黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
口惜しい過去(アイドライジング!④)
さて、最近割と健康的な生活を送っている黒紗夢です
週1,2くらいで授業いっぺんにやりたかったと思っていましたが、ちゃんと朝に起きるという生活を送るためには毎日1コマあるのが一番いいのかもしれませんね

とか思っていたんですが、今日の授業は教授から

「この教科は出席も取らないので、来なくてもいいです。最後の発表さえしっかりしていただければ、皆さん自由にしてください」

えっ…

でなくていいの…?
まぁ、多分出ないと間違いなく無理そうなので一応出るんですが、絶対1,2回は面倒臭いなーとか言っていかなそうです
その教授の話し方は物凄く眠気を誘うものなので、割と学校へ行っても寝る可能性も否めませんが…
そして、町田
どうせ昼過ぎじゃ人いないよなーとか思っていたら、連コしてくれる人がいました
町田は、乱入しないか、連コするかの二択というなかなか両極端な気がします
そして、今日はひたすら低ダコンを意識してやったんですが、あるのとないのとでは全く違いますね
明らかに平均ダメが上がるせいで、リターン差が全くない
というか、相手は陽介だったのでどちらかと言うと、こっちの方が触る回数が少なくても勝てたのかな
そう考えると、やはり2B対空から5C>B二連牙は最低限出来ないとダメそうです
2B対空からはいつもエリアル〆で2kも取れていないので、これを取れるようになれば3k近く取れるはずなので、かなり楽になります
あとは、D罠が先に当たっちゃった時にムドコンをどうするかですね
D罠が当たってたら、甲型を入れた方がいいのかなー
まだまだコンボ選択が難しいです

で、用事があったので結局一人としか対戦せずに終了
その後某人と飯食って、ソフマップでノートPCを購入
…まぁ、私のではないんですけどね
早く私も新しいPCが欲しいです…
幸か不幸かバイト先は見つかってしまったので、前期中には買えるんじゃないかなと思いますけどねー


しかし、P4Uにはなんで裏板がないんでしょうね
なかなか皆さん想像力が巧みなので、見ていて面白いんですがね……
結構勿体無い気がします

明日は、大久保αステーションの夜9時から、対戦会がありますので是非参加してみてください
楽しいことが見れるかもしれません


ラノベレビュー
アイドライジング!④
電撃文庫より
著者:広沢サカキ イラスト:CUTEG

日常パートは結構楽しいんですが、アイドライジング中が実はいまいち盛り上がらない気がします
色々と描写と心理戦は描かれてはいるんですが、果たしてアイドル達の戦いをファン達は見て面白いのかなーなんて思います
端折っているのかもしれませんが、掛け合い場面なのに一方通行だったり、心理的な掛け合いが物凄く多いのでこれを見ている風景や雰囲気はどんな感じなのかなぁなんて疑問に思います
とは言え、結構アイドライジングの部分はアイドル達の成長を見るだけのツールであって、その前の日常パートでのイチャイチャや事件が主なので、そこは可愛面白いからいいんですけどね
今回はエリーの過去や、周辺の人物の相関、新人の新キャラ、モモとエリーの関係が少しだけ変化したので、やっと次くらいでプロローグが終わって本編なのかなぁと予想しています
今後のモモの成長に期待です
CUTEGの挿絵は大満足

一言:オリンちゃんきゃわわ
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
