黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
眠れない時(さくら荘のペットな彼女7)
さて、なかなか寝付けなかった黒紗夢です
特に何があったわけでもないのに、全然眠気が起こらずにいたので正直学校に行く気はさらさらありませんでした
しかし、今日までにバイトの履歴書を出さないといけないとか言われていたので、仕方なく学校

そして、特に何の面白味もない授業を聞いて終了
ほんと出るだけで単位が取れるんですから楽勝ですよね

で、今日はαでフリプがあるので、さっさと家に帰ってα
割とがっつり出来た気がします
今までキャラ対というキャラ対を全然してこなかったのがここに響いています
クマが特に酷く、ジムメカさんとガチりまくって中距離戦は大半負けていたので、ここをきっちり取って行かないとダメだなぁと感じました
というか、メカさんのクマとやるときだけ明らかにゲームが違う
常にフルカウントでタイムアップ待ちか、運命を当てるゲーム
立ち回りはややこちらが不利なんですが、攻めた方が負ける素晴らしい仕様
ちょっと自分の動きを見直したいけれども、うーむ…
JAだけを振るクマなら普通に対処は出来るんですが、JBが絡んでくると非常に面倒くさい
あと画面端はもっと綺麗に抜けられるようにしないと完全にセットプレイをされて負けてしまいます
そして、フリプ後にマスヤマさんとガチ
フリプの時には一回もやれなかったので、ひたすらやってました
しかし、おかげでかなり真田戦の対処が出来るようになった気がします
というか、非常に大切な事を教えてもらったのであとは私の反応速度さえ追いつくようになれれば、甘えた行動をすべて咎められるようになります
あと、真田戦での有効打が他キャラにも応用出来そうなので、もうちょっとそこを煮詰めたいです
よくよく見たら範囲が滅茶苦茶広い技があるので、それをきっちり出来れば千枝戦凄く楽になるんじゃないかなぁ


で、ガチってたせいで飯を食べ忘れたので自由が丘で無邪気でも食べようかなぁ~…とか思ったら

あれ…?

どのラーメン屋も開いてる…だと…?!

ここ、自由が丘だよね…?

普通ラーメン屋というのは終電後にやっていないと思うんですが、駅付近のラーメン屋は大体開いてました
びっくりです
こんなに必要…か?
まぁ、今までは無邪気一択だったのが選択肢増えていいんですけどね
九州らーめん 博多吉もんで食べました
細麺はあまり好きではないんですが、この博多ラーメン?は美味しかったです
しかも、高菜食べ放題とかよくわかってる
ひたすら突っ込んでいました
高菜は最高に美味しいです
次は横浜家系のところかな

ラノベレビュー
さくら荘のペットな彼女7
電撃文庫より
著者:鴨志田一 イラスト:溝口ケージ

やっと三角関係に結末を迎えるのかと思ったら、次巻でした
主人公の考えも分かりますが、周りの女の子たちは少し可哀想かなぁなんて思ってしまうところもあります
今回何が進んだと言われると、みんなの気持ちがある意味はっきりと方向性を持ったくらいでしょう
いや、デートとかしていますし、更に色々なことしちゃっていますけど
あと今更ながらに新キャラが出ました
これもう終わりですよね?
まぁ、確かに必要といえば必要な新キャラなので、仕方ないかもしれません
ただ理由が物凄く強引な気がしますが、そこは気にしたら負けですね

一言:ペットが飼いたい
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
