黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
数カ月ぶりの起床(大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!)
さて、久しぶりに朝9時前に起きた黒紗夢です
正直自分でもびっくりするくらい早くに起きました
まさか、こんな時間に自分が起きるだなんて…
まぁ、昨日同じ班の奴が
「俺、午前中に行くわ~」

とか言っていたので、私も乗っかっただけなんですがね

まぁ、でも結局そいつは12時過ぎに来たんですけどね!
私は11時です
学校へ行く前にアニメ見てました
結果的には私が班の中で一番早く行った上に、特にやることがなかったんで問題はありませんでした

で、プレゼン時間は13分なんですが、私は多分大丈夫
しかし、他の二人が大分時間を喰って、一人は4分でなかなかの好タイムなんですが、もう一人が9分という致命的時間量
……あれ?
3人で13分だよ…?
デモを入れると一人4分もないんだよ…?
という感じなので、大分直しが必要そうです

その後デモを撮ろうとしたら、アプデが必要だと喚きはじめて起動しないロボット
アプデが正常にされているのかされていないのか分からない謎の状態で長時間放置
結果、何も分からずそのまま放置して帰宅
仕方ないよね
やることもないし

で、ガンエクでちょっとデスヘル練習して、改めて自分が雑魚だなというのを痛感して終了
立ち回りが難しすぎる…

あと、マテリアルブレイブの体験版をやってみました
バルドチームという事で、楽しみでした
戦闘は、デュエルセイバーっぽい戦闘に行動制限がついた感じです
それプラス成長という感じで、結構システム的には違和感なく出来そうです
まぁ、永パがなくなった代わりに、今現在既に主人公が空中から延々と降りずに魔法を連打するというクソプレイが実現出来てしまったので、これは修正されない限りデュエルセイバー再来という事になるでしょう
ゲームシステムは然程重要視してはいませんが、やっぱり面白い方がいいですよね
バルドみたいに200時間も300時間もハマるほどの戦闘でなくてもいいですが、何がしかの楽しみは欲しい
そして、シナリオは恋騎士のライターぽいのでそこまでひどくはならないんじゃないかなって思ってます
早く発売しないかなー
3月のエロゲはこれで確定です

ラノベレビュー
大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!
スニーカー文庫より
著者:日日日 イラスト:みやま零

相変わらずグロイんだかなんだかよく分からないストーリー
確かにグロイはずなんですが、あまりにぶっ飛びすぎているというか現実味がないせいで、描写は凄惨なはずなのにどうも暗いイメージがないです
殺している時も、醜いというよりは綺麗のイメージの方があいます
そこまで暗いストーリーではないので、雰囲気的にはいいと思うんですが、こうぽんぽん人が死んでいくストーリーなのに緊張感があるようでない文章です
ヒロインは頭のネジが一本ぶっ飛んでるおかしさを持ち合わせながら可愛いという謎の属性
色々なキャラがいるんですが、物語のスピードが早わ死ぬわで、めまぐるしいです
そういう意味では物語を見ていくだけで面白いですが、いまいち深みが薄くなってるのかなぁなんて感じました
結構奥が深いし、考えれば考えるほど酷いんですが、そういう風にはいこうとしていません
あと、キャラの性格が戦闘中でも突然ころっと変わるので一貫性がないせいで、たまに面白くなります
何だろうこのラノベのジャンルは…謎すぎる

一言:銀狼ちゃんまじぷりちー
総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
