黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
安定のサボり(竜と勇者と可愛げのない私6)
さて、思いっきり学校をサボった黒紗夢です
いやー…大分終わってます
先週も休みましたが、今週も休むことになるとはね…
結構というか、滅茶苦茶楽な単位なんですが、行っていないなら意味が無いですよねー

と言うことで、家でひたすらPSO2
まぁ、割とこれのせいで休んだんですけどね…
前日にPSO2をやりすぎたせいで寝坊をするという大失態
そして、イベントの終わり時間が微妙だったせいで学校に行くのが面倒になってバイトにすら行かない始末
どうせ研究室の奴らは学校にいるだろうということでそいつに頼みました
まぁ、10分くらいの遅刻で全然間に合ったんですけどね
残念ながら、面倒だったのでお願いしました
正直何もしないバイトだから言った方が全然いいんですけどね…
ネットサーフィンするだけでお金がもらえる作業
素晴らしい
そんなのにすら行かない私はクズです、はい

で、PSO2はメンテなので、アニメを消化する作業に入ってからのα大会
今日は16名参加がありました
ありがとうございます
いやー…シャドウラビリスで参加したんですが、完全に一回戦はわからん殺しで二回戦はもうですよねーという感じ
二回戦目は彩代さんですからね
俺はラビリスの使い方を知らないので、とりあえずJB振ってればいいかーとか考えてたら全部JAで落とされました
…直斗もJAで落とせないかなぁ…
いけそうなら割とラビリス戦楽になるんですけどね
どうなんでしょう

そして、今日はシャドウラビリス以外使う気がなかったので、ひたすらシャドウ
でも全然わからないし、コンボも固めもまだ全然慣れていません
強いとは思うんですが…やっぱり無理かなー
まぁ、闘劇は直斗で出るつもりなので、シャドウは今日で終わりですけどね
しかし、自分で言うのもあれなんですが、大分実況に慣れてきたんじゃないかなぁなんて思います
ゲームスピードは早いですが、他のゲームとは違うことをしないといけないようです
一番最初よりはましになってるんじゃないかなぁ
もうちょっとスムースにやりたいです
あと、いい加減ガルダインをさっと出したい
毎回ガルダインを忘れます
ジオダイン、ブフダイン、アギダインはすぐ出てくるのに、ガルダインだけ何故か毎回ジオダインとか言っちゃいます
気をつけないとなぁ…


そして、帰宅したからもPSO2
結構このゲーム楽しいです
Oβになってもやるかもしれません
しかし、一緒にやる予定の奴が2鯖とか…どうしてこうなった…


ラノベレビュー
竜と勇者と可愛げのない私6
電撃文庫より
著者:志村一矢 イラスト:ぎん太

最初何故か同じような事をひたすら繰り返していたので若干イラッとしました
ですが、そういえばこのラノベはそういう主人公だったなーと思い直してみたら、後半は全然そんなことなかったです
しかし、今回やっとというか大分今更ですが、主人公が自分の気持ちに整理をつけて感情的にちょっと先に進むのでそれが良かったです
整理がついても、男主人公とは違ったまた違う行動や心理になるのでそういうのも楽しめます
まぁ、相変わらず戦闘がぶっ飛んでいるというか謎なものが多いです
あと、自分を犠牲にするのから、勇者まで巻き込んでという私の好きだった展開の更に先へ行ってしまったので少し残念に思いましたが、まだまだ自己犠牲精神を持ったままでいてほしいですね
このラノベは大体自分の体を犠牲にする奴ばかりなので、面白いです

一言:そばかす少女もありだな
総評 69/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
