黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
怠惰な生活の開始(調停少女サファイア2)
さて、今日は何もかも予定が狂った黒紗夢です
昨日までは学校へ行こうか大会へ行こうか悩んでいたんですが、そんな選択肢すら存在しませんでした
朝起きて気が付いたら、12時過ぎ

あれ…?
授業開始時間は11時なんだけどな…
完全に終わってる
今日の授業は結構ためになるという話を聞いて言えたので、割と楽しみにしていた授業なんですが
サボってる時点で…ね
昨日に引き続き、今日までサボるとは既に酷い有様です
来週にはきちんといかないとやばいです

が、学校には行かないけれども、雨が降っているしいけないといったせいで3onには出れそうにないという事で、諦めてました
……まぁ、3onは斡旋があったらしいので、行けば良かったんですけどね…
その後、用事までの時間に割りと猶予があったので、最近消化していなかったアニメをひたすら見続けてました
ずっと見てたのに、全部見切れないとか…どんだけためていたのやら…
今期は何だかんだであんまり切ってるアニメは少ないです
最初から見てないアニメもちらほらあります
今期の視聴前
「今回は特にいいのなさそうだなー」

今期の視聴後
「あれ…意外とおもしろくね…?」

しろくまカフェとかあらしのよるに、さんかれあとかが期待出来そうです
銀河へキックオフも面白いですしね!
とは言え、まだまだ1話とか2話なので、今後どうなるかは分かりません
また前期みたいに最後の方がクソっていう可能性は多いにありますからね

そして、時間になったので、バイトの研修
前にやっていたバイトを別の会社でやるんですが、前と全然違って戸惑いました
というか、正直前は研修とか一切やってないんですよ
バイト先に言って、適当に説明されて、じゃあ、本番やろうかー的なノリで、かなり適当でした
初めてのバイトがそれだったので、こんなもんかなと思っていたんですが、今回は全然違う
研修が滅茶苦茶多いし、正直もう働きたくない思考になってます
私がやりたい事も禁止されてるしね!
これは、前のところでも同じだったけどね!
まぁ…お金の為には仕方がないです

そして、今日が終わる頃に気がついたのは、まだ課題をやっていないという事
水曜日に提出なんですが、明日はバイト
月曜日には軽く出来る
火曜日は溝の口大会
……おや?
本当は今日軽く文章作って、月曜日に完成させなければならなかったのでは…?
一番苦手な英語が課題なので、作るのに時間がかかりそうなんですよねー
古代人がバベルの塔さえ建てなければ、こんな苦労はしなかったのに…


ラノベレビュー
調停少女サファイア2
ファンタジア文庫より
著者:瀬尾つかさ イラスト:優木きら

え…一旦終わり…?
結構このストーリーは面白いなぁと思っていたんですが、まさかの打ち切りでしょうか
面白いと思うんだけどなぁ
主人公の話し口調は媚び媚びというか、あからさますぎるんですが、それはそれで慣れると可愛く見えます
露骨なぶりっ子は可愛いですね
新キャラも登場して、どんどん話が盛り上がってきているところで、シャドウの正体だったり、秘密組織の目的やら主人公達の心情変化など次に繋がる展開が盛りだくさんでした
これで、一旦筆を置かれると非常に困るというか、なんで?!という感じになります
そのくらい今回は色々とはなしの風呂敷を広げていたとおもいます
エオンの気持ちだったり、皆が何を思っているかというのが今回はっきり方向性が見えてきているので、読んでいて相関がよく見えます
続けて欲しいなー
割とマジで

一言:サファイア可愛い
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
