黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やらない事はやる(無気力勇者と知りたがり魔王)
さて、日がな一日遊び続けていた黒紗夢です
途中は遊ぶつもりはなかったんですが、いつの間にか寝ていたり、ガンエクに誘われたりと結局遊んでしかいません

ということで、とりあえず新しいMMOを起動させたんですが、特に面白くないというかまだまだ分からないので何とも言えません
まぁ、キャラ選択を間違えましたね
完全プリを選んだので、MOB狩りが大変で大変で…
挫折してとっとと終了

アニメ見ながら、晴空物語を起動したものの、特にやる気がなくて湧きMOB放置で完全ROM専
というか、チャットが滅茶苦茶盛り上がっていたせいで自分はもう入っていけないというか、入り込みづらい空気というか…
大分私はもうこのギルドでは蚊帳の外ですからねー
大雑把に旧メンバーと新メンバーがいるんですが、旧メンバーは既に4人くらいしかいません
で、私はその4人以外とはあんまり話したことがないし、チャットも盛り上がらないのでもうどうしようもない
特にそういう壁はないはずなんですが、自分の中で勝手に壁を作ってしまっているので、チャットが盛んな時は放置してます
あれ?
なんか大分私コミュ障になってますね
むかしは、ギルマスでキャッキャウフフやっていたというのに…
まぁ、その時もよくよく考えたら3,4人と密に話してましたね
大人数がいる時はだるいです
もう10人超えると無理かなーって思ってます
ギルメンは良い人ばっかりだけど、そろそろ潮時なのかなぁ…
折角ギルドにいるのに、特に理由もなく居心地が悪いって結構やばいですよね
もっと気軽にやりたいなあー…
ま、自分が悪いからどうしようもない
やめるかなぁ~…

閑話休題

ガンエクでプレマ
自分が攻めると弱い法則
でも、ケルディムだと幸せになれる法則
やっぱり黒本は後衛機ですね
元々前衛機ではないのは分かっているんですが、前で戦う機体でもない
本当に万能機
でも、耐久低いし、リロード4秒て…
せめて3秒にして欲しい
もっと状況判断しないと、せっかくの勝ち確を落としまくってます
もう自分は何をしているのか分からないレベル
昨日から言い続けてますが、状況判断Eです
もっと素早く判断しないと…
理想は、BD格入る直前に敵僚機を見て判断してコンボを入れる…ですが、厳しいなぁ…

あ、プログラムやってない
そして相変わらずの二日連続投稿

ラノベレビュー
無気力勇者と知りたがり魔王
MF文庫Jより
著者:冬木冬樹 イラスト:水月悠

魔王が封印されてから50年。再び世界が戦争のまっただ中になり、勇者の孫で周囲に期待されていたはずの主人公はしかし、祖父の威光を使って兵役を逃れ、無職を貫いていた。そして、母親に叱られて逃げいる先の魔王城でいつものように遊び呆けようとしたが……そこには、一人の少女がいた。しかも、その少女はどうやら魔王らしく――何故か魔王を教育する羽目に!? 魔王に「世界は平和」だと信じこませ、世界の滅亡を防ぐ為に仕事をする事になるが……その内容は「魔王と遊ぶこと」?! 勇者と魔王が織り成す、魔王城日常系ファンタジー、開門!

なかなかに面白かったです
くだらない日常系で、天丼のような描写が多いですが、退屈はしません
主人公が無気力系という事でどうせでも強いんだろ?とか思っていましたが、まぁ、本当によくいるような無気力系キャラでしたね
それでも、日常系なのであまり関係がないというか、むしろハーレムイチャイチャストーリーだよねという感じです
他の要素は重要なようで、されど結局イチャラブで争うという宿命です
一人称視点で、独白中心でやる気ないけど…面倒だけど…といった描写はやはり多いです
それでも、状況や場面は分かりやすいですし、あんまり嫌にはなりません
不思議なオーラを放っている主人公
そして、可愛い3人の魔族達
完全ハーレムルートなので、バカ、才女、天然と揃いも揃って可愛い特徴が突出しております
キャラが被らないけど、全員幼いという素晴らしい設定です
頭空っぽにして読めるので、ラノベらしいラノベと言えます

一言:レイラを飼いたい
総評 69/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
