黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夢を見るアッパー(双界のアトモスフィア)
さて、エリザベスに若干移り気な黒紗夢です
とはいっても、伸びしろがなかったり強くなかったりするとキャラ替えはしない可能性は高いんですけどね…
基本的にはキャラ替えしたくないので、しない可能性の方が高いかもしれません

閑話休題

今日はとりあえず、健康診断ということで学校
今日と昨日は部活の新歓の日なので、大学には大勢人がいるんですが…
まぁ、誰にも勧誘されないよね
はい、知ってます
知ってましたとも
そりゃ、こんなのが一年生の顔なわけがない
……一応一年生ですけどね…
仕方がないので、自分のいた部活のところへ行って、暇潰しに勧誘という名の下のナンパ
いや、はい、勧誘です
ただ昨日結構がんばってくれたらしく、今日はそんなに力を入れてなかったようです
結構適当にやってました
しかし、久しぶりに会う面々なのはいいんですが…
一人だけ、俺を避ける子がいるんですよね…
何というか、特に何もしていないはずなのに、私が近くにいると驚いて逃げるんです
まるで人間を恐れるウサギみたいな感じです
あれー、俺何か悪いことしたかなー

最初にいてびっくりするのは、いいんですが、こう何回も近くにいて目があったりすると逃げるんですよね
不思議ですねー
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :これが生理的嫌悪ってやつか…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…去年は普通に話せていた気がするんだけどなー
しかし、今年の一年生はなんだか不作な気がしてなりません
昨日を見ていないので分かりませんが、今年の一年生はどうもパッとしない見た目の子が多い印象でした
去年はこいつら本当に一年かよ…的な面構えのやつが多かったんですけどね
毎年、一年生の傾向が違うのはなかなかに面白いです
まぁ、入ってきた今の2年は……いや、やめておきましょう
大分皆さん私の事をろくな人間ではないと思っているようです
概ね当たっているので、何も言えません

そして、知り合いが来たので、一緒に履修登録とかを考えて健康診断
視力検査に行ったら医者が誰もいないという、セルフサービス検査が始まりそうでびびりました
仕事しろ

で、ゲーセン
今日は、エリザベス解禁とフルブーストの稼働日
エリザベスは、正直良くわからなかったので、2,3くれ入れてやめました
きっと皆が伸ばしてくれると信じて触りませんでした
で、フルブーストにひたすら連コ
猫目だと人数が尋常じゃないので、タイトーでやってました
しかし、桜美林の工房達がマナー悪い
あいつら本当に底辺ですね
もうちょっとモラル持てよ、まじで
だからガンダム勢はクソだって言われるんだよ…
愚痴はこの辺にして、システムの事
エクストリームバーサスに比べて、大分もっさりしてます
何というか、物凄くやりにくい
ネクストからEXVSはかなり早くなって感動ものだったんですが、この調整はどうなんだろうなぁと思いました
折角早いゲームなのに、画面が見にくいというかモッサリ感が多すぎてつまらない
黒本のBD格も、えっ?なにこれ?という感じ
機体の調整はよく分かりません
黒本は多分鞭が遅くなってます
あと、CSが以前よりも大分使いやすくなりました
ただ、BD格が…ね
まぁ、悪くない調整にはなっているとは思うんですが、どうなんだろうなぁ
家でガンエクをやっていた方が面白いかもしれません
他の機体も触ってみたんですが、システム的にモッサリ感が多くて嫌です


エリザベスは明日使おう
そして、今日は直斗を結構使ったんですが、大分自分の戦い方を忘れてました
何故かひたすら攻め直斗
もう馬鹿かと…あほかと…
得意な完二戦も攻めまくって、連コする時間
カイマートさんの完二にも真田にも負け越してクヤビク状態
真田戦は相変わらず分からないけど、完二戦はもっと射撃使わないとダメだよなぁ…
あと、したらばのボコスカかなり強いですね
試合中にボコスカなんて滅多に当たりませんけど…
一応したらばは3500程度だったのが、A二連牙〆で3700
甲型は44hit目で受け身取られるので、甲型入れたいならしたらばの方がいいかもしれません
CSはまだ未確認ですが、多分入ります
ホールドアップ>CSが入るかは分かりません
このレシピが、低ダコンから入れば面白いんですけどねー
難しそう
先に低ダ2ループさせてから、B二連牙入れれば出来るかもしれないですが、補正的にどうなんだろ
ちょっと調べることが出来て嬉しいです
このキャラ使ってて、そこまで最近楽しいとは思っていないのが残念ですけどね…

あ、明日はαで大会やります!
是非皆さん来てください

ラノベレビュー
双界のアトモスフィア
ファンタジア文庫より
第23回ファンタジア大賞<銀賞>
著者:筧ミツル イラスト:refeia

「科学世界」と「術式世界」、2つの世界の統合から50年。人口は統合前の3分の1まで現象、「術式世界」の異形による被害に苦しめられていた人々は、ある組織を設立。異形と対抗するために生まれたD.S.T――それは人類の守り手。 D.S.Tに所属しながら国立京学園に通う八劔姫也は、任務中、黒衣の軍勢に追われていた少女を助ける。その少女こそ、ある事件がきっかけで離れ離れになった幼馴染――竜国ヴァルハラの皇女アイリスだった。
2つの世界が交錯する、学園アクションファンタジー!


最初、混乱しました
姫也という名前がすっかり女だと思っていたので、会話文がおかしいなぁと思っていましたが、男主人公でした
ストーリー自体は、結構面白いんですが、あまり情景が頭の中に入って来ませんでした
戦闘シーンや場面状況での描写は確かにされてはいるんですが、不透明な事が多い上にファンタジー要素が濃すぎるのでそれの説明がされているにはされているんですが、その状況状況でのどのような立ち位置かというのがあまり見えませんでした
ラストバトルは大分丁寧に書きこまれてはいますが、何かが物足りなかったです
ヒロイン達の性格だとか心理もあまり触れられていないので、見えにくい部分が多くてどうストーリーを見ていけばいいのか少し戸惑います
ラノベだからそうなんだろうな、という感じでいってしまうと、それはこの物語を見ていない事になってしまうので、もっと二人の背景だけでなく、脇役の絡みだとか背景、表情をもっと欲しかったです
ちょっと勿体無いかなぁなんて思いました
あと、展開がありきたりすぎるというか、ですよねーという主人公の覚醒なので、ちょっと残念

一言:物足りないテンプレ
総評 62/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
