黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
乗り切る勇気(妹は僕に手を出すなっ!)
さて、何とか今日を乗りきれた黒紗夢です
課題が3つあったんですが、ごまかすことに成功しました

という事で、3限の英語の授業なんですが、一つ目の課題はニュース記事を読んで自分の意見をチームごとに発表するという形式のもの
この時、5グループあるんですが、この5つを講師の人が回っていくので正直文章を暗記していなくても、問題ないんですよね
なので、本当は覚えないといけないものを一切覚えずに、コピーしてそれを読んでいました
しかし、結構簡単な英語の文章と記事だったので、割りとしっかりと伝えられた気がします
質問時間の時もちょうど講師の人が盛り上がっている時に来ていたので、楽でした
きっといい点数が付けられているだろうと信じています
というか、英語サイトでニュース探すの面倒臭いなぁと感じていたんですが、実は海外のニュースって簡単な英語で書かれているんですよね
変に難しい単語とかを使っていないのでとても楽でした
ひょっとすると、日本語のニュースをわざわざ英語にするよりも簡単です
本当は毎日英語を勉強しないといけないんですが…ね
海外のニュースを軽く毎日読むべきなんでしょう
ちょっとだけ、頑張ってみましょうかね
最近、絵を描くという習慣も増やしたので、そろそろ次のも増やしていいんじゃないかな
理想としては、
英語1h、絵1h、シナリオ1h、プログラム1h
を毎日出来たら相当成長できます
これだけで4時間です
冷静に考えると、いけます
というか、自宅に帰って晩御飯を食べて9時くらいだとしても、1時に全てが終わります
ということは、毎日やるというのは不可能ではない
ちょっとだけ、生活を変えてみるべきでしょうかね
絵はやってます
そういえば、最初の絵を晒していない気がします
絵は人に見せた方がうまくなるらしいので、どうしたものやら…

で、PSO2をやってたら、鴨さんが素晴らしいコンボを見つけてくれて興奮しました


いやー…本当に素晴らしい
やっと直斗を使っていて報われた時が来た感じですね
ロケテ時代からの直斗使いは私だけ!
……いや、他にもいるかもしれませんけど
これの条件がはっきりすれば、面白いですねーちょっとだけ期待してます
というか、これは積極的に使おうと思います
ありがとう、アーク

ラノベレビュー
妹は僕に手を出すなっ!
GA文庫より
著者:木緒なち イラスト:久坂宗次

高校生・藤本孝美はごく平和な生活を送っており、大きな悩みを一つあげるとすれば、ツンな妹、晶とのこじれた仲だった。そんななか、突然孝美の前に同じ顔をしたデレな妹が現れる。それは、幼い頃にわかれた、晶の双子の妹、シズカだった! 同じ顔を持ちながら、かたやツン、かたやデレというややこしい双子からのストレート&ねじ曲がった愛情と誘惑とアレな行為に、孝美の限界値も突破寸前?! そして、シズカによる密かな企みとは……?
ツンな妹とデレな妹に挟まれた少年のツインズ×ラブコメディ開幕!

最初のプロローグと、展開はとても良かったんですが結局ツンな妹の方はまだはっきりとはしていないし落ちも大分ベタすぎてちょっと尻すぼみすぎかななんて思いました
まるでよくある打ち切りのハーレムエンドを醸し出すかのような演出でした
次巻に繋げる為にはしょうがないのかもしれませんが、ちょっと詰め過ぎというかもうちょっと最後は引っ張って違う終わり方にしてもいいんじゃないかなと思いました
これから後輩と幼馴染も絡んでくるのでしょうが、それにしても幼馴染が酷い
もしかしたら絡まないレベルで酷い印象です
ただ、これから性格が変わるのかもしれません
若干の伏線が張られていたので、そういうのを少しずつ回収していくのが結構分かりやすいです
文章は、一人称視点ですが、途中で少し切り替わります
とはいっても、特にわかりにくい事はないですし、他の人物の考えや行動が読みやすくなるので必要な事でしょう
結構状況重視なところがあるので、心情ももちろん書かれているんですが、どちらかと言えばこちらが意図を汲む形になっています
ところどころ面白いんですが、全体を見ると少し残念かななんて思いました

一言:ちょっと強引すぎる
総評 66/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
