黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
死に際はゴミクズ(俺の彼女は飼主様、妹はご主人様2)
さて、今日も無残に散った黒紗夢です
他の人にもあれこれ言っていますが、私も大会でゴミのように死んでいるので、終わってます
甘えに甘えてますからね
そりゃ勝てないです
とはいっても、大会で自分のペースを持って行きたいので、わざわざ別のことをしたくはないので、甘えは通して取りたいです
変に動くと絶対取れないと思ってます
あと、切符を取ろうと思うと取れない気がします
遊び感覚でやると取りやすい気がするんですけどねー
今回はどうなることやら…

と言うことで、先着16名というなかなかに鬼畜な多摩センターに行って来ました
11時の時点で9名で、12時で16かな?
サトチーさんが最後でした
3時まで何すんだよ…というレベル
まぁ、仕方なく昼飯を食ってぐだぐだしてました
ガンエクなんかもやって暇つぶし
そして、大会
はやしさんに負けて終わりました
コンボを他の陽介とは違った切り方をくるので、他の陽介と違って対応しづらいし、よく見てるし、最後コンボミスるしでダッシュテンタラフーで殺されました
あのダッシュテンタラフーとは一体…うごご…
しかし、最後のコンボミスはよくよく考えたら、最速とかではなく高さの問題だったんですよね
ボコスカFC後のディレイJAのタイミングが早すぎるとJDから甲型が入りません
もうちょっとコンボ研究したり、対戦こなさないとだなぁ…

そして、負けたあとガンエクを見たら何故かいる大学の知り合い(留年中)
そういえば、こいつの地元だったなーとか思いながら、話してみると大学をやめようかとか考えてるとか言い始めてました
あと1年なのにこいつは一体何を言っているんだ…
奨学金が切られて、多分学費が大変なのかもしれませんけどね
フルブで中尉になるくらいにゲーセンいるなら、その時間をバイトとかに費やせばもうちょっと学費の足しになる気がするんですけどね!
折角大学4年通って中退だと、高卒ですから勿体無い気がします
どうなるんでしょうかねぇ~…

閑話休題

エリア決勝が変更なしの19時からという事でさっさと切符持ち二人を残して帰宅
会長と二人で何故か一回だけサンリオピューロランドを見ていく作業
二人は幼女好き!
しかし、どんなところだろうなぁと興味本位だったんですが、意外と入場料高いんですね…
あそこってジェットコースターとかそういうアトラクションってないですよね?
キャラクターが多くてそういうののイベントだけかと思っているんですが…面白いんですかね
ただ、年パスは年5回行けば元が取れるくらい安かったので、サンリオ好きにはいい場所なのかもしれません
ま、きっとお金に余裕があってかつ誰かに誘われなければ一生行かない所でしょう


そして帰宅後にまた開始される会議
結局尻拭いのテーマ決めをどうしようかという議論をする作業
まぁ、逃げる事にしました
これで単位が取れないなんて事はないよねーとか言いつつ、単位取れなくてもいいかーという流れになってました
来年簡単なの取ればいいだけですしね
きっと大丈夫でしょう

ラノベレビュー
俺の彼女は飼主様、妹はご主人様2
ファンタジア文庫より
著者:マナベスグル イラスト:Bou

群像劇のようでいて、ただ登場人物の人数が変わるだけという少し変わった視点なんですが、読みやすいです
ただ、ストーリーがよくわかりません
至って分かりやすいシナリオ構成ではあるんですが、結局何だったの?という感じで何がどうしたいのかがもやっとしています
今回は婚約者の登場という事ですが、どうもメインの重みはこちらもあるけれども、もう一つの方もあるという中心がごちゃごちゃしているので、せめてどちらか一方にしてくれた方が入り込みやすかったかなと感じます
キャラの感情の行き場や思考の結論などもちょっと端折りすぎな気がします
何というか、中途半端

一言:で、どっちが重要なの?
総評 60/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
