黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大会を蹂躙する(初体験にオススメな彼女3)
さて、いつも通り1時頃に起床した黒紗夢です
今日は八王子で大会があるのは分かっていたんですが、どうせ早めに行っても人少ないんだろ…という事で、家でのんびりしてました

昨日見れなかったアニメを見て、だらだらしていたら

αの動画がうpされている…だと…?!

仕事が早すぎる
流石っすわ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17128794

因みに、私が活躍するのはPart2からなので、Part2の方を埋め込みます



ロケテの時よりも早く一撃が決まりました
いやー…あほみたいですねー
こういうのは初日に対策を講じておかないと後々面倒なので、さっさとやった方がいいのかなと思ってます
ただまぁ、これの弊害としてこれを見て
「あぁ、P4Uって結局アークのクソゲーなんだなー」
と思って止めてしまう人がいる可能性があること
とは言え、此れを見て止める人は結局途中で言い訳を始めてなんだかんだでP4Uはクソだカスだと言って批判だけしてやめる人たちでしょう
格ゲー初心者は一体これの何が起こっているのか理解出来ないからきっと続けてくれるって信じてます

因みに、これの対策としては

・しゃがんでいると誘導が緩くなる
・メギドが現れる直前に、その場所が光る

という感じなので、とりあえず、その場でしゃがんで自分のいる場所が光ったらダッシュしてその場から離れましょう
中央メギドは発動時固定なので、それのちょい手前は安置だと思ってます
昨日も書きましたが、動画を見てからの方が分かりやすいと思ったんでもう一度書きました

閑話休題

一旦溝の口で、どの程度人がいるのか見てみたら全台P4Uだったという…
あれ…?
BB勢はいずこへ…?
と思ったら、溝の口でパッツァやBBやってる人たちがP4Uやっていたという素晴らしい状況
はやってほしいものです
久しぶりにウチヤマさんと会ってP4Uをやってたので若干嬉しかった
溝の口で大会やらねーかなー

そして、八王子
PSRがちょい高くて動ける人もいたので、wktkしてました
野試合で直斗がいなかった気がするんですが、大会だと4人だったかな?で結構多かったです
そして、直斗戦はやったことがなかったのでどう立ち回ればいいのかが一切分かりませんでした
とにかく押し付けていった感じなんですが、あれで正しかったのかなぁ…
動画上がれば見直したい
一応対空ずらしはしているんですが、果たして自分がそれを見てどうするかを考えてダメならまた違う立ち回りを考えないといけませんからね
ガン攻めで多分正解でしょう
後ろでちまちまやっても、タイムアップで負けた時もやっとしそうです

今回はかなり丁寧に立ちまわって、全部は出し切れなかったんですが、結構直斗の強い部分は出せたんじゃないかなーと思ってます
現段階で……ですけどね
今回ムドオンも一回しか使ってません
というか、殆どの試合で運命を削っていません
直斗は、ダメージを取りつつ運命を削るというのが結構難しいです
端だと出来るんですがね
直斗の画面端は相当強いと思ってます
ただ、そろそろ振り向き対応をしないと、勝てないとも思ってます
振り向き練習しないとなぁ…
二日連続優勝…
私が優勝出来るのはこれが最後になるのかな…
次の4日の大会でどうなるか…
来週からは相当数な人が立ち回れるようになると思うので、きっと私は勝てなくなってます
短いロケテ勢の命ですね

あ、今日は続きに書かないので、直斗のちょっとしたお得情報
射撃後は、D押しっぱで最速構えキャンセルが出ます
つまり、一発も打ちたくない場合や打ち終わった時にDを押しっぱなしにしていれば、最速キャンセルになります
受け身もボタン押しっぱで最速受け身なので、このゲームは押しっぱが多くあるかもしれません
そして、最大ダメが更新しそうで、2D最大溜めがコンボに組み込めます
状況限定ですが、ダメが通常コンより200程上がります
狙える時は狙ってみましょう

ラノベレビュー
初体験にオススメな彼女3
MF文庫Jより
著者:あさのハジメ イラスト:高苗京鈴

今回はなんだか一切よくわからない展開
この人は毎回謎シリアスを混ぜてくる感じがします
後々の展開では、それが結構重要なんですが、それだけを読んでいるとう~んとなってしまいます
カレンとのイチャラブがあったので、むしろそっちを詳しくねっとりとやって欲しかったような気がします
完全に萌えラブコメなんで、早くイチャラブ見たい
ただこれであるみがデレてくれるって信じてます
あれ…この展開どこかで……なんて思ったらダメです
今回だけで見るとちょっぴり残念ですが、次巻早く読みたいです

一言:エロゲ化はよう
総評 64/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
直斗の真後ろから1キャラ位離れた位置+しゃがみだと当たらない感じがしたんですが、そういうわけでもないのか…>一必
2012/03/03(土) 09:48:06 | URL | 無名 #-[ 編集]
>>名無しさん
直斗がどこにいるか次第ですが、たまーに直斗の後ろはカオスな状態になるので、前の方がいいんじゃないかなぁと思ってます

それか、自キャラが動かなければ照準は規則性があるかもしれないので、キャラの位置次第だと思ってます
2012/03/04(日) 13:03:56 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
