黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
先は長く、壁は厚い(ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上)
さて、一日の大半をゲームで過ごしていた黒紗夢です
色々と番狂わせがあったというか、予定が大分ずれたというか…

朝起きて、とりあえず今日は色々整理するかなーと思いながらグダグダやっていたら

さの「ガンエクやらね?」

という、真昼間からのお誘い
断ってまで優先するものがなかったので、結局やることに

そして、なんだかんだで夜の8時までやるという長時間プレイ
まだ勝ったり負けたりで、全然大尉になれそうにはないんですが、大分チームワークは安定してきたんじゃないかなーと思います
毎回こんな事書いてるのは、毎回課題が増えてそれを解決していくという感じで、まだまだチームスタイルを模索中なんですよね
機体は多分もうクアンタX1で決定でしょう
今更変えるつもりもないし、サブやるならプレマですしね
しかし、自分の課題はまだまだ沢山あります
前に出ちゃダメ、ブースト量しっかり見なきゃダメ、マップと味方の位置をしっかり把握しなきゃダメと大量にあります
一番の問題は敵との距離感
相手の射撃が来るのが分かっていても、虹で避けられないというクソっぷり
ちゃんと避ける方向を考えないとダメですね
敵相方機の位置をマップで見て、自分の逃げる方向と自分が攻撃中の相手の状況をはっきりさせないと無駄にダメージを喰らってしまう
もっと前格使ったほうがいいのかなぁなんて思ったりするんですが、未だに横が出てしまう
気を付けないと…
もっとブースト量を気にして、即離脱を覚えないといけないです
ほんといつになったら佐官になれるのやら…
Aランク機体に乗ってるのが悪いのかな…
やはり、Sランクに乗るべきだろうか
でも、Aランクでも黒本は結構上の方食えると思うんだけどなぁ……と思ったらいつの間にかBランクに落ちてたよ!
…ギス練習してみようかな…


で、ガンエクしながらネトゲをしていたので、ネトゲの方はある程度経験値が溜まって、GvGにも参加してました
そっちはガンエクが終わって待機中の時に連打をする作業でしたがね!
そのせいで、2位になってしまいました
経験値も大して入らなかったし…もっと真面目にやればよかったかな
ま、ネトゲの方は適当でいいや
とか言いながら、結構やってるのが問題あるんですよねー
アニメ見ながらとか、しながらネトゲをするようにしよう
メインでやっちゃダメだな、これは


……コミケまだ申し込んでなかったや…

ラノベレビュー
ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上
電撃文庫より
著者:三雲岳斗 イラスト:マニャ子

設定的に予想は出来るんですが、何でしょうね、この主人公の理不尽なまでのモテ具合
明らかに毎巻色々な子とチュッチュ出来ちゃうんでしょうが、それにしたってこのモテ具合は異常です
これがイケメンの力か…と感じざるを得ません
というか、惹かれる理由が単純すぎてやばい
これがイケメンの力か…
ヒロインは大体可愛らしいんですが、今回は大分おざなりというか適当というか…大して設定作ってないよね?レベルのテンプレ王女様と妹の同級生
妹の同級生の方はこれからまだあるかもしれませんが、王女はもうポイ捨てレベル
ストーリー自体は悪くないし、ヒロインが多い分魅力は多いんですが、今回は新キャラが勿体なかった
舞台などは少し離れたところだったり、微妙な心理描写もあったのでよかったんですがね
いや、結構設定は薄いかなとは思いました
あと、例えが防衛本能だっつってるのに、無機物の例えを出しているのであれっ?て思いました
例えが上手くないようです
というか、割と今回は全体的に適当でした
バリア張ってるのに自重に耐えられないって…え?周りの圧力のじゃないの?と言ったよくわからない文章がままありました
結構書いてる人なのに、意外と表現力はよろしくないのかもしれません
ストーリーは好きなんですが、ちまちまこういう文章が欠けているところがあるのが勿体無いです

一言:あーさーぎーーー!!!
総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
