黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ついに日常へと舞い戻る(アイドライジング!3)
さて、もうマテブレが面倒になった黒紗夢です
真ENDはないっぽいし、これ周回してもしょうがないよね?とか思い始めたせいで、さっさと主人公に切り替えました

そしたら、戦闘は一瞬で終わりました

そうですよね
主人公最強ですよね
なにせ、弱攻撃から最大溜め強攻撃が繋がる時点で終わってますもんね
それだけで、大抵の雑魚敵は死にます
大体多くて相手のHPは1500なんですが、最大溜めまで当てると大体1600喰らいます
はい、死にます
堅い敵がいても、その後エリアルにいけますし、このキャラ上強攻撃がエリアルにいけるという相当クソな技なので、一瞬で蹴散らせます
今までの苦労は一体何だったのだろうか…
エンディングもほぼ全キャラ共通で面白味のかけらもありません
結局ルートは一本みたいなものです
マブラヴオルタみたいなのと考えていただければいいですが、比較にならない程終わり方は微妙です
もうちょっと絵奈の何かが欲しかったです
もしかしたら、真ルートで絵奈ルートがあるのかもしれませんが、CGが一枚もない時点でお察しですよね
それともわざわざ見せないようにしている…わけないか
中途半端なゲームです
結構期待していたんですけどねー

やっぱり、バルドスカイは最高のゲームでした

で、とっとと終わらせてから久しぶりにガンエク
動きがゴミすぎてびっくりしました
黒本とか目も当てられない状況
今の強さは間違いなく中尉…っ!
これも少し腕を取り戻さないといけませんね

ラノベレビュー
アイドライジング!3
電撃文庫より
著者:広沢サカキ イラスト:CUTEG

今巻はこれからモモがアイドルとしてどうしていくかという方向性を決める大事な巻でとても面白かったです
当たり前のように主人公が勝つストーリーとは違い、このラノベは主人公が弱いし負けるけど、何かを掴み取るという努力の方向性だとか人間関係の繋ぎ方だとかそういうのが多いです
それぞれの葛藤や思惑がしっかりと描かれているので、どうしてこういう行動をするかなどの意図がつかみやすくて面白いです
絵も可愛いですし、何だかんだで結構ハマるラノベだと思います
百合展開が多いし、可愛い萌え豚用のものもあるけれども、しっかりと丁寧なシナリオがあるというのはなかなか面白いです
次巻はもう発売されてるので、早く読もうと思います

一言:オリンちゃん可愛い
総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
