黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気が付くのが遅い(魔弾の王と戦姫3)
さて、色々また切羽詰っている事に気が付いた黒紗夢です
まず、まだコミケ申し込みしていません
完全に忘れてました
14日までとか、メールは便利ですね!

そして、明日大会があることを知りました

…明日…?


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | 明日……?
ヽ、.  ├ー┤    ノ

まぁ、私は選手ではないので特に困ることはないんですけどね!
集合時間が6時というなかなかにおにちくな時間
結局寝たの2時ですけどね!

閑話休題

とりあえず、溜まってるアニメを見る作業をして、コミケの事も兼ねてシナリオ書き
そして、ここに来て登場人物の入れ替えというふざけた事をしている
これは本当に完成するのでしょうか
正直終わるのかどうか不思議でなりません
1キャラ既に完全確定してほぼ書き終えているキャラはいますが、他が…というか、メインキャラがまさかの設定変更という愚行に走ったので書き直し
…ま、2月3月暇だから何とかしよう

で、ネトゲやったりいつものようにぐうたらしていたら、いつの間にか1時を過ぎている

明日6時に起きればいいかーと勘違いをしているのに気が付いた時間です
集合時間6時なら、5時過ぎに出るという事で…4時起きじゃね?
とここにきて気がつく

もういっそ徹夜しようか悩みましたが、実にくだらないけれども割と使える特技で、重要な日は寝過ごした事がほぼないんですよね
なので、寝るかーという感じで普通に寝ました
2時間なら起きれるだろうという謎の自信

徹夜、ダメ。ゼッタイ

ラノベレビュー
魔弾の王と戦姫3
MF文庫Jより
著者:川口士 イラスト:よし☆ヲ

最近…というよりも、MFはこういう設定のものが割と多い気がします
やはり、レーベルによって色というものがありますよね
これも、神話から来ている歴史を元にしたストーリーなんで、結構楽しめます
勿論、ここでの神話は創造神話で、著者独自の架空神話による世界観なんですが、こういうのを考えながら読むと面白いです
剣の女王と烙印の仔もそうだったんですが、こういう神話による世界と、宗教の差異による諍いなど読み解くのがより想像を膨らます事が出来るので、次を結構期待します
構成や主人公やヒロインの立ち位置が烙印の仔と似ているので、好きです
今回は新たな戦姫や、英雄だったり、戦争だったりと目まぐるしく時が動くので必見です
一つに焦点をおくのではなく、多面的にストーリーを見て、主人公達というよりも世界の動きを見て、主人公達の考えや行動・人物相関を考えるのが一番楽しめるかもしれません

一言:乳でかすぎじゃね?
総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
