黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何というボーナスステージ(輪廻のラグランジェ2)
さて、無様に散ってきた黒紗夢です
自分の実力不足を棚に上げて言うと、遅れてきた二人が失格になっていればワンチャンあったなーなんて思いました
まぁ、それで取ってもあれだったのかもしれませんけどね

と言うことで、町田の闘劇予選に行ってきました
参加人数はなんと10人…
えっ…

しかも、つむらさんは遅れてくるし、どうも遠征勢が道に迷っているらしく…
と言うことで、開始時間は微妙に遅れました

そして、やってきた遠征勢は……

シュウト(´・ω・)


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは遠征勢を待っていたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか都内の知り合いを待っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    遠路遥々だとか田舎者だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なるほど…
遠征勢…
電車賃330円は遠征に入るらしいです
どうやら私は毎週α大会は遠征で行っていたみたいですね
不思議です

まぁ、そしてつむらさんも遅れてきてシュウトさんも揃っていざ大会
私はつむらさんがいなくて歓喜していたんですが、思いっきり遅刻してきてしまったので絶望しました
勿論、つむらさんに負けました
そして、赤切符はシュウトさん
何というか完全なる予定調和です
まぁ、なるべくしてなったなーという感じです
その後、大森の予選に行くかどうか迷ったんですが、結局MEN会長さんとイチャイチャするために大森に移動しました
しかし、格ゲーは10年ぶりくらいとか言っていましたが…もうそんなに前になるのでしょうか
ふと今更ながら思ったのは、最近色々な有名人としゃべったり関わったりしているなぁと感じます
昔のコンがいまの私を見たら間違いなく羨ましく思うでしょう
私は当時はまだ全然そういう知識がなかったので、きっと昔の私はふーんとしか思わないんでしょうが…

閑話休題

MEN会長さんと一緒に大森まで移動
到着して、登録したら

NO6

…あれ?
ノイタミナ枠…?
これやばいんじゃないかなーとか感じながらも、とりあえず腹ごなしに彩代さんと3人でサイゼ
帰ったら大分人数がいたのでちょっと一安心しました

勿論、負けました
完全なる私のミスです
コイチさん以外のエリザベスに負けるようじゃ…ね
ダメでしょう
まだまだ未熟です

で、諦めてさっさと帰宅

もっと精進しないとなー
でも、お金がない

どうしよう…

ラノベレビュー
輪廻のラグランジェ2
MF文庫Jより
著者:月見草平 イラスト:森沢晴行 原作:ラグランジェ・プロジェクト

アニメと全く同じですが、少しだけキャラたちの心情が分かったり、どういう状況かというのがつぶさに書かれているので、かなり補完になって面白いです
というか、個人的にはアニメのもやっとした終わり方よりも、こちらの終わり方の方がラノベらしい終わり方だなぁと感じるので、ラノベ版の方がすっきりしたような気がします
これからまだまだ続くんだぞという感じが、本らしいです
アニメの時は二期あるのかよ的に思ってしまいましたからね
でも、こうしてまた見てみるとやはりラグランジェは楽しいです

一言:ネタバレ書いてあるやん!
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
