のラノベ
サブキャラ達も活躍したり心情の吐露に凄まじいものがあったりと、一人一人が英傑並で見ていて魅了されます
今回は相当数の国が動いたので、次がどうなるのか早く読みたいですね

一言:オルバには勝てない
総評 98/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
