黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
使い切るスタイル(昼も夜も、両手に悪女2)
さて、今日は妙に眠気が多い黒紗夢です
多分昼寝だけで、何時間もしていると思います
最近寝る時間がどんどん多くなっているので嫌気がさします
眠るというのは、一番勿体無い時間な気がします
6,7時間は最低眠るべきですが、9,10時間ともなると流石に寝過ぎじゃ…?と思ってしまいます
あれ…まさか停滞…?

閑話休題

昼寝をした後、流石にP4Uやらないとまずいという事で溝の口へ
ちょっと面白そうなネタを考えたんですが、無理だとは判明したんですが、立ち回りは大分修正された気がします
一日やらなかっただけで最初酷い立ち回りだったんですが、なんとか勝てるようにはなりました
しかし、5Dが本当に強い
あの技チートやろってくらい強い
完二戦は
D罠>5D>C罠
くらいの優先順位でもいい気がします
とはいっても、全くC罠をしないのはそれでそれでダメなので、D罠設置した後に一つくらいC罠を置いてからおいた方がいいですけどね
ただ、5Dの設置位置は結構タイミングが悪いと相手に持って行かれるんですけどねー
まぁ、5Dあるのとないとのでは雲泥の差な気がします
そこからムドオンも繋がるので、壁コンに持っていけます
それでダメージも稼げるんで、貴重なダメージ源じゃないでしょうか
相手のワンチャン超投げを警戒しないといけないので、ひたすら逃げながら攻撃するという方法をしっかりしないといけません
相手のJBをほんとどうにかしたい…
で、きりのいいところで帰宅

そしてガンエクをやる作業
今日はランクマをしばらくやっていたんですが、大分ランクマの動きが出来るようになりました
黒本は追っちゃいけない
ひたすら追いかけられるキャラですね
しかし、虹合戦で升に勝ちまくるという謎の現象
……あれ?
ブースト量はあっちの方が格段に高いよね…?
謎です
しかし、やはり隠者が辛い
あいつマジタヒね
追いかけられないし、追いかけられると辛いし、攻撃してるとブメ戻ってくるし、ガードしてもブメ戻りで喰らうしでどうしようもありません
流石にブメは修正するべき
フルブはどうしようかなぁという感じです
まだまだP4Uがあるので、完全に家庭用が出るまでやらないかもしれません

そして、夜寝
本当はネトゲで人を待っている予定だったんですが、横になりながらラノベを読んでいたら眠くなってしまって途中で寝てしまいました
あれー
復帰してからずっと会いたいって言われて、仕方なくINしたのにまた逢えなかったよ…
どうしよう
いつ会えるんでしょう
割と私のせいなので、何も言えないんですが、そろそろ再会を果たしてもいいんじゃないでしょうか
会えば開口一番に色々言われる気がするので、むしろ復帰して会わない時間が増えれば文句も少なくなるんじゃ…?とか妄想してます
ま、明日きっと会えるでしょう

しかし、韓国人の絵師ってかなり可愛い絵を描く人が多くて良いですよね
韓国と韓国人は嫌いですが、絵師は好きです

ラノベレビュー
昼も夜も、両手に悪女2
ガガガ文庫より
著者:鳥村居子 イラスト:Tiv

本当に主人公の性格がゴミカスすぎて、読んでいてイライラします
それの成長記録ではあるんですが、前半はそれに耐えるのがかなり大変です
のび太並、のび太以上に性格が自分本位で周りを見ない性格なので、見ていてなんだこいつ?と思います
そこから、段々と成長をしていくんですが、それでも何だかなぁと思います
ヒロイン達は皆可愛らしいですし、挿絵が本当に可愛いのでかなり惹かれるんですが、それを凌駕するほど主人公がうざいというのはなかなかにないと思います
展開は完全に予想外で楽しめたんですが、最後の月夜ちゃんがそんな終わり方でいいのかなぁなんて少しだけ思いました
なんだか誤魔化されてあやふやに終わった気がします
まぁ、今度の展開が全く読めない分、続きが楽しみではあります
今度はどんなクソみたいな性格を全面に出していくんでしょうか

一言:月夜ちゃんかわいい
総評 62/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
