黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新しいものを見つける(嫁にしろと迫る幼馴染みのために☓☓してみた②)
さて、インフルエンザウィルスが常に近くにある黒紗夢です
私の兄貴がインフルエンザになってしまったせいで、常に私が危ない状況です
しかも、微妙に私の部屋と兄貴の部屋が繋がっているせいで、空気はこちらに流れてきます
大丈夫でしょうか…
今かかるとP4Uの稼働日にインフルエンザにかかっている事になります
流石にその状態での対戦はまずいです
間違いなく周りにまき散らしてP4U勢が稼働してからしばらくいなくなることでしょう

閑話休題

最近、ネトゲをやっていないのに何故か時間がありません
不思議だなーと考えたら、何のことはない
この日記だったりガンエクをやったりしているせいで他の作業が全然進んでいないだけでした
いちいちP4Uの事は思い出しながら書かないといけませんからね…

そして、アニメ見終わってからひたすらガンエク
相方がまだいなかったのでシャッフルでやってました
まだフリーダム対策が全然出来てないので、あいつに近づいて格闘しにいこうとすると大抵負けます
ジ・0もなかなかうざい
なんでこっちが上取ってるのに相手が上取るのか割と理解出来ません
課金機体強すぎるだろ…
そして、遂にCPがSPに追いつくという最悪の事態になりました
1600P溜めるくらいに黒本使ってるのにまだ中尉とか大分恥ずかしいです
一体私は何をやっているんでしょうね…
強機体の対策はそこそこ出来るようになったんですが、やっぱり苦手な機体は苦手なわけで…
ほんと、対戦ゲームは直接誰かに教えてもらわないとある一定以上はいかないのかもしれませんね
練習量がいくら多くても才能だったり、考察がないと先に進めません
そういう意味では格ゲーと一緒ですが、ガンエクは僚機がある分なかなか自分だけ、というわけにもいきませんからね
難しいところです

で、定期券を買いに行って渋谷へ
これでαに行く時電車賃が一気に安くなる…
町田だけだと多分層が薄いんで、都心の方にも積極的に行きたいですね
4月からどうしようか悩んでますがね

渋谷アニメイトへ行って、買ってなかったラノベ購入
一応新刊はなるべく買わないようにして、続巻を多く掴んだはずなのに15冊
…不思議ですねー

そして、まどかのよく分からんものをゲット
渋谷アニメイト特典まどか



手に入れたから何ってレベルですが、あんこのステッカー?が入っていてよかったです
これでデブとQBと青い奴だったら破り捨ててるところでした
はがないのポスターとかしおりも手に入れたんですが、こっちは正直微妙だったからいらないです
まぁ、原作絵じゃないとやはりはがないはダメですね

晩飯に桜坂というラーメン屋で食べました
つけ麺美味しいと言われたけど、魚介はやはり鷹虎が最強でした
あそこに勝てる魚介つけ麺あるのかな…

そしてゲーセンで、ガンエクをやるのもなんだしなーと目についたのが

トラブル☆ウィッチーズ

神ゲーでした
可愛い
だが、声優がゴミすぎる
多分もうP4Uネットワークテスト中のクレジットも入れたら10クレくらい募金してます
まぁ、まだ5面までいけてません
またシューター勢に戻ろうかなーと思って、プレイ動画を参考にしたら…
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :なんだこのクソゲーは…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


もうやりません
はい、満足しました
もうこんなゲーム十分です
まだデススマの方が面白いわ…
2は配信が遅すぎてゴミだったけど…

その後、相方とガンエク
ボイチャなしでやるという暴挙の元実行したら、負けのほうが多かったです
やはりボイチャあるなしだと戦績が大分違いますねー
大尉どころか少尉が見えてきちゃいそうで焦りました
実は私と黒本は相性が悪いんでしょうか…
まぁ、P4U始まったらどこまで続けるかなぁというのが割とあったりします
エロゲもありますしね
コミケも……ね……


ラノベレビュー
嫁にしろと迫る幼馴染みのために☓☓してみた②
電撃文庫より
著者:風見周 イラスト:konomi

ラノベを読んでいると思ったら、ダイエット教本を読んでいた
な、なにを言っているのかわからねーと思うがry
真偽はともかく、結構説得力のあるダイエットのものだったので、参考になりながらも楽しめるラノベでした
挿絵もエロメインで、電車の中では若干気まずかったですが、ラノベらしくそういうイベントばかりで美味しいです
ただ文章が主人公の語りかけなんだか独白なんだか、よくわからない口調でしゃべるので何なのこれ?と思ってしまいます
そして、この主人公の鈍感さというか、謎のネガティブ思考
もうちょっと幼馴染の気持ちを汲んであげてもいいんじゃないかな、なんて思ったりもします
ラノベらしいご都合主義が今巻で伏線→即回収という暴挙をしてあげたので、今後の展開が分かりやすすぎてどうしようという感じです
でも、ダイエットの無駄知識が面白いので、それをメインに見たら楽しいと思います

