黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
逃げること(寄生彼女サナ2)
さて、結局大学に行っていない黒紗夢です
本当は行かないといけないんですが、たまたまつぶやいたらロボットが動かないという返事が…

あれ?これ来たんじゃね?!

不幸を喜んではいけませんが、私の役目はしゃべるだけ
しゃべるだけなら正直誰でも出来るんですが、一応私の担当になっています
が、しかし、ロボットが動かないということは私の出番がないということ
キマシタワー
ということで、さっさとサボりました
教授がいようがいまいが関係ねぇ!
まぁ、著者紹介の文章を書いていなかったので、それは2行くらいで済むので家でそれを書いて終了
こんなのが院生になるとか…どういうことなの…
来年度からもまた同じ教授だし、大丈夫かなぁ~と若干不安になりますが、きっとなんとかなるでしょう

そして、家では相も変わらずアニメ見たりシナリオ書いたりガンエクしたりというありきたりな日常
ガンエクは、相方と大幅にポイントが変わったせいで酷い事になりました
負けると-30
そりゃ…そうですよね
ということで、プレマに移動
そして、機体を変えてみようと色々変えてみたんですが、結局落ち着いたのが黒本隠者
…なんか正直黒本弱いんじゃね?とか思ってます
私の腕が悪いんでしょうけど、肝心なところで弾切れを起こして台パンしそうになります
自分の管理がなってない…いやでも、5発4秒リロードは流石に長すぎるでしょ…
部屋を作ったら何故か銀プレしか来ない超常現象
え…どういうことなの…
私達のチームと一人を除いて常に銀プレが現れてキョドってました
ほとんど負け越しです
うーん…このレベルの人でも勝てるようにならないといけないんだよなぁ~…
古黒でもやろうかしら
今のところ3000で面白そうなのが、灰乳しかない…

しかし、ネトゲに一切ログインしてません
暇だなーと思ってもログインしない状態
割とやばい
面白味が感じられないのがやばいです
ギルメンも、TWの時のような仲の良さがあるわけでもなく、凄く気の合う人が一人でもいればいいんですけど、なかなかもうそういうふうにはいきません
ま、TWの時がむしろ変わってたのかなぁなんて思います
今でもたまにチャットをすると考えると…何年の付き合いだろう
5,6年でしょうかね
不思議なもんです

最近、ガンエクの話題しか書いてない気がしないでもない
……まぁ、明日は多分ガンエクやらないんで、許してください

ラノベレビュー
寄生彼女サナ2
ガガガ文庫より
著者:砂義出雲 イラスト:瑠奈璃亜

ドラマCD化…だと…?!
と思ってサンプル聞いてみたら、ほとんどが声を変えてなくて若干合わないなぁと思ってしまいました
まぁ、櫂実は結構良かったというか、やっぱり悠木碧は上手いですね
安原麗子は…ちょっとババア声すぎるけど、まぁ、先生役ならいいのかな
他がマジで他の役と被りまくる声でアイドル声優(笑)すぎる
サナ好きなのに、ほっちゃんか…合わんだろ

因みに、本編は今巻は更にカオスでした
いきなり帝国になりましたからね
びっくり展開で、いきなりどこに向かってるの?!と思いましたが、一応終着点があったのでよかったです
内容が凄く濃いような、考えてみれば物凄く薄いストーリーでした
読むラノベ間違えたかな…と思うほどに、寄生虫が全然関係なさすぎた
一応寄生虫に関するものだったんですが、途中から趣旨が変わっている展開でした
まぁ、サナが可愛かったので満足です
新キャラキタ━(゚∀゚)━! と思ったら、まさかの退場
新キャラ二人も出しておいて、即退場とかどこかのシーキューブを見ているようで不安になります
このストーリー、大丈夫なのかな…

一言:瑠奈璃亜の絵可愛すぎ
総評 60/100(瑠奈璃亜挿絵 100/100)
雪子という文字が見えたので、正直大して使ってませんが雪子
直斗みたいには書けません
というか、結局こいつがどう動くか試行錯誤した結果、模索中の段階で終了しました
なんだこいつ…
なので、こんな動きが出来るよーとかこんな選択肢があるよーという感じです
あとJDを使い忘れていたので、それに希望があるかもしれません
相変わらずチキンなので、参考にするのは初心者だけにしましょう
自称中級者以上は参考にしないでください

