黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
悪いのは別の問題(ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2)
さて、授業が壊滅的だった黒紗夢です
別にわざわざ今日やる必要はなかったのですが、先の不安を消したいなぁという思いから英語のプレゼン発表をしてしまいました
しかし、そこで問題が起こる
自分の所属を訂正させられて、暗記したものが吹っ飛びました
完全に終わったな状態で、いざプレゼンをしても自分のスピーチ原稿の半分も言っていません
というか、基本的に自分のプレゼンの背景を言わなければいけないのですが、全部すっ飛ばしました
どういうことなの…

しかも、6分間のスピーチのはずが、3,4分で終わってしまいました
どんだけやねん…
完全に点数が低いです
もうね、やばいね
ワンチャン単位落とすんじゃないかっていうくらいの出来ですよ
もう今更何を言っても遅いので、仕方ありませんけど
ただもう来週に持ち越さなくていいので、暗記がなくなったと考えればいいでしょう
ほんと英語は嫌いです

で、今月中にバイトの給与明細書を書かないといけないんじゃね?という事になって、担当教授のところに行ってみたら

「各研究室にメール送ったはずなんやけどな」

……担当教授に聞くと、もうもらってるとのこと
メールしろや!
しかも、あたかも自分は悪くない的なニュアンスで、このフォルダにおいてあるよとか言う始末
いや、そこのファイル誰も開きませんからね?
そして、情報系の学科なのにも関わらず、手書きを強要されるわ時限毎に書く用紙を変えなきゃいけないわで相当面倒でした

そんなこんなしてたら、時間が結構立っていて遅めに町田
アクアパッツァ練習して、P4Uやってと時間を潰していましたが、ろくな対戦が発生しませんでした
人いなさすぎやろ…
まぁ、明日調整されるから来ないのでしょう
で、リボーンズガンダムがどういう性能なのかちょっと気になったので使ってみました
頭空っぽにして使えないですが、結構面白い機体かもしれません
換装後の格闘がかなり強い気がして、強機体に入るんじゃないかなぁと思ってます
自分の腕ではまだまだダメだったんですが、ちょっと動かしてみて面白かったので、良い機体でしょう
セリフもいちいち面白い
このまるでアムロの声を聞いているかのような大型新人声優とは一体…
お手軽ではないですが、慣れたら強い
暇だったらこいつ使ってみようかなー
最近、アクアパッツァだとかフルブだとか色々面白そうなのが多くて困りますね
お金がないというのに…

家に帰ってからは、ガンエク
このゲーム早すぎだろ…
しかし、やっぱりX2が面白い
うのがX2面白い面白い言っていたのがよく分かります
使ってて楽しいです
あのBD格闘さえなければ…
あれがもうちょっと前進してくれるとありがたかったんですけどねー
……こんな事してる場合じゃないんですけどね…

ラノベレビュー
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2
電撃文庫より
著者:三河ごーすと イラスト:切符

なかなか面白いです
展開や描写がとても丁寧に描かれているので、とても分かりやすいですし、どの登場人物の心理や心情も繊細に描かれているので、入り込みやすいです
新キャラも、しっかりと設定に則った上で良い感じにストーリーに食い込んできていますし、なかなかに可愛いキャラなので好感がもてます
一番可愛いのは、もちろん陽月ですけどね
戦闘も、今回もまた新しい戦略で面白かったです
ただ、ちょっと陽月が簡単にチート能力を手に入れすぎかなぁとは思わずには要られません
確かに強いとは言われていますが、ここまで簡単に使いこなせていいものなのでしょうかね…設定的にはかなり強いという事になっていますし、一応上級者は使えるからいいのかな
習得期間が物凄く短い感じもしましたが、重要な鍵でもあったので、仕方ないでしょう
そういうのを差し引いたとしても、ストーリー展開は面白かったので、結構簡単に楽しめました
次からは、また身内での泥沼があるのでしょうか
楽しみです

一言:男のツンデレは……
総評 74/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
