黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
優柔不断は全てを殺す(魔王が家賃を払ってくれない2)
さて、結局一歩も外へ出ていない黒紗夢です
割と最悪というか、最低な気がしてなりませんが、致し方ないでしょう

と言うことで、学校に行く気も起きずにそのまま家で遊んでいたんですが、

みそさん「町田で飯食いたい」

ささみさん「新宿に行く」

さて…どっちに行こうか…という大分悩む選択肢でした
これでどちらも美少女だったら完全エロゲの分岐点だったんですが、私は第三の選択をして終わりました

家でIbをやる

と言うことで、Ibやってたらいつの間にか7時になってました
そんな日もあるよね
というか、正直な話しをすると、多分今飯を食ったりガチ対戦をするとお金がそこを尽きるんですよね
そうすると闘劇に出られないわけですよ
それは流石にまずい…
距離的には、新宿>町田なんですが、値段的には町田>新宿というちょっと難しいところなんですよ
どちらにも行けるのは、立地的に物凄く便利なんですけどね
バイト…やるしかないのかなぁ…嫌だなぁ…

しかし、Ibをやったんですが、確かに普通に面白いゲームでしたがそこまで盛り上がる程だったかなぁ?
なんて思ってしまいます
ホラーゲーはあんまりやったことがないので、他と比較というのがなかなか出来ないんですが、結構普通な気がしてなりません
悪くはない、けれどもそこまで盛り上がるわけではない
……そういう意味では良ゲーなんですかね?
ものべのも悪くはないというゲームで、これを良ゲーというならIbも良ゲーなんでしょう
選択肢あるのに、大してステージが変わらないのと、ゲームシステムが微妙だったのか少し勿体無かったです
RPGツクールだから仕方ないのかもしれませんが、もうちょっと難易度が上がったり心臓に悪いイベントがあっても良かったような気がします
いや、あの人形部屋の演出はなかなかに嫌でしたけどね…
本当にあそこは焦りました
どこだよ!どこにあるんだよ!!1
とか思いながら、ひたすら探してました
EDは普通に良かったんですが、よく考えたらイヴちゃんは9歳…
それなのにこの大人…ゴクリッ…
メアリーEDもこちらから見ると少し怖いですが、これはこれでいいのではないでしょうかね
ギャリーが可哀想だと思わなくもないですが、メアリーちゃんが幸せになってもいいんじゃないでしょうか
そこら辺は賛否両論かもしれません
かなり短いゲームなので、時間がない人でも楽しめるゲームでしょう
ホラー苦手な人も、軽めですし、謎解きも全然ない上にストーリーもほぼ一本道なので分かりやすいです
普通に良いゲームでした

ものべのはロリゲーのご都合主義な普通のゲーム
ロリペドはやればいいんじゃないですかね
ストーリーはあってないようなものです

ラノベレビュー
魔王が家賃を払ってくれない2
ガガガ文庫より
著者:伊藤ヒロ イラスト:

内容が物凄く薄っぺらいのですぐに読めます
というか、これは一体どういう方向性のラノベなんでしょうか
最後も完全なバカ話で終わっているので、完全なるギャグシリーズではあると思うんですが、流石にどんな落ちだと…と思わなくもないです
メタが多いですし、幼馴染もキャラが中途半端なので好感は特にないです
今回の新キャラとして妹が登場しますが、大して妹の可愛さが出てきていないというか、あれ、意味あったのかな?という感じ
あっちこっちみたいな凄く微妙な4コマを見ているような感じです
よくわからないラノベです

一言:でも、魔王は可愛い
総評 53/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
