黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
期待しているもの(トカゲの王Ⅱ)
さて、午前中に起きると言いながら普通に午後に起きた黒紗夢です
先日まで考えていた理想:
午前10時に起きて、午後11時に町田ソフマップでマテリアルブレイブを購入
その後、秋葉で抽選会に参加したのちに、家でひたすらマテブレ

現実:
午後1時に起床して、町田ソフマップに着いたのが午後4時
その後、秋葉で抽選会で外れを引いたのちに、旧セガとHeyでP4U

……あれ?
おかしいな…
こんなはずでは…

しかし、抽選会で外れるのはわかりきった事でしたが、初回版にも元々入っているものが参加賞ってどうなんでしょうね…
同じ色紙が2枚とか正直いらないです
で、旧セガは滅茶苦茶綺麗になってるし、環境もかなり良かった
それなのに、対戦が起きない
どういうことなの…
Heyは人数は多かったんですが、レバーがゴミ過ぎてやばい
DIEちゃんさんとか強い人もいて、連コしたかったのに、レバーのせいで入れない状況
マジでなんで皆Heyに集まるんでしょうか
さっさと旧セガで集まった方が環境もいいし、皆にとって得だと思うんですけどねー
空気も悪いし、HEYに行く意味が分かりません
どうでもいいことかもしれませんが、旧セガは改装されたし、新セガと旧セガはどう区別したらいいんでしょう……
今まででのままでいいか……

で、若干PSRを吸われてから帰宅

飯を食ったらひたすらマテブレ
そりゃもう、今日はこれを一日中やるつもりだったので、此れ以外は一切やりません
しかし、問題が発生

BDDが起動しない…だと…?!

原因が分からないが、PC側が読み取ってくれていない
多分これは、ケーブルの問題だろうなーと思ってケーブルを差し替えたら見事に的中
そして、アプデをして無事に出来たのはいいんですが、そろそろ私のPCがやばい
ケーブルが5本あるんですが、そのうち2本がもうダメで一本が接続されたりされなかったりする状況
一番最初にだめになるのがケーブルて…
いや、いいんですけどね
その後3回ほどPCの再起動を繰り返してやっとマテブレ

が、今度はマテブレの方がエラー落ち
2章なのに、何故かどうやっても強制終了をしてしまう
これまたHDDのケーブルを変えたら直りました
……ケーブルくらいは買い直した方がいいですよね…

マテブレ楽しいお!

ラノベレビュー
トカゲの王Ⅱ
電撃文庫より
著者:入間人間 イラスト:ブリキ

やっとこういうのが戻って来ましたね
電波女はちょっと微妙だったんですが、みーまーにも似た基地外っぷりな登場キャラが多いのでとても楽しいです
主人公の訳のわからない言い訳や、その場の切り抜け方が運がいいというか、面白いです
世界観はそこまでずれてはいないんですが、文章のタッチやキャラの感情や行動がかなり常軌を逸したものが多いので、読んでいるとどんどん惹きこまれていきます
慣れないとちょっと面倒な文章も若干ありますが、みーまーに比べると丁寧に描かれているので、分かりやすいと思います
今回は、前半だけということで、本番は後半なんですが、大分伏線やら行動心理やらの布石がたくさんあるので次巻がとても楽しみになります
忘れないうちに出して欲しいですね、ほんと…

一言:微エロもあるよ!
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
