黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おや…(バタフライ×ブレイクダウン 1君が世界を救うというなら)
さて、また予選に行かなかった黒紗夢です
切符はいつになったら取れるんでしょうかね
参加していない限り、赤すら取れませんからね
もう少し真面目に予選行かないといけないんですが、今日は気が付いたら時間が迫っていたので…ね

と言うことで、今日の理想は

町田の大会→神奈川の闘劇予選

という予定だったんですが、

町田の大会に行ったら終了しました

うん、そうなんだ
また……なんだ
まぁ、町田で楽しめたからいいのかなーなんて思ったりしてます
ぴかりんじゃんけんで負けましたからね!
日曜日はぴかりんじゃんけんで負けたら予選は勝てないとか自分の中で勝手に思っています

とは言え、町田の大会では凄く調子が良かったんですよね
準優勝しました
準優勝です
決して優勝ではありません
何故か町田の大会結果では優勝と書かれていますが、準優勝です、はい
すかいさんに負けました
完二は大会だと強いですね
あと、今回の大分が凄くホーミングしてきて驚きました
ちょっとだけ強くなってる…のかな?
まぁ、すかいさんに負けたのは仕方ないです
でも、つむらさんに勝てたのが本当に嬉しかった
その後も野試合で結構勝ったり、フルセットまで持っていけるようになりました
アップデート後から逆ギレが強くなりすぎているせいで、相手のJBは全部逆ギレで落とせるんですよね
更に言うと、どうやら直斗の頭にも判定が出ているらしく、相手が裏回りJBをしても場所によっては普通に当たるんですよ
あれ……めちゃくちゃ強くね?
という感じで、相当楽になりました
C罠もCHした場合はそこからコンボを繋げられるので大分楽です
いいですねー
アプデ後はラビリス戦更に辛くなるかとおもいきや、そこまででもなかったです
シャドウはやばそうですが、ラビリスは何とかなりそうです
他キャラは分かりません
美鶴と早くやりたいですが、やりたくない気持ちでいっぱいです
対策はしないといけませんが、きついなぁ…

今回の町田大会の参加人数は20人
そこそこですね
これから今月の隔週大会はどうなることやら…
因みに、私は今回運営には携わっていませんので安心してください
これからどうなるのかは知りませんが、別の人が店員さんと交渉してやってお店側がBB成功してるからやろう!という感じだそうで、多くの人が参加してくれると嬉しいですね

今日は色々な人と少しばかり話せました
あと、大会について形式がランダム2onなんですが、あまり上手いと思っていないプレイヤーの人が
「知らない人と組んで負けたら申し訳ないから出ない方がいいんじゃないか」
と言ってきたんですが、そんなことはありません
むしろ、人が多ければ多いほど嬉しいですからね
いや今回は私主催じゃないのでこういう事を言っても仕方ないんですが、上手い人だろうが下手な人だろうが参加してくれる人の方が嬉しいですからね
折角同じ時間にゲーセンにいるのに、参加してくれない人とかがいると結構がっかりします
しかも、ランダムだし無料なんで、むしろ
上手い人と組めればより多くP4Uに触れられるし強い人から何か得られるかもしれない!
みたいな気概で参加するとより盛り上がる気がします
結局プレイヤー一人一人のモチベですからね、大会なんて
強い人と組んで勝ち上がれば、無料で連コ出来るようなもんですからね
多くの人が参加してくれると嬉しいなー
とか言いながら、自分が果たして町田に行くか分からないんですけどね!
溝の口はもう予定空けて毎週行けるけど、町田は知りません
ま、どうなるかは当日分かりますか…


閑話休題

家に帰ってからはガンエク
相変わらず段々と空気が悪くなるのはもはや仕様
でも、結局また皆でやるんですけど、うまくなる為には色々と話し合わないといけませんからねー
楽しみながらも、文句と罵詈雑言が飛ぶというゲーム
それがガンエク
素晴らしいゲームですね
2onだから、押し合いへし合いが多分にあります
怖い怖い

ラノベレビュー
バタフライ×ブレイクダウン 1君が世界を救うというなら
ファミ通文庫より
著者:佐々原史緒 イラスト:H2SO4

祐吾の前に突然、空から降ってきた少女、桜庭せせりはみらいから北「時軸修復士」だった。何でもこの時代の些細な出来事が巡り巡ってみらいの世界滅亡に繋がるのだと! ところがそれを阻止するために彼女の任務は恋のキューピッド役など何かと地味。 しかも、どうやら今大人気のトップアイドルも、修復士と関わっているらしく……?! 時代を越え運命を越える、崖っぷちのボーイ・ミーツ・ガールズ!!

絵師に釣られて購入したラノベですが、なかなかに面白かったです
いきなり超展開が待っていたので、正直これはどうなの?という感じの出だしだったんですが、段々と読み進めていくとなかなかに読み応えのあるストーリーでした
展開としては、無理矢理というかそれはおかしいというのは最初から最後までずっとちょいちょいあったんですが、そういうのを勢いで全て壊して無理矢理話をつなげていく感じでした
ストーリー展開を気にしなければ、ヒロインも可愛いですし、主人公のこの気持ちや心情というのがこれからどうなるのかというのが結構気になるようなそういうストーリーです
話の展開というよりも、キャラクター達の心の展開を見るラノベだと思います
文章は一人称視点で、主人公の独白が多めです
この主人公はよくいる流され系ではあるんですが、背景があったりそういうただ流されるだけではなく、何か次がありそうな雰囲気があるので嫌いにはなりません
この巻は、最近よくあるラノベのプロローグみたいなものなので、次からが本番ですかね
結構楽しみです

一言:ロリが最強すぎる
総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
