黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
この差は一体何なのか…(魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1)
さて、学校に行ってもまだ何も始めていない黒紗夢です
今年はただでさえ講義が少ないにも関わらず、更には輪講が多いので、毎回勉強をしたりテストがあったりというのが極端に少ないんですよね
おかげで、最初の方は楽が出来ます
とは言え、最後の方は辛いんですけどね…

というわけで、学校では特に何もなく、さっさと帰宅してのんびりしてから溝の口
今日は大会だったんですが、集まった人数が

36名

…え…?
な…んだと…?!
人数多すぎワロタ状態
というか、溝の口は大半BBからそのままP4Uに移ってる感じなので、羨ましいです
そして、3onになって彩代さんと組む事に…
良かったような…悪かったような…
戦いたい気もするけれども、戦いたくない気もする
複雑な気持ちです

まぁ、結局サトナカアリーナでしたけどね!

大半、千枝が出てきて最後の大将は千枝
千枝は攻められると辛いんですが、攻めると一気に持っていけるんですよ
とか言いながら、攻めの選択を間違えた瞬間一発で覆されるのが…ね
辛いところではありますが、まだ他キャラよりましかなと思ってます
決勝では、シュウトさんが相変わらず無双していたので

「ドロア禁止な!」

とか叫んだら、本当にほとんどやってきませんでした
まぁ、ドロアがなくても勝てなかったんですけどね!
最後は我慢が足りませんでした
あれは私のミスです
完全に早漏でしたね
動画が上がればわかると思うんですが、突然何を思ったかクリティカルシュートを打ってます
まぁ、理由としては、相手が動いたら確定する感じなんですよ
でも、相手が動いたのはただの上下運動
もっと忍耐力をつけないといけません……
しかし、ドロアがなくてやっと美鶴とまともな勝負が出来るって、直斗さん攻撃弱すぎるで…
JA落とせないし、もっとフェイント入れないといけないのかなー
B射撃で落とせるようになればいいんですが、無理かなー
跳弾の場所をしっかりと覚えて、相手が罠を破壊する時のJAに合わせてしっかり潰さないと絶対勝てないでしょう
が、跳弾には一切無敵がないので怖すぎる…


明日からもっと立ち回りを変えてみよう

ラノベレビュー
魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1
電撃文庫より
著者:佐島勤 イラスト:石田可奈

今回は、まるでアニメのようなテコ入れお色気回
でも、可愛いから仕方ないよね!
今巻は短編がよせ集まっている感じで、別々の視点でそれぞれのキャラクターの動向だったり感情が読み取れて楽しいです
露骨なデレデレですが、こういうのが一巻入るとやっぱりより感情移入がしやすくなります
個人的には雫の方が可愛いので、もっと雫編とかもあればよかったんですが、水着挿絵だけで満足しておきます
最後は展開というような展開はほとんどないんですが、個々人の内面が揺り動くのが中心で、次への布石としてしっかりと描かれています
相変わらず文章の視点などが独特ですので、そういうのをもっと慣れていかないといけませんね

一言:深雪はもっとデレていいのよ?
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
