黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気にしたら負け(泳ぎません。)
さて、一日中PSO2をやっていた黒紗夢です
いやー…このゲーム面白いですね
クリア直前になって鯖落ちとかがしょっちゅうなので、通常のゲームよりもゲームクリアの難易度が違います
如何に早くクリアして、鯖落ちしないのを祈るしかないという運ゲーです
更にいうと、相手を攻撃中にラグると何回攻撃しても死なない上に、相手が死んだ判定になっていないため適当にやっていると死んでいる相手からダメージをもらい続けるという素晴らしいゲーム
まぁ、避ければいいだけの話なのでそれは別にいいんですけどね…


しかし、今日のライノの大会はかなり面白かったみたいですね
台パン様が色々とやらかした挙句、主催者の人や回転王さんすら巻き込んでスレも立てちゃうとかこのゲームもまだまだ捨てたもんじゃないです
ああいう素晴らしいスレは裏板があればもっと活躍するだろうに…P4Uは何故表しかないんでしょうか
残念で仕方ありません

P4Uの初心者層は怖いですね
まぁ、格ゲーでのそういう話なんてギルティからいっぱいありましたよね
大分今更すぎる気がします
というか、ただの嫉妬ですやん…
講習会怖い
しかし…ひょっとして俺が講習会をすれば合法…っ?!
直斗OFFとかやれば……誰も来ないか……

閑話休題

PSO2以外にも、まだ微妙にINだけしている晴空物語に入ってみました
マスターが忙しすぎて変わっている上に、大半のギルメンが消えていました
何という縮小…
元々小さいギルドでしたが、更に小さくなってました
まぁ、このゲーム終わコンですから仕方ないでしょう
こんなレベルキャップ開放が遅すぎるゲームでPTもないクソゲーを続ける人はドMです
チャット専ですね、このゲーム完全に…
まぁ、ギルド内で平然とPSO2の事を話している私がとやかく言えませんけどね!
しっかし、マジでなんで俺5鯖って書いたはずなのに、2鯖に皆行ってるの…
もう今更行くの面倒臭いよ…

ラノベレビュー
泳ぎません。
MF文庫Jより
著者:比嘉智康 イラスト:はましま薫夫

グラウンドから野球部のランニングの掛け声が聞こえてくる。「おーっ、ぱいおっ、ぱいおっ、ぱいおっ!」……なんで「おっぱい」って叫んで走るの? 綾崎八重はビニールボートの上でボンヤリ考える。ココは学校のプール。ほかにはストレッチしてる茂依子と、ござを敷いて本を読んでいる榛名日唯。たった3人だけの水泳部。別に大会とか目指してないから放課後は毎日こうやってプールでのんびりしてる。「あたしって学園生活の三分の一以上、布切れ一枚で過ごしているんだなぁ……」
徹頭徹尾スク水! でも泳ぎません。すこぶるつきの彼女たちのプールサイド‥トーク!


最初の方はただ淡々と主人公が独白を繰り返してクソみたいな日常をだらだらと綴るだけだったので、正直つまらなかったです
後半、やっと神の出番のおかげで少しだけ面白くなりましたが、それにしてもそれへの前説が長過ぎます
日常系なのでしょうが、あまりにも内容がなさすぎる上に、主人公の性格が曲がっているので少しだけ辟易しました
やはり女子3人だけの物語だといまいちスパイスが足りません
文章は一人称視点で、独白が多め
男嫌いや男に興味がないだったり、男に対してプラスの感情がない少女達のストーリーなのですが、ちょいちょいそれを強調するのでそこまでする必要はないんじゃないかなぁなんて感じます
最初は変化がなさすぎるので、ちょっとつまらないです
後半はやっとましになった…かな

一言:でも、可愛い
総評 58/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
