黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
煽って楽しむ(ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~)
さて、結局ゲーセンには行かなかった黒紗夢です
結構な人が秋葉に行っているので、私も行きたかったんですが、お金が無いという割と切実な問題のせいで行けませんでした
これがロケテをやっていた弊害か…
ガチホモの彩代さんが私の行く場所をストーキングしてくれるって言ってくれたんですがね…
バイトしたくないけど、しなければいけない
でも、バイトの時間にP4Uしたい
矛盾ですね

閑話休題

昼に起きて、アニメ見てガンエク
今日は久しぶりに、シャッフルランクマに挑戦してみました
最近、どうもエンジョイ勢でやっていたので、固定じゃないけどまぁ、ランクマの方が緊張感あるよねという事でやりました
ひたすら中尉と大尉を行ったり来たりしていてストレスがマッハになってました
ランクマでは黒本しか使わないんですが、イノシシになると絶対に負けます
完全に万能機なんで、格闘弱いんですよねー
自分から攻めちゃダメ、でも守りすぎてると僚機が勝手に死んでいる
悩ましい…
一時期SPが1620くらいまで減って完全に怒りが有頂天状態
ブロント様もHS以外を振っちゃうレベル
まぁ、そこからなんとか冷静になって10連勝して大尉に戻ったんですが…
やはり腕が相当鈍ってます
弱い
固定だと完全に中尉の腕しかないので、大尉というのは嘘プレートなんですけどねー
ただ、最近は前格使うようになってます
あとは狙われた時にしっかりBS〆して敵の相方機に攻撃を食らわないようにしないとです
それをクリアすれば、佐官に近づくんじゃないでしょうか

で、飯食った後はTwitterでプレマ
DX使ってサテライトで完全に気持ちよくなってました
あれが当たると最高ですね
DXDXコンビとかもう僚機がサテライトぶっぱしてガードしてる相手にサテライト当てるゲーム
ワンチャンあれば勝てるー
そして、ストライクが難しい
ダメ取れないというか、立ち回りが面倒臭すぎる…
もっと別の機体探してみようかなぁ


そうそう、αで行われたP4Uの大会動画上がったんで、宣伝しておきます



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17217754

こうして改めて見ると、林陽介とやってる時は無駄な動きが多いです
更にいうとテンタラフーが見えなさ過ぎて終わってます
ダメですねー
ほんとうにもうロケテ勢はこれで終わコンになったなという感じです
俺TUEEEEEEEの時間は終わってしまいました
2週間持ちませんでしたね…
因みに、Part3から実況してます
このゲームはゲームスピードが早すぎて全然実況が追いつきません
名前も若干忘れてるし、もうちょっと勉強しないとまずいです
コンボレシピを言う前に攻撃終わってるんで、なれるのに結構時間かかるんじゃないかなぁ…
実況は実況で楽しいです
プレイヤーを狙うよりこっちの方が……いや、やめておこう
一応闘劇目指さないと何の為にやってるのか分からん
……ラジオなんてなかったんや

パッツァは、多分やらないでしょうね
今から新キャラ使うというのもあれですし、トウカは完全にオワコンなんで、無理でしょう


ノベルレビュー
ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~
メディアワークス文庫より
著者:三上延

いやー…相変わらず面白いです
短篇集のようでいて、繋がっているシナリオなので読んでいてすっきりしているし、構図も分かりやすい
登場人物の移ろいですとか、徐々に明かされていくものがとても丁寧に描写されているので、読んでいて増々物語に引きこまれます
文学少女もこういう感じですが、それを大人版にしたというのが一番分かりやすい表現かもしれません
相手の思いだとか、行動原理が不透明ながらもそれを探っていくというのは、読み応えがあります
新しい登場人物の追加によって変わる心やお互いの人間関係が今回はメインというか、一番これから重要になってくるのではないでしょうか
問題を解決しながらも、少しずつ物語が進んでいく
いいですね

一言:深く読むと更に面白い
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