一言:お嬢様邪魔すぎる
総評 63/100
コンボを書こうと思ったんですが、他キャラが全然分かりませんでした
ので、分かる範囲で書きます
千枝だけ明らかに量がおかしいのは、千枝だけひたすら調べまくったからです
まぁ、昔の日記と重複しますが、そこは気にしないでください
あと、真田は真田使いからコメントもらったんで、補足で足しておきます
遼さんありがとう
他キャラはほぼすべて未確認と視認だけなので、あくまでも確かこんなのあったよーというコンボパーツです

全キャラ共通
5A連打
ゲージ50ある時は、最後に超必で〆られるので注意
補足としては、キャラによっては5A連打の方がゲージ回収率がいいです
大体1コンボ15~18くらい溜まるはずなので、ゲージが欲しい時はA連コンの方がいいかもしれません

表記補足
jc:ジャンプキャンセル
CH:カウンターヒット
FC:フェイタルカウンター
RC:ワンモアキャンセル
SB:スキルブースト

鳴上悠:
画面端投げ>5B>2B>JB>JB>jc>JB>JC>A獅子
画面端投げ>5B>2B>2C>B獅子~何かエリアル
2A>5B>2B>5C>AorB電光石火(>十文字斬りorジオダイン)
A獅子>RC>5B>2B>5C>2C>5C>2C>B獅子~何か
JB(CH)>2B>JB>JB>jc>JB>JC>A獅子orBD

里中千枝:
エリアル
JB>JC>jc>JB>JC>Cドラor(SBドラ>Dドラ)

画面端
(2A>2B>5C>A暴れまくり>A脳天落とし>Aチャージ>)2D>JB>JB>JC>Cドラ
(~)>B暴れまくり>B脳天落とし>5B>JB>JB>JC>Cドラ
(~)>B暴れまくり>B脳天落とし>Dドラ

中央
5B(FC)>B暴れまくり~脳天~Dドラ

端付近
上記~B脳天落とし>Aチャージ>B暴れまくり~Dドラ
上記~B脳天落とし>Dドラ>ワンモア>B暴れまくり~Dドラ

2A>2B>5C>A暴れまくり>SB脳天落とし>微ダ5C>B暴れまくり>B脳天落とし>Dドラ
2A>2B>5C>A暴れまくり>A脳天落とし>Aチャージ>微ダ5C>B暴れまくり~Dドラ

しゃがみ限定
2A>2B>5C>A暴れまくり>B脳天落とし>Dドラ

その他
投げカウンター>2A>2B>JB>JB>JC>jc>JB>JB>JC>Cドラ

花村陽介:
しゃがみ限定
駆け上がり>ムーンサルト~

エリアル
JB*n>jc>JB*n>苦無(nは相手の浮き次第)

あと不明

天城雪子:
5A>5A>5B(1hit)>5C>2C>236AorB

画面端
5A>5A>(5B>2B)*2>5C>2C>236A

エリアル
JA>JC>JA>JC>236AorB

巽完二:
5A>5B>バスター

端何かあったけど、レシピ忘れました

クマ:
エリアル
JA>jc>JA>Aスクリュー

画面端
投げ>5B>2B>エリアル

白鐘直斗:
エリアル
JB>JC>jc>JB>JC>CorDメギド(orAorB対S事案)

5A>5B>5C>2AB>A二連牙>B射撃(>ムドオン)
5A>5C>B二連牙>射撃or(甲、乙型)
5A>5B>5C>A二連牙>A射撃>ムドオンorハマオン

A射撃>ホールドアップ>クリティカルシュート
A射撃>甲型

5D>C射撃(+追加C)
投げ>追加C>乙、甲型

画面端
5A>5C>B二連牙>構えキャンセル>5C>エリアル
投げ>追加C>5C>B二連牙>構えキャンセル>5C>エリアル

その他
空投げ>(Dメギドhit)>5C>B二連牙>射撃

桐条美鶴:
4B>2AB>Bドロア>ブフダイン

エリアル
JB>JC>jc>JCorBD

真田明彦:
足払いについて、Aフックのノックバックによりキルラッシュ>Aフック>足払いが一部のキャラにしか繋がらなくなった(完二のみ確認)
足払いはキルラッシュから直で出せるので、起き攻めに関しては問題ない。
ダッキング裏周りは真田が動ける状態になってる段階で真田側が不利なので相手が暴れたら負けます。
一応相手が中~遠で様子見てるだけならCウェービングでゲージはためれる。

エリアル
JA>JB>jc>JA>JB>アサルトダイブ

その他条件多すぎる為、割愛

アイギス:
JAとJBのモーションがどちらか忘れた為、省略


まぁ、大半くだらないのしか書かれていないのは私が一切調べてないからです
直斗と千枝は本当はもっといっぱいありますが、多分実戦向きはここらへんだと思います
千枝は余計なものまで入っているので、ぜひ画面端の一番最初のコンボを試してみてください
初心者でこのコンボが安定したら、このゲームで大抵のコンボは安定出来る腕前になるんじゃないでしょうか
ですが、覚える必要が一切ないコンボなので、普通に戦いたい人はこんなコンボやめましょう

もう全キャラで書けるのはここらへんまでだと思います
書き忘れは多々あると思いますが、まぁ、そこまで期待されてないでしょう
千枝と直斗ならばもう少し立ち回り面は詳しく書けますが…
というか、この2キャラならこの全キャラ分よりも多くの立ち回りは書けます
まぁ、直斗の人口はそう多くないでしょう
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
