黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
人の善意には困る(魔王が家賃を払ってくれない3)
さて、褒められると疑ってしまう黒紗夢です
皆さんもそういうことありますよね
褒められ慣れていなかったり、普段なら晒されたり貶されたりした挙句話がぶっ飛んでいくという日常を送っていると、純粋なものを目の当たりにすると驚愕してしまいます

と言うことで、今日は割と直斗スレにキョドりました
Twitterで直斗のムドコンについて新しいのは書いたんですが、それがスレに載せられても特に何も思わなかったんですが、何故か色々な議論が出ているという…
まぁ、多分P4Uで始めて格ゲーをやってる人たちが多くて、更に言うとちょうどつい最近アルカのコンボを載せた人が怒られたという事があったので、それと合わさってという感じでしょう
正直一プレイヤーならTwitterとかで話したのはもうRTされたりして、一般公開してるし特に問題ないと思うんですけどね
むしろ、そのコンボパーツ提供でまた新しいものが見つかる可能性もありますからね
嫌だって人はミクソで身内公開のみとかにしてるので、出版物以外はそこまで気にする必要ないですよね
あと、何故かここのカウンターも回ってるので、どうせもう見ない人多いでしょうが、一応

~ムドオン>C罠設置>A二連牙>D罠設置>A二連牙>~

というレシピだけだと、絶対つながらないだろうというレシピです
まぁ、正確に書くと

~ムドオン>C罠設置>A二連牙(C罠hit)>D罠設置>A二連牙(D罠hit)>~

という感じになります
コツというコツはあまりないんですが、一応A二連牙の頂点部分で当てると入りやすいです
B二連牙最速ムドオンをした場合なら、C罠設置後にムドオンの煙がなくなる瞬間くらいにA二連牙をやるとちょうど当たります
C罠後は、D罠設置終わったなーというタイミングで適当にやれば入ります
相手が降りてきて始めてから入れるとちょうどいいのかな
まぁ、低ダが出来ない私ですら出来るので、初心者の人にも出来る高火力コンボなんじゃないでしょうかね
それさえ出来たら後はいつも通りバクステ2Cで拾えば強いです
1クレ目で見つけたから、誰にでも探し出せそうなコンボなのに、何故か私の名前が定着しているという素晴らしいコンボ
遂に黒紗夢式という名前のコンボを手に入れてしまった…
あとは、ボコスカとかFCコンを見つけたいですねー
FCは見つけられそう

閑話休題


昨日教授に報告書の間違いを見つけられてブチ切れされてるというのを知り合いに聞いて、せめてその八つ当たりに耐えられるように授業のプレゼンはミスらないようにしようとしたら…

結局、いちゃもんをつけられました

何だかな…
割と腹が立ちました
しっかり説明したのに、大分理不尽だった上に結局自分が正しかったのにも関わらず、何故か教授はほらやっぱり俺が正しいとか言う感じで締めていたので意味がわかりませんでした
しかも、結局教科書が違うとか言ってたのは、教科書が正しかったですし…
何でしょうね
そんなに気に食わなかったんでしょうかね
ほんと面倒臭いです
タイミングが悪すぎる…
まぁ、自分も何度も説明した時に一度説明を間違えたのでそれの揚げ足を取られてしまったのでそれは確かに悪いと言えば悪い
あと、報告書は完全に自分のせいなのでそれはもう怒られて当然
でも授業は…ねぇ……

帰宅後は、眠かったので昼寝して、昨日はアニメ全然見れなかったので消化作業
最近、アニメの記事をかいていないような気がします
まとめるのが面倒というのもありますけど、見るアニメが多すぎて一律に評価しても意味が無い気がしてなりません
まぁ、ネタがなくなったら普通に載せますけどね!

ラノベレビュー
魔王が家賃を払ってくれない3
ガガガ文庫より
著者:伊藤ヒロ イラスト:

魔王が可愛い
毎回結構ストーリースカスカだし、なんでこんなうざい幼馴染がいるんだろうなーと思っていたんですが、やっと今回まともなラブコメになったような気がします
いや、一応ギャグなんでしょうか……
今巻は完全にラブコメだったので、ストーリー展開がベタだけど楽しめましたし、幼馴染のことも批判してたのでちょっとだけ嬉しかったです
これ以降幼馴染が出て来なかったり、違うアプローチになってくれたらもっと嬉しいんですが……流石にそれはないかな
これからはもう魔王がもっとデレてイチャイチャとかをしてくれたら面白くなりそうです
あれ…今回の事件も結局超展開でくだらない終わり方だったのに、中身に大分満足してます
ヒロインの力というかギャップ萌えというのは恐ろしいものですね

一言:アマガミされたい
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
