黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
他人の事より自分のこと(昼も夜も、両手に悪女)
さて、大会に行くのをやめて対人研究をしていた黒紗夢です
本当は聖蹟桜ヶ丘の大会に出るつもりだったんですが、意外にも秋葉HEYに人が沢山いたのでそこでひたすらやってました
PSR高い人達も多くて大分参考になりました

まぁ、私はロケテ勢なんでとある人以外は五分か勝ち越しですけどね!

稼動初期に勝てるって気持ちが良いですね
この状況はあと一週間も持たないんだろうなと考えると、大分落ち込みはしますが、最初に勝てるだけいいかな…
PSR800越えしてみたいですが、流石に厳しいかなぁ
自分のPSが低すぎて泣けます…
多分俺より上手い直斗は沢山いるでしょう

しかし、やはり陽介が辛い
変な軌道も見つかってしまったので、大分罠の意味がなくなりました
陽介戦はCメギドを4つくらい設置したい気持ちでいっぱいです
2つじゃ明らかに足りない…
まぁ、鉄壁を作ってひたすら待つしかないようです
陽介戦は下手に手を出すと必ず負けます
対空2Bも大して機能しないので、毎回タイムアップで勝つくらいの気持ちじゃないと厳しいかもしれません
まぁ、今日は一度もタイムアップになってませんけどね!

ネタコンはどうでもいいとして、実戦用コンボが全然自分で扱いきれてない時点で相当PSが低いです
たかだかHit確認からの2Cをするだけなのに、それすら出来ません
今日は大分コンボが修正されました
一度も実践してませんがね!
直斗はバーストをコンボに回すくらいなら金バに回すわ!っていうスタイルなので、ワンモアバースト関連は一切調べてません
まぁ、殺しきりには使えると思うので、B二連牙で出来るのかは調べましたが、そもそもこいつは火力で殺しにいくキャラじゃないなと思ってやめました
端で4k出せば満足です
あれ…でも、中央での罠絡みも3kは簡単に超えちゃう火力ですね…
カリョクキャラダッタカー

如何にDメギドを当てるかのゲームなんですが、結構簡単です
ただ、問題はCメギドが当たらないようにしないといけないんですよね
守るときには重要だけど、コンボには邪魔なCメギド
良い配置を探さないとなー
あとは、中央B二連牙絡みからの、SB二連牙でどこまで画面端に持っていけるかを調べたいです
開幕位置なら余裕で端に到着するでしょうから、結構運べるのかも?
即死関係はもうちょっと調べてみたいですねー
コンボ中0でも即死可能状況があるらしいので、それを調べたい

やっぱりHEYはプレイヤー的に環境がいいですね
本当は大久保αの方が個人的にはいいんですが、皆秋葉にいるというどうしようもない状態
PSR700↑の人と戦えるのがHEYだけというのがなぁ…
この状態は多分あと一ヶ月くらいは続くんじゃないでしょうか
一ヶ月くらい過ぎたら、やっと他の周りのプレイヤーが600越えしてそこそこ強くなるんでしょうが、相当先ですよねー
P4Uの青切符取りたいです
まぁ、無理でしょうけど


家に帰ってから一人ガンエク
最近、廃乳を使い始めたんですが、こいつ相当面白いです
3000機体は今まで一切使ってなかったんですが、一つくらい使えたほうがいいよな…という感じで始めたんですが、強いし立ち回り色々変えられるしでいい機体性能してます
アルケーの特殊移動に対して特格が勝った時はビビりました
こいつ…こんな機体性能秘めてるのか…っ!
黒本は最近全然乗ってません
鞭なんていらなかったんや

ラノベレビュー
昼も夜も、両手に悪女
ガガガ文庫より
著者:鳥村居子 イラスト:Tiv

ある日突然、見覚えのない女の子・月夜から、こっぴどく振られてしまった仁庄助。どうやら先週、彼女にラブレターを出したみたいだが、仁は先週一週間の記憶がなく……。さらに学校ではみんなの憧れ、生徒会長の日向さんが「初めて」を奪ったことになっていて?! 雨の日にはずぶ濡れで、ハレノヒは傘をさす「魔女」月夜と、とっても積極的で小悪魔な「才色兼備」の日向さん。記憶を操作する「呪いの仮面」をめぐって、二人の美少女との奇妙な三角関係が始まった!

なかなかに惹かれるものがあったんですが、何かが足りない
何が足りないのかは分かりませんが、何かあまりすっきりしませんでした
ヒロインは可愛いですし、ストーリーも悪くないです
主人公がちょっと優柔不断すぎて、えっ?そこでそんな選択しちゃうの?というレベルのヘタレ具合なので、それを見ていると若干イライラはします
文章は、一人称視点で独白が多いです
場面状況は簡単には書かれていますが、どちらかと言えば主観が混じりながらの風景なので、たまに分からなくなります
過去の風景とのデジャヴが文章中で被るので、よくよく確認しないとあれっ?どっちだっけ?と一瞬なります
簡単な文章ですが、たまにわかりにくい
そして、何かが足りない
起承転結がグダグダだったきがしなくもないです

一言:月夜一強
総評 60/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
