黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
もう少し攻めなきゃいけない(シースルー!?)
さて、今週もやっと楽になった黒紗夢です
毎週毎週水曜日までが地獄ですからね
水曜日さえすぎれば、少しだけ休憩が出来ます
まぁ、今週の英語の課題は土曜日までなんですけどね…

と言うことで、課題終わらせてないなーとか思いながら、英語の授業受けたんですが、ただのプレゼン練習しかなかったので何も問題がありませんでした

その後は、LABViewの授業
今回から何のプログラムを作るのかを考えたんですが、結局決まりませんでした
いくつか候補は決まったんですけどね
この候補決めで問題解決演習の思考プロセスが役に立つだなんて…
ハード面は授業側で1万円までなら負担してくれるらしいので、1万円以内でハードウェアを作りたいんですが、まず値段が分からない
LEDとか車の製作に一体いくらかかるのかが全く分からないんですよね
ソフトの方もどこまで使えるのかも分からないので、今決めても果たして本当に出来るのかが分からない
ので、簡単なのでいいかなーと思ってます
ただ、やって面白いものづくりの方が良いに決まっているので、そういうのを見つけたいんですけどねー
面白そうなやつは時間が足りなさそうだったり、複雑そうだったり、値段が高そうだったりと色々制約に引っかかってしまいます
難しいです
まぁ、こういうのもある意味予算以内でどこまで作れるのかというのを学べるので、いい経験です


ゲーセンにはよらずにそのまま帰宅して、ガンエク
最近割とランダムに選んでいるはずなのに、大抵今まで乗ったことのある機体ばかりが選択されます
これは本当にランダムなんでしょうかね…
まぁ、羽とか使えないので、そういうのが出ると負けるんですけどね!
全機体を使えるようになりたいですねー
最低でもコンボや何の武装を持っているのかくらいは覚えておきたいですね
果たして、ただのコントローラーだけで使えるのかどうか謎ですけど…チャージをするためにはボタンの配置をもっと変えないといけないんでしょうけど
アケコンを早く欲しい


ラノベレビュー
シースルー!?
電撃文庫より
著者:天羽伊吹清 イラスト:雛咲

速水柾は困っていた。クラスメイトのスーパーお嬢様・叶原七紘。口下手な柾にはとても手が届かない、天使。いや女神。しかし、柾には何故か彼女の服が一枚分透けて見えてしまう! それを見まいと悶絶する柾をよそに、衣替えの季節がやってきてしまう。そして、夏服が一枚透けてしまうと……?! この奇妙な出来事は、明重神社が関わっているらしく、柾はこのエッチな怪異を解決しようとするが――何故かどんどん複雑になっていく?!
見えちゃいけないものが見えてしまう、むっつりエッチな男と女のラブコメディ、解禁!


先日まで、自分の好きな作家陣を見ていたせいで、酷くこのラノベがダメに思えてしまいました
一番嫌だったのが、この主人公の独白です
流石にちょっと言い訳が多すぎるし、行動がいちいちオーバーで分かりやすいくらいにバカみたいな事をするので、結構イライラしました
設定としては、ただのエロ中心だと明言をしているので、そこはいいんですが、文章があまりにもお粗末すぎる気がします
ヒロイン達は結構良いんですが、関係性というか、もうちょっと主人公に対する思い以外にも性格や描写を多く入れて欲しかったです
親友も出てくるには出てくるんですけど、都合が良すぎるというか展開がちょっとベタすぎるので肩透かしです
文章は一人称視点で、独白ばかりです
風景描写もあるにはあるんですが、主人公の無駄な言い訳やくだらないものが目立ちます
悪くはないストーリーなんですが、それをマイナスにするくらいの文章で割と残念でした

一言:ご都合主義
総評 52/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
