黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
始まりは大事(僕は友達が少ない⑧)
さて、一日中ぐうたらゲームをしていた黒紗夢です
予選?
そんなの面倒すぎて行きません

ということで、朝起きたら午後だったわけなんですが、昨日からずっとDolphinDiversをやっていました
とりあえず、一通り終わらせようとひたすら攻略する作業
AXLの作品の選択肢は非常に分かりやすいので、すぐにクリアできます
相変わらず簡単なストーリーなんですが、そこそこ面白いですし、結構専門知識をそこそこに教えてくれます
昔のAXLの作品の方が個人的には好きだったんですが、今の全く暗くない、暗い過去も明るく前向きに捉えるので読んでいても楽しいdせう
まぁ、昔のようなDEADENDというか鬱ENDを一つくらい用意して欲しいなぁなんて思わなくもないですが、今回のコンセプトとは違いますからね
しかし、瀬之本久史の絵は本当に可愛いです
SD絵は絵師の中で一番好きです
そのくらい可愛い

そういえば、やっと新規アニメが始まりましたね
今期は正直あんまり期待しているものがないんですが、それでもやはり何か一つくらいは面白いのがあると信じています
今期も何だかんだで、モーパイや謎の彼女Xは面白かったですからねー
今期のダークホースは一体何なんでしょうねぇ…楽しみです


さて…日課を少し休んでいたので、いい加減少しやらんとね

ラノベレビュー
僕は友達が少ない⑧
MF文庫Jより
著者:平坂読 イラスト:ブリキ

え……このラノベ…どこに向かってるの…?
いや、確かに分かるんですよ
分かるんですが、今回理科が中心だし、でもよくわからない展開だしで一体何がしたいんでしょうか
主人公がクズだったり、まともな展開はないしで、中身が本当にないです
どんどんつまらなくなっているような気がしてなりません
もう少し作り方があるような気がするんですが、どうしてこう無理矢理ストーリーを進めるのか謎です
ストーリーの面白さと売上というのが必ずしも正比例するものではないというのがよく分かる作品です

一言:生徒会の方が良かったんじゃないか?
総評 58/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
