黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日程を覚えていない(ふらぐ・ぶれいかぁ2~フラグはすでに、折られていた~)
さて、USBメモリを忘れてもやもやしていた黒紗夢です
今日の授業は、とりあえず出ればいいというもので、試験も何もありません
しいて言うなら課題があるんですが、楽勝なので授業中は大抵他の作業をしています
が、今日は家に忘れたせいでネットサーフィンするしかやることがないという終わってる状況
寝ました

で、とりあえず全員で明日の分の課題を終わらせてバイト
学校のバイトは楽勝すぎて、本当に簡単です
やっと今日は仕事らしい仕事をしました
結構立ち回った気がします
何というか、自分が分かっていなくても相手を説得出来るような物言いをして相手が納得をすれば大丈夫なので、とりあえず、それっぽい事をひたすら言い続ける作業です
完全なる口八丁
それで乗り越えられちゃうから余裕すぎる
まぁ、何人も同じような質問をしてくれるおかげで、内容を後から理解出来るんですけどね
流石に嘘は教えられませんし、的外れな事は言っていない…はず
あれ?
そう考えると、やっぱり講師も出来るんじゃね…?
そろそろ研修を入れるか…


で、1クレやる為に町田行ったら一瞬で負けました
完全にラビリスがトラウマなんですが、どうも私は対策がなっていなかったようです
試してはいませんが、地対空よりも空対地の置きの方が強いようです
話を聞く限り、それっぽいんですが、本当にラビリスのJBに勝てるんでしょうかね…?
勝てれば、とっても嬉しい
対策がいい加減欲しいですからねー

あれ…そういえば、彩代さんにあの重要な話を聞いてないぞ…
失敗した…


しかし、明日は予選なのにも関わらず授業があるという終わっている状況
ま、明日で土曜日の授業は最後なんで、問題ないですけどねー
明日はどうなるんでしょうかね

ラノベレビュー
ふらぐ・ぶれいかぁ2~フラグはすでに、折られていた~
電撃文庫より
著者:黒宮竜之介 イラスト:はりかも

新キャラが可愛すぎて、最高すぎる
ストーリーは微妙に似た話を見たことがあるなぁという感じなんですが、なかなかに面白かったです
しかし、冷静に考えても今回のキャラが一番可愛いです
この周りのキャラ達はどう考えても、好きな人にいじわるしちゃうという男子小学生の心理
とはいえ、主人公の気を引くために甲斐甲斐しくも積極的に可愛い服を着るのは可愛らしい
ハーレムラノベで、大体のキャラが可愛いので結構良かったです
ただ、アニマの能力がご都合主義すぎて、なんでもあり状態になっているのはどうなのかなぁと思いました
形状とかをちゃんと計算して発現しているのはいいんですが、主人公の能力強すぎじゃないか…?と思わざるを得ませんでした
が、よくよく考えたら元々アニマの能力はチートだったので、そんなのを気にしても仕方ありませんでした

一言:まったく小学生は最高だぜ
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
