黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ここからが本当の地獄だ
さて、今日は銀座まで足を伸ばした黒紗夢です
マテブレだけではなく、一応普通にも活動しないとまずいですからね
それ以外はマテブレしかやっていませんし…

ということで、銀座に行って黒井健40周年記念の絵本原画展へ行ってきました
多分黒井健の本を読んだことをないという人はあまりいないんではないでしょうか
「ごんぎつね」や「ころあん」シリーズ、「手袋を買いに」など結構名作の絵をかいています
絵本というのは、意外と今読んでみると深いものやよく考えると面白い本がたくさんあって結構好きです
私は昔あまり絵本を読まされなかった人間なので、よりそういうのを感じるのかもしれません

絵画展なんて、行っても大体さっと見て帰るか、あまり時間をかけて来なかったんですが、今回はずっといた気がします
ずっとといっても、1時間半くらいですけどね
いやー…ああいうのを年代別や作品別に見ると結構違いや目的が一つ一つ違うので楽しいです
一番惹かれたのがイーハトヴかどうか忘れてしまったんですが、それの田園風景の夕日です
色使いが本当に綺麗でかなりぐっと惹きこまれる一枚でした
零戦が描かれている夕日も海に反射した夕日の光がとても綺麗だったんですが、こちらの方がすごい世界観に吸い寄せられました
それのグッズかなにかがあれば嬉しかったんですが、残念ながらありませんでした
仕方がないので、ころあんのストラップを買いました
可愛いです
ごんぎつねの方が好きだったりしますが、グッズがなかったので残念です
しかし、12の贈り物というのは覚えていなかったんですが、凄く良いなと思いました
挿絵は樹が結構好きですが、言葉がとても綺麗です
これを参考にした何かをつく…いや、その前に早くゲームシナリオ書けって話ですね、はい

そして、有楽町のビックカメラに寄る前にアリスカフェなるところへ行ってきました
昔は違うところだったのに、いつの間にこんなところになってしまったんでしょう
少しだけ期待して行ってみたら……

ズボンかよ!!

ショックですよね
アリスカフェなんですよ?
色は緑で、アリスの服装なのに、ワンピースではない
ましてやスカートでもない
えっ?
って感じですよね
装飾とかは可愛らしいし、食器もちゃんとアリスの舞台をモチーフにしていたりハート型のくりぬきがあるんですよ
それなのに、制服はズボンて…
ありえないです
まぁ、そうすると変なおっさんの客が多くなってしまうからかもしれません
主にそこは女性中心のお店なので、仕方ないのかもしれませんが、ガッカリ感がものすごかったです
店員さんは…割愛

帰ってからはマテブレ
難易度にVHがないのが不服だったんですが、今回は趣向を変えて主人公以外が使える時は全部パートナーに下げるというので、全部ヒロインメインでやりました
これが面白い事面白い事
滅茶苦茶はまりました
というか、かなり難しい
まだエンゲージをしていないキャラをプレイヤーにすると、大体相手の攻撃2回当たると死ぬ良いゲームです
一応クリアした真白以外は平等に育てようとはしているので、それが更に弱体化に拍車をかけています
時間がかかるかかる
いつもは10分で終わるようなところも1時間くらいかけないとクリア出来ないので、相当時間がかかりそうです
あれ……
ストーリーメインから、いつの間にか戦闘メインになっているぞ……?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