雪子は大まかに3種類くらい立ち回りが出来ると思ってます

・火炎ブースタを5まで溜める
・火炎ガードキルで攻撃する
・ガー不起き攻めを積極的に使う

これをすべて組み合わせるのが理想でしょうが、なかなか難しいです
多分、試合序盤…つまり、先制を取れたなら、一番上、中盤以降は残り二つのどちらかみたいな感じになる気がします
ガードキルは試合中に使えて3度、ブースタ溜めるなら1度だと思っておいた方がいいです
そして、ブースタを溜めるには最低でも2度相手にコンボを当てないといけません
マハラギ飛ばしながら溜める…という方法も取れますが、やはり2回必要です
ハイブースタを使ってもいいかなぁなんて思いますが、ゲージは多分全部超必に回したほうが無難です
Cマハラギダイン→ガードキル→Dマハラギダインで、対処法を知らない人は大抵当たるので、これをやるには最低100ゲージが必要になります
なので、ゲージはガーキャンか超必に回した方が安全です
アギはAでもBでも、ボタンを押しっぱなしにしておいて、相手の起き上がりにあわせて爆発させると、相手はガードかクイックエスケープの2択しか選べません
超必という選択肢もありますが…まぁ、無視しましょう

そして、触りにいくにあたって大切なのが、ペルソナの配置
本体はゴミのように弱いです
扇子が意外と強いですが、ちまちましかダメージは与えられないので相手の接近防止にしかなりません
いや、実は扇子の起き方は凄く大切なんですが、結構難しいです
なので、今は割愛
5A>5Aは直ガで割られてしまいますが、初心者同士で確定割り込みはない…でしょう
なので、普通に固めは5A>5A>5B>5Cでいいと思います
ここからが択が始まります

・2C
・ボコスカ
・1D
・Aアギ

2Cは、連ガではないので割られますしペルソナ壊されます
ですが、これを出さないという選択肢は極力避けた方がいいかもしれません
一応下段択なので、見せるという行為は重要です
ボコスカは、2Cを見せる事によって機能します
5C>2Cが割れるのを知っている状態で、暴れる相手には例え暴れていたとしてもボコスカのスーパーアーマーで防ぐことが出来ます
この固めの状態だとボコスカ先端当てなので、確反を持っているキャラは非常に少ないでしょう(まだ未確認ですが)
1Dは、ガードを多用する相手に有効です
1Dを見ても動かない相手には、ガー不が成立するので、暴れない相手には有効です
ただ、後ろジャンプAで簡単に壊されてしまうので要注意です
2D、3Dでもいいんですが、ここからペルソナを動かすのは非常に大変です
自信がある人は2D、3Dからペルソナの裏択をしてください
Aアギは多分連ガ…のはずです
まだ割り込まれてないので分かりません
そして、やっぱりアギは瞬間爆発か時間差爆発の二つがあるので、相手はそこまで不用意な行動が出来ません
やってしまうとAアギ確定で、攻め継続です
様子見でも攻め継続です
Aアギは読み合いが非常に大事になります
相手がクイックエスケープなのか、昇竜なのか、それによって様々に対応しないといけません
読み合ってください

ペルソナとの挟み込みは、マハラギもしくはコンボ〆のAアギ後でしょう
マハラギは発生中任意のC、Dボタンで炎上します
これを使って、相手の目の前で爆発orガードさせて、2or3Dでペルソナを飛ばします
まぁ、この時大抵相手はジャンプしているので、3Dで一旦画面外にペルソナを逃した方が相手は警戒心が薄れるかもしれません
Aアギ後は、2Dでちょうど相手の真後ろにいくので、これで挟み込み完了です
挟み込みの利点は、
・ペルソナが壊されない
・奇襲に使える
・楽しい
こんな感じ

こうやって地道にやれば、多分ましな動きになると思います
何か肝心なことを書いていないような気がしますが、眠いのでごめんなさい

因みに、JB、2Bの置き方は非常に大切です
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
