黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P4U稼働日(そんな遊びはいけません! ~君がいると風紀が乱れる~)
さて、P4U稼働日だったので、早速朝から行った黒紗夢です
αで11時から貸切をとったんですが、よくよく考えたら貸切を取る必要がなかった気がします
50円なんで、多分20クレ入れて研究した方が良かったんじゃないかなぁ…
しかも、そんなにいいコンボが撮れなかったのが残念です

今日は、朝8時半に目が覚めるという快挙を遂げました
今年に入ってから2度目の午前中起床です
流石に寝坊して貸切ダメだった―とかはまずいんでね…
で、色々研究して雪子の夢は夢のまま終わりましたとさ
繋がればかなり面白かったのに残念です
しっかし、この動画どうしましょう
なんか大分昔にP4Uのラジオをやりたいなーとか言っていましたが、多分今やると袋叩きに合いそうな気がして永久に封印されそうです
コンボムービーを作るにしてももうちょっと素材が欲しいかな…

貸切後はひたすら対戦
合計100試合しかしていません
結構少ない
しかも、周りは知り合いだったりロケテ勢だったりするので、俺TUEEEEEEEは出来ない状況
まぁ、初狩りしてもつまらないだけなので、こういう環境はかなり嬉しいです
そして、まさかのエイトさんとの遭遇
何ヶ月ぶり…というか、年単位で会ってないのかな?
超久しぶりに会いました
新宿ロケテやってたらしく、結構辛かったというか、アイギス戦は難しい
攻守の交代を見極めないとあほみたいに持って行かれますからねー
そして、直斗の一撃強くね?という完全なる分からん殺し発動
ガー不とか物凄く頭の悪い一撃だと思ってました
実際、今日はαで稼働日大会だったんですが、4試合中4試合一撃発動させて、3試合決めました
まじゴルゴ
もう対策が立てられたので、このワザは当たる事はないでしょうけど、それにしても…ねぇ…?
初見殺し度がやばい
開幕金バ→一撃という最も早い即死が決まりました
直斗は一撃を2個持っているキャラだったのか…
あと、雪子は一撃食らわせると2万くらいダメージが出ます
ダメージ出したいなら雪子で出せば称号もらえるんじゃないでしょうかね
2万て…死なない奴いないだろ…

稼働日だったけど、結構ためになる試合が出来たので満足満足
ともさんの完二には若干困りましたけど、相手が対策しらない限りじゃんけんとかする必要ないキャラですよね
あ、P4Uの事しか書いてないや…

でも、P4Uしかやってないや…
一応続きでも軽く触れようと思います

しかし、身内にブログ煽られるのは慣れてるんですが、参考にしました!と言われるとあれっ?本当に俺が書いた奴参考になるのかな…なんて不安になります
まぁ、ロケテ勢が幅を効かせられるのはせいぜい稼動して一週間くらいなので、その後は上手い人達がもっと開発してくれるでしょう


ラノベレビュー
そんな遊びはいけません! ~君がいると風紀が乱れる~
MF文庫Jより
著者:岩波零 イラスト:皆村春樹

天楼学園唯一の風紀委員である星河時政は、学園の秩序を守るために大活躍……かとおもいきや、気が弱く注意するときも声が小さくなってしまう為に全くうまくいかない。そんなある日、突然通学中に痴漢に遭い、犯人は才色兼備のクラス委員長の真城希!? そして何故か、希も風紀委員となり……更にはクール系お嬢様・神崎明日奈も加わって3人体制の風紀委員会が始動した。希のブラウスに侵入した猫を捕まえたり、潜入捜査である場所へ行ってみたり……風紀を見だしているのは風紀委員!? 乱れすぎ学園ラブコメ登場!

あ、そう、ふーんという印象
何というか、大分ヒロイン萌えを強調しているハーレム主人公のストーリーなんですが、いまいち主人公に惹かれる要素が見つからないんですよね
幼馴染はいいとして、えっ?そんな理由なの?という感じが多いのと、流石にこの姉妹たちは出すぎなんじゃ…と思わざるを得ません
何というか、完全にキャラクター紹介ストーリーでした
萌え豚専用ではあると思うんで、次からに期待でしょうか
文章は一人称視点で、独白が多いです
よくいる鈍感な主人公なので、展開は分かりやすいです
実の姉妹への感情だけは微妙にリアルも混ざっているので、中途半端というか何というか…
一応風紀委員のことも丸く収まっていましたが、事件らしい事件じゃなかったです
ただのプロローグで終わったような感じです

一言:妹だけ欲しい
総評 53/100
やっと稼働日です
意外とこの日記を見ている人がいるので割とキョドってます

~~ハイパー初心者講座~~

今日初めてやった人で、コマンド(同時押し)が多すぎて覚えられない!という人が多いようなので、覚える優先順位を決めれば勝てるようになって、徐々に慣れると思います

一番大事なのは

A+Cのクイックエスケープ
全キャラ最重要同時押しだと思います

次に、
B+Dの逆ギレ
キャラによって逆ギレだったり当身だったりと発動するのは違いますが、やらないと切り返しがないですし、投げも吸うのでこのゲームでは結構重要です(雪子は例外)

その次あたりに
C+Dの投げ
格ゲーの基本なんで、クイックエスケープとほぼ同等ですが、正直無くてもなんとかなると言えばなんとかなります

最低限この3つを覚えておいた方がいいです
ボコスカ(A+B)は正直いらないです
足払い(2A+B)はキャラによってはかなり必要ですので、少しでも勝ちたいなら覚えてください

慣れるまで当分覚える必要がないのが、
A+B:空中振り向き
真田だとこれがかなり重要だったりしますが、結構大変なのでまずゲームに慣れてからやった方がいいでしょう
(ガード中に)6A+B:ガーキャン
スーパーアーマーなんで、使う機会は滅多にありません。雪子はちょっとだけ必要かもしれません

あとは、ミニジャンプだとか完二戦に使うくらいなので、完二が多かったり大体システムに慣れたら覚えましょう

~~ハイパー初心者講座終了~~

直斗の火力が低いだの何だの言われていますが、全然そんな事はありません
画面端なら、始動次第で4.5k狙えますし、しっかり固めの2択を出来れば4k越えコンボも割と出せます
そして、アイギス戦は他のキャラと違って罠の巻き方が違います

因みに、直斗の一撃必殺ですが、初見殺しが滅茶苦茶強いです
やられた時は、中央のメギドと自分の後ろにあるメギドの中間らへんでしゃがみガードしていると当たりません
移動すると、メギドがホーミングしたり、ジャンプすると下に設置される可能性があるので、動かないようにしてください
立ってるとホーミングするので気をつけましょう
また、メギドが設置される直前は光るらしいので、光ったらダッシュで逃げましょう
その後は確反です
直斗を煮るなり焼くなりしましょう

あと、ネタですが超必>超必が繋がります
殺しきりの時に使ってみましょう


まとめようと思ったんですが、結局何もまとまってません
ま、そうそう出ませんよね
キャラ対は……相当長くなるので、書いても1キャラずつでしょう
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
