黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
立ち回り考察(ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件)
さて、大分立ち回りが修正されてきた黒紗夢です
まだ手探り状態なんですが、少しずつよくなっている…気がしません
もっと隙間なくやらないとダメですね…

ということで、朝一から行く必要もないので、家でまったりとアニメ
後々分かったことですが、今日は新宿で大会があったらしいですね
告知が一切なかったので行けませんでした
行きたかった…

何も知らずにずっとアルファにいました
FABさんと一生やりあってました
多分70戦くらいしたんじゃないでしょうか…
昼過ぎから夜まで大半やっていたので、そういうことになるでしょう
しかし、自分の固めが穴だらけというのに今日気が付きました
もっと効率良く固めないとダメですよねー
したらば見ても大した情報が書かれてないですし、結局自分で開発するしかないんですよね
色々書かれてはいますが、実践で使えるのはどれほどなんでしょうね…
まぁ、基礎コンなんで当たり前と言えば当たり前か
足払いの事が全然書かれていないんですが、じゃあ君たち何で崩すの?という感じ
直斗の足払いは相当強いです
美鶴戦でもとりあえず振っておけば勝てますし、相手の出す位置によっては完二のJBを避けることも出来ます
5Bとか実践で出した記憶が滅多にありません
一応ずらしとして5C>5Bなんていうのも混ぜますが、基本的にはやってません

しかし、直斗使いが少なすぎて全然対策が出来ません
今日はほぼ完二としかやってないので、他キャラも大してないんですが、同キャラ戦は絶対きついと思うんですよ
まずA二連牙とか見えませんし
とは言えあれは連ガじゃないので、普通に割り込みポイントなんですけどまだ誰もやってこない
いや、ロケテ時に一人か
そういう意味では、もっと直斗分かってくれる人が欲しいんですよね
誰か上手い人やってないんでしょうか

端固めももっと安定させて逃がさないようにしないと…

そして、もっと2C最大溜めを意識しよう
これを入れるだけで、コンボダメが200以上も上がるので非常に重要です
罠の配置を自分で覚えて、そこに誘導して…という戦略を立てないとダメが取れそうにないです
うまくやれば中央でも3k越えは出来るんですが、もっと確実に出来るような立ち回りを見つけたいものです
今現在模索中のものがどの程度通るか次第で、安定して運命3のダメ3k↑が現実になるんですけどねー
追加CからB二連牙が繋がるのかも確認しないといけないし…
課題が多すぎます

しかし、PSRは19位なのに、Expは2位という謎の経験値量
……これは初狩りじゃないアピールが出来るんじゃないでしょうか
八王子の動画はよう

ラノベレビュー
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
ファミ通文庫より
著者:野村美月 イラスト:karory

「グリンダ・ドイルを廃業する」そんな言葉を残して、”万能の天才”グリンダは、同盟国への派遣を目前に失踪した。このままでは国際問題に――というわけで身代わりとして白羽の矢が立ったのが、グリンダの双子の弟、つまりこの僕、シャールだった。いや無理! 僕男だし! 天才の姉と違ってニート予備軍の浪人生なのに! 抵抗も虚しく女装させられ、同盟国の王様一家の家庭教師をやることに……!? ファンタジー家庭教師コメディ!

いやー…本当に野村美月の作品は面白いです
読んでいてどんどん楽しくなってきます
ストーリーも物凄く丁寧で分かりやすいのに、先の展開がなかなか読めないので、次々に起きる事件や出来事がとても楽しみになります
読んでいく毎にどんどん深みにはまっていく感じで、完全に物語の世界に入り込めます
更には、子供たちが一人一人愛らしく可愛らしいので、見ていてほっこりします
個性豊かで、第一王子も歳相応だなーなんて思ってしまいます
第一王女が一番可愛いですけどね!
メインヒロインですよね?
というか、聖羅ちゃんとのイチャラブがあるって私は信じてます
野村美月のヒロインは幼女が本当に可愛らしく描かれるので、聖羅との絡みは非常に気になるところです
文章は一人称視点で、丁寧で分かりやすいです
場面の状況もありありと分かるように表現されているし、登場人物の表情の豊かさがとても素敵です
絵も可愛らしくて次が楽しみで仕方ありません

一言:聖羅ちゃんを膝にのせてナデナデしたい
総評 93/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
