黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見えないところでも失敗(らぶなどーる!)
さて、たまに新人絵師が気になってしまう黒紗夢です
ラノベのレビューは結局最後に書くんですが、今回のラノベの担当絵師であるアマガイタローという人が割と気になります
新人の人でもpixivなどに登録している人は多いんですが、この人はググっても何も出て来なかったので結構残念な気持ちでいっぱいです
結構好みの絵だったりします
若干眉毛が独特ですが、絵のタッチやキャラの表情が好きです
らぶなどーる!は今後も続いていくのですが、他のラノベでも見てみたいですね
果たして次は一体いつ出てくれえるのでしょうか
いっそ私がラノベを書いて取れる妄想をしたところで、やめておきました

閑話休題

今日は、学校には行ったものの特に何をするでもなく授業を淡々とスルーしながらネットサーフィンして終わりました
そして、研究室の自分のPCが完全に壊れているので、とにかくSP2にすれば何とかなるだろうという気持ちで、MSのサイトで手動DLしてSP2を入れる試みをしました
というか、WindowsUpdateが使えないとか謎すぎますよね
なんで使えないのか不思議で仕方ないです
あと、何故かセキュリティ外してもブラウザのセキュリティ情報の警告は出てくるわ、ネットサーフィンをしばらくしているとVSが起動してWin32の例外処理になってデバッグしますか?というエラー文が出てきて落ちるわで最低です
何々でしょうね、このPC
完全に地雷を掴みました
Win7に早めにしておいたほうがいいのかなぁ…

で、溝の口で大会があるから一旦帰宅してからタイトー
何でも今日からタイトー系列は全店舗で録画が禁止になったそうです
なので、これからはすべてのタイトーで動画を上げる事が出来なくなります
正直大分今更感が否めません
というか、動画アップすることで結構大会に参加する人とか少なからずいると思うんですけどねぇ
著作権の問題もあるかもしれませんが、というか、これが中心でしょうが、何故今更?という感じがします
アーク側がダメ出しをしたのか、タイトーの社長の独断なのかは一プレイヤーにはわからん事です
でも、折角今まで順調にやってきたのに完全に水をさされた感じです
しかも、これから町田タイトーでも隔週大会が始まりますからね
それも本来であれば録画して上げる予定だったのにも関わらず、最初からそれが頓挫ですよ
ふざけた話ですね

あ、大会は決勝で負けました
しかも、普通に負けました
いるすさんを出すまでもなく、クマに負けました
普通にコンボしたら勝てた部分もあったのに…というか、SATさんとかに対して準決勝くらいで割とイケメンコンボを決めて勝ったのに、このザマですよ
残りほぼドット状態で、相手6割くらいの状態から5DFCから5C>B二連牙からのFCコンで逆転勝ちとか結構カッコよかったとおもいます
もちろん、私のかっこいいコンボは絶対に動画に残りません
私が見つけたコンボに対しても、ミスると動画勢からは
「いい加減コンボ覚えろよな」
的な煽りを受けますからね
不思議ですね
ミスる私がいけないんですけどね…
おかしいな…ボコスカもムドオンも俺が新しいルート見つけてるのにな…コンボ覚えろ……か

で、フリプ終了後は少しだけパッツァ
パッツァ面白いんですけど、対戦が起きないですからね
面白いと言っても、私も最近千鶴いいかなと思ってるだけで、まだ全然やっていません
もうちょっとレベルの低い人とやりたいんですが、如何せん人口が少なすぎて強い人しかいないという
溝の口も大体SSSですよ…
やりたての千鶴じゃまだまだいかんです
まぁ、お金もないからそこまで出来ませんけど、パッツァもいいゲームだと思ってるので、対戦したいです
P4Uも勝てませんしね!
はぁ……最近、自分の実力的にPSR650くらいなんじゃないかって思ってます
そのくらい弱い

ラノベレビュー
らぶなどーる!
電撃文庫より
著者:上月司 イラスト:アマガイタロー

入学式早々、何故か生徒会の女子寮で居候することになった主人公・トラ。しかし翌日、不可抗力で生徒会長・セリスの裸を見てしまう! 女子寮からの退去を覚悟するトラだったが、セリスからここに住み続ける「ある条件」を提示される。それは、微妙な可愛さな着ぐるみ「ラブらん」を着て、学内外で奉仕活動をすることだった。必死に「ラブらん」として活動するトラだが、ある日偶然、クラスメイトである美少女・雛姫の秘密――彼女が「ぼっち」であることを知る。「校内の人気者」となっていた「ラブらん」ことトラは、彼女のために奮闘をはじめる――! ”着ぐるみ”で女子と密着ラブコメ開幕!

どう見ても着ぐるみが変態顔にしか見えませんが、ストーリーはなかなk面白いです
レイヤード・サマーの時もそうでしたが、こういう導入は割と好きです
起承転結もはっきりしていますし、何よりもヒロインが可愛い
一人一人しっかりとキャラ付けがされていて、それでいて最近よくあるうざいキャラ付けというのがあまりなく、くどくないのでとても好印象です
後半の主人公の行動力と、その展開にものすごい行動力というかゴリ押し感がありますが、目を見張るものがあります
細かい人間関係や心理描写が丁寧に描かれているので、読んでいてとても楽しいです
文章は一人称視点で、周りの行動描写や風景描写が多めです
その分、とても情景がわかりやすく感じる事が出来て、一人一人の行動や主人公の気持ちの裏付けや周りからの信頼度や評価というのが丁寧に描かれています
今後も少しぎこちないイチャラブ展開が見れると思うので、結構期待しています
特に、絵師の人には結構本気で楽しみにしています

一言:こういう子に会いたい
総評 78/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
