黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
叩けばいいという風潮(Tとパンツといい話2)
さて、ダブルブッキングしている事に気がついた黒紗夢です
いやー…すっかり日時を間違えていました
これどうすっかなー…
卒業式と、同窓会がかぶっているんですよね
まぁ、卒業式には出られると思うんですが、その後に祝賀会なるものがあるんです
正直行きたくないイベントというか行っても意味がないイベントだと思うので、それをキャンセルしてからの同窓会というのがいいのかもしれません…
どうせ教授なんて卒業しても顔見るんだから関係ないですし…
他学科の友人はほとんど留年しているという素晴らしいスタイルなので、久しぶりに会いたくても会えない仕様です
……あれ?
そう考えると、どう考えても同窓会の方が重要ですね
それに、何故か祝賀会が自己負担らしい
お祝い…?

閑話休題

渋谷アニメイトに寄ろうとしたんですが、定期券を家に忘れたので、仕方なく町田に行こうと思いました
でも、よくよく考えると明日町田に行くのでわざわざ今日行く必要がない
そんなわけで、RCしてからの溝の口

ネシカ全台調整中……?

割と意味がわかりませんでした
せっかくのアップデート日だというのに、色々確かめられないもどかしさ
きっと直るだろうと信じていたんですが、いつになっても直らない
それどころか、町田フェイントを仕掛けたのにも関わらず、自称彼氏のストーカーな彩代さんも溝の口に到着
ここにいても仕方ないので、検索してどこか近くにないかと探すと高津ラウンドワンにあるではありませんか

なんだこの筐体

何というかですね、ビューリックス筐体じゃないんですよ
土台はビューリックスっぽいんですが、液晶が物凄く前にあるんです
え?これ大丈夫?というレベル
明らかにこれ遅延あるでしょどころか、視覚的にも遅延発生するよねこれ状態
レバーから画面までの長さが10cmもない気がします
そのくらい前にあるんです
無理やろこれ…
という事で、システム的に色々調べてみる事に
まず……

アップデートがされていない!

高津ェ…

仕切りなおして、直斗
何か、ムドオンがおかしい
バグが直ったのはいいんですが、当たり方も微妙におかしくなっている気がします
多分範囲が狭まってます
投げから最速に近い速度でSCすると何故かスカります
少しディレイかければ問題ないので、別にいいんですけどね…
でも、こんなこと前はなかった気がします
もしかしたら、他にも何か変化があるかもしれないです
調べられたのはここまでですが、他に何かありそうだなぁ~
必死になってハマオンのコンボ一撃が出来るか試してました
出来ないかなぁ…
しかし、JD後は元々2Cは出せないですよね?
5D後に出せるのは元々知っていたんですが、前回は出来たとか言われたんでえ?とか思ったんですが、流石にそれ出来たらもっと前に発見されてますよね…

で、流石にトレモに飽きて一旦溝の口へ帰還
戻ってみると、直っていたのでよかったです
まぁ、直っていても時間が時間だったので帰りましたがね…

飯食ってガンエク
色々な機体使ってはいますが、改めて思ったのは3000機体がかなり使いやすいという事
今まで全く3000機体は使う機会なかったんですが、ここまで使いやすいとは思いませんでした
もっと練習しておけばよかったなぁ~…
ま、これから多分もっとやるでしょう
ストフリも結構面白い
フリーダムのせいで完全に下火ですが、挙動が割と好きです
2000機体は全然使えません
覚える必要もないかな?

同窓会…どうしよ…
2次会とかは一切誘われてないから、卒業式→同窓会→ぼっちの安定行動になりそうです

ラノベレビュー
Tとパンツといい話2
MF文庫Jより
著者:本村大志 イラスト:前田理想

なんなんでしょうね、これは
ちょっと不思議な三角関係にもなっていないような、恋愛模様
好き合っている同士に新たなキャラがチャチャを若干入れてくる……のは次巻なんでしょうが、今回も相変わらず謎ワールドでした
結構何でもありといえば何でもあり
それでも、一応はある法則に従って現象が発現しているので、理屈はわかります
分かるんですが、じゃあ他のはどうなの?と突っ込みたくなるようなところがかなり多いので、かなりもやっとします
しかも、今巻で前巻のゴリ押し部分の種明かしをしているので、まさか今回も次巻で回収されるんじゃないかなぁと思ってます
読者が混乱するだけの伏線ってどうなんでしょうね
もうちょっとうまく伏線を張って欲しい気もします
視点移動も結構あるので、起承転結というよりもどこかのストーリーの一部を切り取って覗いている感じです
MFにありがちな萌えでもバトルでもない中途半端さがにじみ出ています

一言:キャラ萌え要素はどこ?
総評 64/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
JD後2C出せたよ!
JDヒットさせると無理っぽい。JDスカしてペルソナが残ってる時に出せる。ネタ
2012/03/15(木) 05:07:45 | URL | ストーカーの人 #-[ 編集]
>>彩代さん
やっぱり出せるのか
まぁ、完全にネタだわなw
2012/03/16(金) 06:09:55 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
