黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日も沢山の活躍(僕と彼女のゲーム戦争3)
さて、動画だとゴミになる黒紗夢です
今日はもう本当に最悪な結果でした
溝の口の動画で写る時はかなりダメな立ち回りになってしまいます
今回も叩かれても仕方ありません
こんなのがPSR730とか本当に信じられませんね…

朝は二度寝したら遅刻しそうになりました
しかも、電車が来たと思ったら、何故かホームに着く直前で停止をして大分待たされました
何事かと思ったら、どうも遮断機が壊れたらしく下がらないとのこと
……どういうことなの
まぁ、ただ駅の近くだったというのが幸いしたのか、5分くらいで復旧しました
おかげで、乗り換えの5分待ちがなくなりすんなりいけました
これでもう少しでも復旧が遅かったらと思うと……
で、授業は今回私もプレゼン担当だったので、適当にやりました
先生にパワポの資料を渡すのを忘れていて若干キョドりましたが、プレゼン自体は特に問題なく出来たとおもいます
私のいっこ前の奴は、ちょっと待って下さいの連発で相当プレゼンを失敗して、先生は寝てました
まぁ、でも授業に出ていればきっと大丈夫な授業だと信じています

で、問題解決演習という授業の為に、貸傘システムについて色々と学校側でどういうふうになっているのかを聞いてみました
1,20分くらいで話は終わるかなーと思ってました
そんな甘い話ではなかった
テーマを貸傘に決めた時は、軽い気持ちで楽かなーと思っていたんですが、全然そんな事はないです
何年か前はおとしものの傘を効率良く運用出来るシステムが出来ればノーベル賞取れると比喩されるくらいだったそうです
因みに、今もその問題は解決されていません
費用対効果が全然合わないんですよね
そもそも傘なんて安いですし、個々人が大事にするというのがあまりないですからね
他にも色々と聞けました
貸傘のシステムはちょうど40年前からできて~といった話や、色々実験をしたという話も聞きました
ほんの軽い気持ちだったのに、かなり為になる話を聞かせてもらいました
大分考えさせられます
どうしたらいいのか、どうやったらもっとシステムが向上するのか
雨上がりの水たまりのような深さのテーマかと思ったら、深淵のようなテーマでした
解決策あるのか…?

で、大分時間を取られたせいで家では特に何をするでもなく、昼寝
起きてから溝の口の大会
寝起きだったので、最初はダッシュは出せないしコンボは出来ないでひどい有様でした
ミュージックガンガンを最初にやったのにも関わらず…です
やっと感覚が戻ってきたと感じた決勝戦
第一ラウンドでムドオン!
よし、これでコンボをすれば勝つる!
→ジャンプ
→コンボ終了

えっ…
あれ…っ?
確か、前にもこんな出来事があったような…

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)     前の溝の口大会だ!
     ノヽノヽ
       くく

はい、同じ過ちを犯しました
前回はJCでしたが、今回はジャンプのみです
更に劣化しています
ムドコンをミスった事は滅多にないんですが、溝の口大会では何故かミスります
呪いですね
C射撃からは割とミスるので、それは仕方ないんですけどねー
2ラウンド目もそのままボロ雑巾のようにされて死にました
遂には、いるすさんの優勝を止められなかった…
クヤビクすぎる…

その後いるすさんとだべって、P4Uをやらずに何故かアクアパッツァをやる始末
千鶴スィールが面白すぎてやばい
これはアクアパッツァワンチャンあるかもしれません
イイキャラダナー

ラノベレビュー
僕と彼女のゲーム戦争3
電撃文庫より
著者:師走トオル イラスト:八宝備仁

今回は幼馴染の登場で私の嫌いなメガネキャラなんですが、この幼馴染は結構可愛いです
巨乳メガネとか私が一番嫌悪するキャラのはずが、この幼馴染は性格や行動が割とはっきりしていて好感がもてます
メガネ外してるところが多いからかもしれません
まどかとのいがみ合いというか争いも見ていて面白いですし、こういう恋愛模様は結構楽しくなります
このストーリーの中心はゲームで、沢山のゲームと解説が出てくるんですが、そこら辺はどうせお約束だろ?という展開は分かってしまうので、それまでの人物相関の模様を見るとなかなか面白いです
次は格ゲーというので、結構期待しています
まぁ、私のやってるゲームは出ないでしょうけどね…

一言:珍しく幼馴染がいいキャラ
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
