黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何かした記憶はない(ブラック・ブレット3 炎による世界の破滅)
さて、今日は気軽に全てが終わった黒紗夢です
毎週水曜日はとても面倒臭い日だったんですが、先週発表を終えていたので、今日はひたすらプレゼン発表を聴くだけの作業だったので楽でした

登校時には、ちょうど同じ電車だった奴*2に会ったので、今日のLABViewどうするよ?という展開になったんですが、結局なるようになるんじゃね?という滅茶苦茶なげやりな結論で終わりました
結果的には、授業中は本当に特に何もなかったので問題ないんですけどね
しかし、発表があと3週間後なのにも関わらず、何も外部装置を買っていないという状況
というか、何を作るかも結局きまっていません
とりあえず加速装置使おうぜーみたいな流れなんですが、果たしてどうなることやら…
議論に議論を重ねた上で、買うものリストも少し作成した最後の最後で
「実は俺、結構部品持ってるんだ」
と言われた時は、こいつなんでそれを最初に言わないんだと思わずには要られませんでしたけどね
何が必要かなーとかそいつが中心になって買い物リストやら何を作るかというのに積極的だったのにも関わらず、本人が持っている情報を隠して、最後の最後で撹乱するという……
何ともまぁ、高度な情報戦を強いられました
こいつ……出来る…ッ!

で、ゲーセンでとりあえず姫アルクの楽しい一人宇宙旅行を楽しみました
簡単すぎてやばいですね
Cが割と簡単で、Hがちょっと遅くてやりづらかったですが、Hの方が基礎コン楽だったのでHでやってました
メルブラ楽しいよー
とか思ってましたが、3連勝くらいしたところでよくわからないさっちんに負けて一人宇宙旅行終了
……そのさっちんに宇宙旅行かませば良かったかな…
ま、久しぶりにやってそれなりに楽しめました
このゲームはキャラの事一切知らなくても、とりあえずJBJCJBJC投げとかやってればエリアル終わりですからね
初心者は入りやすいです
その後は鬼門でしょうけど、バグとか楽しむだけなら簡単な方がいいですからね

メルブラ負けてからは、くぎゅガンダムもといスローを触りました
そこまで弱くないような気もしますが、どうなんでしょう
でも、耳がとても癒されるので、こいつをメインにしたいと思います

帰ってからは、久しぶりにソロでガンエク
なんとなく一人でプレマはしたくなかったので、ランクマ
1700だったのが一時期1850まで行って1800でやめました
意外と上がるもんです
そろそろ少佐になりたいですが、もうちょっと修練が必要かなぁ
でも、しっかりやれば勝てるから少佐になろう
ランクマだと、S機体ばかりですけどね
升升が来た時はキレそうでした
何とか勝てましたが、その後のストフリストフリは絶望しました
最後格闘後ろステップ鞭すれば勝ったんですが…難しいとこですね
ま、楽しめたから良しとしましょう

はぁ…お金が足りない

ラノベレビュー
ブラック・ブレット3 炎による世界の破滅
電撃文庫より
著者:神埼紫電 イラスト:鵜飼沙樹

今回は、というか、今回もロリコンにとっては試練です
途中まではやはりほのぼのというか、割とまったりとしていて幼女と戯れているのでとても楽しいんですが、後半の戦闘に入っていくにつれて、このラノベの世界観でもある混沌と無秩序が相まって相当ひどい事になるので、それを見ているのがとても辛いです
今回は今までで一番きついかもしれません
説明であったり、実体験であったり、様々ですが、やはり10歳の少女達が戦って、または戦わずして陵辱されたりあれやこれやされるのは見ていてきついものがあります
それでも、一筋の光を求めていくしか無いこのような環境でも、まだ明るい未来を見せてくれそうな書き方なのが救いだと思います
今回は多分前後編の前半部分で、ちょうど佳境というか、一番辛いところで終わっているので次巻でどうなるのかが期待されます
見たいような、見たくない世界ですね

一言:それでも、皆可愛い
総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
