黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
安定の逃げ(おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3)
さて、嵐と雨のせいで結局一日中引き篭っていた黒紗夢です
まぁ、仕方ない事でしょう
流石にこの中でゲーセンに行く気にはなれません
というか、実際ほとんど溝の口の大会に行っていないみたいです
14人くらいは参加したそうですが、その人達やる気勢すぎる……

ということで、家で何をしていたのかと言われるとぼーっとしていただけな気がします
いやまぁ、一応勉強をしていました
何となくセンター数学を解いてみようという事で解いてみたんですが……
ボロボロでした
えっ?
やばくね?
というくらいに、忘れています
接線の求め方すら忘れています
こんなので大丈夫なのでしょうか、いいえ、ダメです
いやはや、たかだか3年経っただけなのに、触れていないと忘れてしまいますね
これでも一応塾講師をやっていたんですがねぇ…
果たして今から受験をしたら絶対に受からないですね
物理もパッと見た感じ出来ない
……うん、やばい
現代文はいつやっても変わらないのは、当たり前といえば当たり前ですかね
自慢でもなんでもない事実ですが、エロゲをやり始めてから現代文は成績が良くなった気がします
割と本当にゲーム…というより、ノベルゲーをやってからは赤点はあんまり取った記憶がありません
高校の時はセンター現代文は大抵90点以上……うん、理系には関係ない科目なので、本当にいらないです
こうやって、数学やら物理やらは見てもいいんですが、何故か英語をする気になれないんですよねー
教授からは英語やれ英語やれと言われ続けているんですが、どうも手が出ません
出さないと、大学を出されてしまうのでやるしかないんですが…
英語が楽しくなる方法とかないですかねー
私は日本人以外はそんなに好きではない日本人至上主義なわけで、英語がしゃべれたからどうしたんだという気持ちです
ツールとして必要なのは分かりますが…それで食指が動くかと言われると、素直に頷くことが出来ません
過去に7年間海外にいたんですけどねぇ…

閑話休題

コミケからはがきが届きました
完全に忘れていました
いや、忘れていたわけではありません
忘れようとしていただけです
ですが、現実は非常です
書かないといけません
流石にまずいと思って開いたんですが、そういえばどんなストーリーだったっけと思いだす作業があったのに愕然としました
これ、本当に大丈夫なのか……?


で、あまりにもやることがないからラノベ読んでました
本当は今日書く奴以外も読んでますが、気にしたら負けです

久しぶりにosuやりたい

ラノベレビュー
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3
ファンタジア文庫より
著者:村上凛 イラスト:あなぽん

なかなかにヘタレっぷりを発揮していた主人公が、少しずつ成長しているというか周りの環境が段々と良くなっているのがいいなと感じました
主人公が成長したというよりも、周りの助けで良い方向に向かっている感じなので、他とは少し違う感じです
しかし、主人公は未だに好きになれません
ヒロイン達は可愛らしいですし、素直なのでかなり惹かれます
花火大会での周りのDQN共はちょっとアレだなーとは思いましたがね
今回のメインは長谷川さんで、やっと少しずつハーレムが築かれようとしているので割と楽しみです
主人公の気持ちもまだ曖昧なのでこれからどうなるのかはある程度予想出来ますが、それまでの過程が面白くなるんじゃないかなぁと期待しています
挿絵も可愛いしね!

一言:妹もっと来いよ!
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
まじめな日記かと期待しながら読んでたらやっぱりいつもの黒紗夢センセイだった
2012/04/04(水) 07:34:37 | URL | あやC #-[ 編集]
>>Cさん
俺が真面目な日記を書くわけ無いだろ!
2012/04/05(木) 04:07:33 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
