黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
続けるという事(変態王子と笑わない猫。5)
さて、今日は少しだけお知らせがある黒紗夢です
先に告知しておきますと、来週からのα定例大会は継続することになりました
まぁ、主催というか、一応運営に私が携わる事になりました
都内で毎週P4Uの大会をやるところがないというのが一番大きい点で、これをやらないと多分盛り上がらないと思うんですよね
大会参加人数少ないだったら、意味ないのかもしれませんが、結局やらないことには始まらないと思うんです
特に、新規勢の人には多く参加して欲しいです
私は大会は実力を試すという意味もあるとは思いますが、交流がメインだなってFateをやってて思いました
元々格ゲーが雑魚だった私が闘劇に出場出来たのは、毎週の大会に参加して、強い人の知り合いが増えて強くなったっていうのが一番大きいです
なので、なかなか野試合だとコミュニケーションが取りづらい格ゲーに、大会という雰囲気は話しやすく出来る場なんじゃないかなって思います
P4Uでも大会で増えた知り合いの人も多いですし、もっと強くなりたいとか仲間を増やしたいって人は大会に参加してくださると嬉しいです
回数を重ねればその分会う回数も多くなるので、話す機会も増えますし楽しいと思うんですよね
まだまだP4Uは色々な人達が集まってる感じなので、私自身も結構増やしたいと思ってます

ということで、是非都内の人はαの大会に来て欲しいです
時間は暫定的には、21時開始です
結構遅い時間ですが、仕事帰りとかでも間に合うんじゃないかなーと思います
一応次の日土曜日ですしね
あと、私の個人的な事情により20時開始が出来ません
ただP4Uは進行が早いんで大体1時間くらいで終わるとは思うので、そんなに時間的には辛くない…と信じてます
来てくれる人増えると嬉しいですねー

告知終了

今日は、一旦学校へ行ってからα
学校でとりあえず学生証をもらって、町田でラノベ購入
……あれ?
昨日19冊買ったのに、今日は10冊買ってます
……?
なんで、29冊も二日間で買っているんでしょうね
明らかに読めるペースじゃないじゃないですか
しかも、家にまだ100冊以上読んでいないラノベがあるんですよね
なんかもう買ってる意味ないじゃんレベル
完全に格ゲー勢ではなく、ラノベ勢です
ラノベの話題なら困らない(キリッ
ま、ラノベ勢なんて少ないんでしょうがね……

閑話休題

α大会
決勝戦のジムメカさんとの最後に完全に逃げました
まだワンチャンあったのかもしれませんが、あの大差から勝つのは相当辛いです
クリティカルシュートでワンチャンあるかないかですが、クマにはなかなか難しいかなぁと思ってます
まぁ、今回はまだ動けた方…なのかな
大分PSRを吸われた気がします
やらない期間が長かったせいで、もっとやらないといけませんね…


で、終電から近所のラーメン屋無邪気からのガンエク
のんびりと帰ろうとしたら、何故かガンエクやるから早く帰ってこい的なオーラを周りから出されたので仕方なく急いで帰宅
8人でプレマとか今までにない大所帯
うち5人がスカイプでボイチャ
まぁ…うん
違うところに入ると訳が分からないですよね
声で誰が誰かとかは分かるんですが、大分混線してます
面白かったからいいんですけどね!
また大人数でやるのも楽しいかもしれません
ただ、全員ボイチャにした方が絶対面白いんだけどなー
勿体無い

ラノベレビュー
変態王子と笑わない猫。5
MF文庫Jより
著者:さがら総 イラスト:カントク

月子ちゃあああああああああああああああん!!11
ブ、ブヒィィイイイイイ
という感じ
何というか、そうとしか表現出来ません
本当に月子ちゃんは可愛いです
今回は結構過去編に入ってきて、話の核となる部分がやっと出された感じです
主人公の性格の裏付けや、どういう経緯で事態が起こっているかというのがかなりここで触れられています
ところどころ第0話の話題も出てきてはいるんですが、一応分からなくても問題はない程度なので、気にするほどではないです
ただ、今までのクズっぷりな主人公の鈍感さの理由だとか、そういうのが分かっただけで大分印象……はそこまで変わらないんですが、すっと納得出来た部分が多いです
主人公はクズですが、とても面白いです
あと、月子ちゃんが最高級に可愛い

一言:月子ちゃんをお持ち帰りしたい
総評 77/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
α大会興味はあるんですけど、身内が集まってやってる印象あったんでなかなか参加しづらいかなぁ・・・ とか思ってまして。

こう、適当に遊びに行ったりしてもいいんですかね?
2012/04/02(月) 03:35:26 | URL | masora #hvRI3qcI[ 編集]
>>masoraさん
身内も少なからずいますが、結構初対面の人が多かったりします
でも、話しかけてみると結構気軽に返ってくるので、身内っぽくなっちゃってるのかもしれません

全然構いませんよー
というよりも、もっとたくさんの人に気軽に遊びに来て欲しいなぁと思っています
いらっしゃるのを楽しみにしております
2012/04/02(月) 15:09:53 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
