黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気がつくと、実は…(龍々嬢七々々の埋蔵金2)
さて、部活の新歓へ行ってきた黒紗夢です
特に行く意味もないんですが、何となく行くと言ってしまっていたので、折角なので行こうということで行きました

12時集合なのに、11時過ぎに起きるという完全なる遅刻フラグ
部員じゃなくて本当に良かった!
本当は行くのが面倒だったのですが、ここで行かなきゃ勿体無いなーと思って急いで支度
毎回新歓はサイゼリヤで食べているのですが、何となく面倒だったので隔離席に移動しました
何というか、

一年生*10
---机---
現役部員

というどう見ても合コンです、本当にありがとうございました状態
しかも、よくよく考えると自分が一年生と仲良くなっても割と意味がないので、コミュ障の2年生と二人でくっちゃべってました
まぁ、おかげで結構一年生とは和気藹々としている部員が多かったので良かったです

で、何故か現役部員の数より新入生の数が多いという状態になったせいで、俺もスケートをやるはめに
あれー?
多いはずなんだけどなー…
しかし、どうやら既に一年生にネタにされている二年生がいるとか言ってましたが

君たち、僕の事もっと馬鹿にしてるよね?

という完全に棚上げ状態
そして、スケートを教えることに
……ここで、文章化するとものすごい事態なんだなぁと思いました

女の子の手を握り、転んだりすれば手を貸してあげたり抱き上げたりする作業

これはひどい
実際は、手袋越しとかなので特に何もないわけですがね
何人かとは結構仲良くなれたんじゃないかなー
一番関わった子は、入らなそうな子だったので残念でしたが…
で、時間を大分ずらしたはずなのに、何故か一年生と駅まで一緒に行って馬場タイトー
しかし、私はコミュ障なので正しいか分からないんですが、こういう時って一年生同士だけで帰した方がいいんじゃないかなぁなんて思ってます
なんか上級生いると邪魔じゃね?なんというネガティブ思考になります
…そんなものいちいち気にしないか
あと、一人しか名前覚えられませんでした
しかも苗字は分からないという始末
いきなり12人も来られても、全員覚えられるわけがない…
5,6人入ってくれるといいんですけどねー

閑話休題

タイトーで、エリザベスの練習
そこそこ人がいたのにも関わらず、何故か10回くらい乱入されただけで終わりました
…あれ?
PSR200もないのに放置されたよ…?
私が終わるとそこの台は埋まるんですけどね!
周りはPSR400以上なのに、なんで諦めてしまうのでしょう
私にPSRを吸わせない魂胆なのでしょうか
エリザベス結構面白いので、もっと練習したかったです

で、帰宅してからのガンエク
フルブーストより今のほうがどう考えても面白い
というか、黒本が弱体化したせいで、フルブーストで黒本が使えないっていうのもありますけどね
まぁ、身内プレマだと色々な機体を使うんですが、ゲーセンだと色々な機体を使ってもすぐ負けるので勿体無いんですよねー
そういう意味では、家庭用の方が気軽に出来ていいです
あと、何故かガンイージで無双してました
あれ…最弱機体…?
ガンイージなのにも関わらず0落ちで、ダメは140のみ
貫禄の一位でした
ひょっとしてガンイージ強い……わけないですね、はい
そろそろ運命を練習でもしようかな
3000で全く使えないのは、羽、∀、運命くらいなんですよ
でも、アケコンじゃないと無理かなぁ…
パッツァのアケコン買おうかしら

今日は、町田の大会に行こうか迷ってましたが、行かなくて本当に良かった
エントリーは最初彩代さんだけとかエントリー段階で既に優勝が決まってるという素晴らしい状態
やっぱりPSR700超えてる有名人はエントリーしちゃうだけで優勝ですからね
流石です

……明日どうしよ

ラノベレビュー
龍々嬢七々々の埋蔵金2
ファミ通文庫より
著者:鳳乃一真 イラスト:赤りんご

今回は結構バレバレな伏線だったんですが、面白かったです
というか、このシリーズは結構ばればれな伏線を張りますよね
多分わざとなんでしょうけど、描写がかなりわざとらしいですからね
そして、相変わらず天災が可愛すぎてやばいです
しかし、不服が一つあるとすれば何故黒髪ツインの挿絵を挿入しなかったし…
非常に見たかった…
今回の新キャラはこれから関わってくるのか否か分かりませんが、一人は話の核心を告げる人でした
他のキャラも特徴がかなり強かったので、今後も関わって欲しいですねー
まぁ、謎解きとかは結構適当なので、これから一体どうストーリーが転んでいくのかが分からないので面白いです
主人公は割と好きで、今回で更に葛藤からの成長ということで、これからの思考独白に期待出来そうです

一言:天災といちゃいちゃはよう
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
