黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サボりは基本(うちの魔女しりませんか?3)
さて、相変わらず学校には行っていない黒紗夢です
多分本当は学校の授業を受けた後に、フィットネスで運動をした方がいいんでしょう
けど、一回も授業でなくていいって言われたら…行きませんよね?
まぁ、フィットネスに行かないといけないので、来週からは行かないと…なのかな
運動をしないとどんどん太りますからね
自分では中肉中背だと思ってはいるんですが、周りが痩せすぎているせいで、自分が太って見えるというこの不条理さ
太って…ないよね?

閑話休題

家から出ないのはちょっとまずいなぁと感じたので、図書館へ行こう!という事で行ってきました

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :なんで今日休みなんだよ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


近所の図書館へ行ったら何故か休みでした
毎週月曜日は休館なんですが、今日は木曜日
…あれ?
なんで休みなの?
謎の休日でした
平日も公務員なら働こうぜ…
いや、区立図書館の職員が公務員か知りませんけど

閑話休題

休みだったせいでどうしようかなーと悩みました
とりあえず、近くに図書館ないかと探してみたら、高津にありました
なので、高津の図書館行った後にゲーセン行くかーというノリで高津の図書館を探しました

駅から5分!

かかった時間は30分!

完全に迷いました
どこにあるのかがさっぱりわからない
どうも裏の方にあるということ探していたんですが、ぐるぐる同じところを回ってました
結局一度大通りに出てから探したらすんなり見つかったんですけどね…

で、やっと図書館を見つけて本を読む作業
ちょっと今回は「あらしのよるに」が気になったので読んでみました
まぁ、一番最初のしかなかったので、ストーリーはさほど見られませんでした
けど、絵本版もやっぱり面白いですね
絵本って本当に面白いです
小さい子供用の本なんですが、奥が深いのが多いです
その後も色々と絵本を読み漁ったり哲学書とか絵本の原型の小説を漁ってました
いやー…面白い
本は素晴らしい魅力を秘めています


その後は、溝の口タイトーで適当に遊んで帰宅
PSRが順調に上がっています
でも、もっと強くならないと勝てないよ…


ラノベレビュー
うちの魔女しりませんか?3
ガガガ文庫より
著者:山川進 イラスト:CUTEG

可愛い
本当にもう素晴らしく可愛い
このシリーズは小さい魔女の子と出会う話なんですが、今回は一巻で出てきた主人公がまた魔女に出会うというストーリー
もう今回も可愛くて可愛くて…
こんな可愛い子に何回も会える主人公が憎いです
CUTEGの絵が可愛すぎるっていうのもあります
ストーリーの目的もしっかりしているし、文章も丁寧なのでとても読みやすいです
こういうちょっと後ろ気味なものから一気にいい展開に持って行くと良い話だなぁと思ってしまいます
しかも、今回は今までとは少し違う結末なので、それも注目かもしれません

一言:俺も会いたい
総評 81/100(100/100)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
