黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
とりあえずの行動(そんな遊びはいけません!2 ~混浴すると風紀が乱れる~ / 緋弾のアリアⅪ)
さて、今日は遊んでばかりの黒紗夢です
ほとんど毎日そうではあるんですけどね!
今日は授業もただただ聞く作業をするだけで、ほとんど寝てました
生徒たちが自分たちの範囲をプレゼンをするだけですからね
教授の話とかは滅多にないので、聞いていてもあんまり意味がありません
というか、自分のやりたい分野なら教科書見るし、あとでプレゼンを見れば早いよね!というお話
簡単にいえば、私達の研究室の為に資料を作る授業みたいなものです

そして、授業後は研究室でぐだぐだした後に、町田
今日も今日とて特にお金があるわけではなかったので、1クレ…もやっていない気がします
あれ?
何の為に行ったんでしょうか
とりあえず、ブラストさんとみそさんがいたので後ろからベガ立ちしてました
ブラストさんがなかなかに不毛なコンボを食らっていましたが、あれはさっさと受け身取るのと最後までダメージを重ねられるのとどちらがいいんでしょうかねー
崩しが見える人は、即受け身がいいに決まっていますが、見えないと安全に逃げられるのが寝っぱでしょうからね
難しいところです

で、家に帰ってガンエク
今日は身内プレマ対戦で初めて自分より強い人と戦った気がします
もちろん、別のところではままあったんですが、ツイッター上では滅多にない…
というか、少佐は初めてな気がしなくもないです
今回は結構レベルが高くて楽しかったです
ちょうど少尉のような中尉と少佐、こっちは大尉二人という感じだとバランスが取れたりします
勝ったり負けたりでしたが、いつもとは全然違う動きが出来て良かったです
やっぱり上手い人は動きが全く違いますね
かなり参考になりました
もっと私も違う動きをしなきゃいけないんですけどねー
まぁ、だからまだ大尉というのはあるのかもしれません

そして、とりあえず明日までの課題を適当にやる作業
正直内容とか全く理解をしていませんが、前に解説されたものをほぼ丸コピしたり適当にグラフを作ってやりました
まぁ、とりあえず出せば単位をもらえるだろうという甘い考えです
単位…くれないかなぁ…

ラノベレビュー
そんな遊びはいけません!2 ~混浴すると風紀が乱れる~
MF文庫Jより
著者:岩波零 イラスト:皆村春樹

何でしょうね、このリア充は…
結構次巻から修羅場るんじゃないかって思うくらいにストーリーが一気に進んでいる気がします
主人公はこんなに優柔不断というか、流されに流されていいんでしょうかね
割とというか、あからさまなラッキースケベですが、どんだけイベントをこの巻だけでこなすんだよ…というくらいにイベントが盛りだくさんです
単なるエロキャラ萌えラノベとして読むのなら、とても読みやすくて面白いです
話も特に難しくないので、ただ単にイチャラブを見るだけなので楽しいです
今回は両方とも無理矢理イベントが発生した感じで、次からどう動くのかなと少しだけ注目する巻でした

一言:斎藤千和のせいで知る、間接キスの真実
総評 67/100


緋弾のアリアⅪ
MF文庫Jより
著者:赤松中学 イラスト:こぶいち

相変わらずのハーレム展開
今回も沢山伏線を張っていたり、キャラ相関が更に増えていったわけなんですが、これはいつになったら収束するんでしょうかね
どんどん風呂敷を広げすぎている気がしてなりません
無理矢理増やしていっている感じがして、ちょっとキャラとか単語出すぎじゃない?という印象
結局最後もそんな終わりかよ!と思わざるを得ない展開で、ひょっとしてこのラノベは戦争をしてるくせに相当生温いんじゃないかと思います
というか、実際そうですし、戦闘自体も割と超展開です
今回も舞台が舞台ですし、どういう構造の物体だよとか人間の構造としてそれはありえないだろとかいう突っ込みどころが物凄く沢山あります
ですが、もう戦闘については今更感が多すぎて、気にしたら負けなんだなと思ってます
もう途中にある露骨な萌え路線を楽しめばいいんじゃないのかな
正直、5巻までで終わらせるのが一番良かったと今でも思ってます

一言:でも、妹は可愛い
総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
