黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不幸の加速(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1)
さて、大分体調が悪かった黒紗夢です
具合が悪いというよりも、頭痛が酷すぎてきつかったです
頭痛が痛いとか言っちゃいたくなるくらい痛くなりました

起きたのが8時くらいで、完全な健康スタイルでした
本来学校へ行かなければならなかったんですが、無理でした
今年度2回目の風邪です
最近あまり風邪は引いていなかったんですが、今年に入って結構風邪引いてます
折角体を鍛え始めたのに、免疫が弱くなっているというのはどういうことなんでしょう
私に体力をつけるなという事なのでしょうか
謎です

閑話休題

完全に外に行ける体調ではなかったので、家で療養
療養という名のネトゲをやろうとしたんですが、しばらくして無理だと気が付きました
狩りをするたびに頭が痛くなること痛くなること
刺すような痛みが増していって、ネトゲは無理でした
諦めて、飯を食って頭空っぽにして睡眠
起きていると増々頭痛がしたので最悪でした
熱があるような、鼻炎もあるし、なんだこれって感じ
諦めて眠る作業

晩飯まで寝ていたので大分楽になりました
そして、まったりするはずが…

うの「ガンエクしようぜ!」(意訳

あまりやりたくなかったんですが、結局やることに
熱っぽかったせいで、最初は酷かったです
というか、視覚が狭くなってました
マップは一切見てないし、相方の場所も確認し忘れる
勝手に死んでいくというか、サポートも一切してないしで終わってました
そして、やっているうちに後ろ格闘使い忘れてるのに気が付いたりと、酷かった
何とか少尉に下がる前に体勢は立て直したんですが…あまりにも…ね
やはり、体調が悪い時にやるのは良くないですね

で、終わった後は、ネトゲとかもせずにさっさと寝ることに
早く治らないかなー


ラノベレビュー
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1
ファミ通文庫より
第13回えんため大賞<大賞>
著者:鳳乃一真 イラスト:赤りんご

父親に勘当されて、島流しにされた高校生・八真重護。極貧生活を強いられた為に激安アパートを選んだが、なんとそこには美少女の地縛霊が住んでいた! 龍ヶ嬢七々々は、10年前に死んだGREAT7との中心人物だったが、今やネトゲをしまくり、プリンを食べまくる生活――。 そして、重護は島中に隠された<七々々コレクション>を探すことになり……。 ノー冒険・ノーライフな争奪戦の日々をめぐる、奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル!

あ、これは大賞だな、と素直に思いました
面白かったです
ただ一点勿体無いと思ったのは、主人公の独白がやや過剰すぎるかなと思いました
場面描写や心理描写などはとても丁寧に描かれており、分かりやすく、また深みの出ている文章なんですが、なにせ主人公の独白が多い
しかも、冗長な独り言が多いためいらないんじゃない…?と思わざるを得ませんdせいた
ヒロインは可愛いし、出てくる登場人物も個性的なのばかりなので、飽きません
天災が引っ掻き回しつつも、色々と楽しい場面を見せてくれるからお気に入りです
キャラの表情や仕草もよく見えるので、入り込みやすかったです
続きが読みたいです
でも、しっかりと一巻で起承転結があって良かった

一言:天災の表情可愛す
総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
